部訓 (投稿4件)[1〜4]


1:さすけさん
己に厳しく
礼を重んじ
和を喜び
射技を磨く

2:黒紫さん
ここに今、意味深なスレッドを建ててる事自体が、「自分勝手で」「非常識で」「和を乱し」「そんな宣言してる暇あったら練習したらいいのに」と思いますよ?

因みに、私の学生時代は「気合」でした。
意気込みを口に出すという覚悟を学ぶのも部活での勉強だと思います。

3:弓道人さん
黒紫さん
なぜ、そんなに主を叩くのか、とても疑問です。

自分たちの部訓を公開することがダメなのであれば、そんな嫌みのある書き込みはせずに、普通に注意してあげればいいじゃないですか。

ちなみに、私の部活には部訓はありません。

4:みかんさん
スレ主さんが趣旨を説明せずに、書きたかったことだけ書いてしまったための、些細な誤解だと思いますよ。

ここで仕切り直して、"あなたの部の部訓を教えて"というスレッドにしてはいかがですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 部訓 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ