北海道の打起し (投稿6件)[3〜3]


1:いちじくぅさん
私は北海道で中学校から弓道を始めました。
現在も北海道のとある大学で弓を引き続けています。

今までやっていて思ったのですが、北海道の高校もしくは大学で斜面打起しをする団体ってあるのでしょうか?

中学や高校で何度か全道大会や全道規模の大会に出場してきましたが、見たことはありませんでした。


どなたか、北海道で斜面打起しをする団体を見かけたって方いらっしゃいますか?

3:老師 平次さん
 どうも、こんばんわ。
 元々その流派の子が北海道にやってきた大前の子をみましたが、団体全体とは見かけないですね。北部では教えている学校はないはずです。
 北海道にはなじみ無くて当然でしょうね。そもそも流派など無いに近いので、斜面見つけ次第観察しますが・・・偽ものもいます(?)。
 


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 北海道の打起し (投稿6件)[3〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ