全国選抜大会(大学) (投稿21件)[1〜21]


1:☆さん
各地区の参加校と実力教えてください☆

2:ハイチュウさん
知りたいです!教えてください!

3:矢さん
注目は、インカレ優勝の日大、王座優勝の立命館、継いで法政、中央、早稲田、慶応、近大、など関東に注目です

4:さくらさん
前年度優勝の国際武道や大東文化はどうでしょうね?

5:トモさん
選抜に来るチームは各地域の上位の大学。熱戦を期待したいですね。

6:カレーさん
国際武道大学は先日の全関も準優勝でしたね!
大東文化は予選敗退?かな?

7:龍鳴さん
私は九州勢に期待したいですね!

8:Eさん
岩手大学、東北大学も強いですよ。国立にしてはメンバーが揃ってますよ!

9:Eさん
決まったら結果教えてください!

10:ハイチュウさん
今日の選抜の結果教えてください。

11:カレーさん
男子
優勝・・立命館
2位・・三重
3位・・桜美林
射道優秀・・立命館

女子
優勝・・桜美林
2位・・関西
3位・・早稲田
射道優秀・・桜美林

男女共、優勝校が射道優秀を取りました

前年度優勝校の国際武道と大東文化は共に2回戦敗退です

国際武道は三重大に
大東文化は桜美林に 破れました。

12:カレーさん
すいません

男子団体3位は日本大学でした

13:弓道好きさん
立命館大学さん桜美林大学さん、おめでとうございます。
観客席でみていて、名実ともに素晴らしい内容の弓道をみせていただきました。大変感動しました。
ありがとうございます。

14:耳さん
優勝校は何が違いましたか?

15:カレーさん
女子の桜美林大学は若いチームなのに、すでに3人共大学のカラーが出ているというか・・・3人がマッチしていて、個人プレーではなく「団体」という言葉通りなイメージでした。上位にくる大学は焦っていたり、試合を意識している様に感じませんね。自分に集中している様に見えます。緊張してるとか感じさせないのがすごい。

16:OB一年目さん
男子準優勝は三重大学さんでしたが、ダークホースというか、他の入賞校に比べ失礼ながらこれまで全国で名前を聞く大学ではなかったと思います
どのようなチームなのでしょうか?

17:人さん
詳しくは分かりませんが、三重大は王座にも出場されて、強豪校とも互角の勝負をされてました。

18:takashiさん
三重大学さんのHPを見たら新1年生がいないようですね・・・。
一発屋でなければよいのですが・・・。

誰か三重大学さんの詳しいお話をご存知ありませんか?

19:伯さん
三重大学は数年前から強くなり、現在東海地区では最強とも言える強さですね。
男子はT部リーグ三連覇、去年の王座では準決勝で日大を一本差まで追い詰めたりと、なかなかの結果を出してます。

20:パパンプさん
後輩が三重大学の弓道部に所属しているので一年生が居ないといったわけではないと思います。

三重大学の射で特筆すべき点は十文字の完成度ではないでしょうか?とても美しいです。

21:通りがかりさん
東海地区の人間なのですが、三重大学には確か一年生もたくさんいたように思います。
HPなどからも主戦力が今の3年生の方だと思われるので来年も強いんじゃないでしょうか?
十文字の完成度や弓手のブレの少なさはすごいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 全国選抜大会(大学) (投稿21件)[1〜21]

(c)デビール田中 : 問い合わせ