埼玉県内の弓道サークル? (投稿5件)[1〜5]


1:youさん
初の投稿です。

私は高校3年間弓道やっていて、
今は全くやっていないのですが・・・

社会人になり急にまたやりたい衝動にかられ始めました(笑)

埼玉県内で社会人でもできるサークルや団体みたいな感じ?のものを知っている方いたら教えてください!!

2:プエルさん
埼玉県内には、ほとんどの市町村に、弓道連盟もしくは弓道会なる物があります。
まずは、埼玉県弓道連盟に問い合わせて、就業場所の連盟、あるいは、お住まいのある場所の連盟を問い合わせてみては、いかがでしょうか?
ちなみに各市町村役場でも、弓道団体の問い合わせに関しては、大丈夫だと思いますよ。
ちなみにYOUさんは、所属希望の場合、県内のどのあたりなのでしょうか?

3:youさん
返信ありがとうございます!

連盟等に問い合わせて、年齢層が若いようなサークルなどは教えてもらえるんですかね?
なんか連盟となると・・・かなりの年上の人のイメージが強くて。

ちなみに川越・大宮・浦和近辺がいいな〜
と思ってます。

4:月さん
>>年齢層が若いようなサークルなどは教えてもらえるんですかね?

県連は、各市町村の協会や連盟を把握していても、非公式サークルまで把握していないと思う。

若い弓引きが足りないのはどこも同じだから、ヘタうつとどこかへ放り込まれるよ。

それくらいなら、個人解放の日に少しのぞいて、自分の年齢に近い人が多そうな所を探せばいいよ。

5:筆粉まみれさん
東京のサークルが立ち上げられたのだから行ってみたら?滝野川って東京の北のほうでしょ。あと雑談の板に和光の話題があったけど。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 埼玉県内の弓道サークル? (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ