国体でのプレッシャー (投稿3件)[1〜3]


1:ジキシンさん
自分はこの間、三年の先輩から自分に国体のチャンスが回って来ました。その事は非常にうれしいのですが、逆にプレッシャーが凄く大きいです。自分は二年で国体出発前は県の新人戦も控えており、大変です。特に自分は一的と三的の先輩よりはあたらないわけで、しかし、調子は上がり調子で、大丈夫だと思うときもあるのですが、自分は大会で成功したことがあまりないので凄く不安です。そして失敗したらいけないというプレッシャーが今の自分をおかしくしています。どなたか心強いアドバイス、意見よろしくお願いします。 長文失礼します。しかし本気で悩んでるのでよろしくお願いします。

2:にもさん
自分はおしくも関東ブロックで破れ国体に出れない身分です(>_<)なのでせっかく出れる人には勝ちはさておき一生にあるかないかの経験を楽しんできてほしいです

3:ちびさん
私は数年前にニ的で国体に出ました。ジキシンさんの気持ちがよくわかります。私の時と似ているので…
『あまり大会で成功したことがない』と言いますが、成功するのはこれからかもしれませんよ。
チームの先輩があたるということは心強いことじゃないですか!二的の役割をしっかり果たしましょうよ。『拾え、繋げろ』です。
自分に出来る精一杯のことをやるだけですよ。
やる前から失敗することなんて考えないで、もっとプラス思考で行きましょう!大きな素晴らしい舞台で弓が引けるんです!最高じゃないですか〜!
国体に出る人は皆、いろんなプレッシャーを持ってます。ジキシンさんだけじゃないですよ。
周りを気にしないで、自分のやるべき事をやってきてくださいね♪


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 国体でのプレッシャー (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ