全国で弓道人口率が一番多い都道府県 (投稿3件)[1〜3]


1:かもめさん
皆さんこんにちわ。

単純な質問なんですが、全国で弓道人口、弓道人口率が高いのはどの都道府県でしょうか?
やっぱり都会でしょうか?
人口率の高い地域や区など教えてください。

又、企業・実業団で弓道部のある会社が多いところも知りたいです。

誰かわかる人いますか?

2:弓末吉さん
調べたりしていないので信憑性は0に近いかもしれませんが、愛知が最も盛んな都道府県だと聞いたことがあります。

3:デビ ◆5h7.ceJYさん
最近は連盟が発表しなくなくなったので、2003年版の地連別登録人口が最新です。愛知/鹿児島などは人口比で考えても圧倒的に弓道が盛んですね。

http://ecoecoman.com/kyudo/faq/01_006_kyudo_jinko_2003.html

携帯の方は、たまにはパソコンや図書館で色々調べて見ましょう。聞くより調べる方が身になりますよ。(なんてったって、同じサイトにある情報なんですから、うまいこと見つけてくださいな…)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 全国で弓道人口率が一番多い都道府県 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ