都城弓まつり (投稿4件)[1〜4]


1:三平さん
 3月30日に開催される都城弓まつり全国弓道大会に参加します。今回で4回目の参加になりますが毎回楽しみです。試合も楽しみですが、多くの弓師の作品を拝見できるのも大きな楽しみです。参加される方、意気込みを語りましょう。
 もう一つ大きな楽しみが都城の旨い食べ物と、美味しい焼酎です。どこかお奨めのお店等があれば教えてください。

2:かおりんさん
お店の名前は忘れちゃいましたが、都城駅前の焼き鳥屋、おいしかったです。駅前のファミマから、向かい側右手に提灯が出てるはず・・・・小さいお店ですけどね。
 焼酎は、ほとんど『霧島』になるんじゃないでしょうか。度数は『20°』が基本になってます。焼酎は、どこでもおいしいですよ。

3:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
都城(みやこんじょ)の代表的飲み屋街「牟田町」で、森伊蔵を飲んだことがあります。ロック1杯500円くらいだったかな。ごく普通の焼酎扱いです。焼酎ブームの中、特定銘柄のあまりの高騰に嫌気を感じ、不要な利益を拒否する男気のある店が所々にあります。でも、店の名前は忘れました。ごめんなさい。飲みたい方は探してみて下さい。
私は、試合には出ませんが、審査を受けます。よろしくお願いいたします。

4:三平さん
 貴重な情報どうもありがとうございます。宿が都城の駅前なので探して行ってみたいと思います。森以蔵は5年ほど飲んでいませんね・・審査ぜひがんばって下さい、私も2回受けたことがあります。仮設のあづちなので大きな音にびっくりしました。
 去年の試合ではチームメイトのおかげで優勝できましたが、私だけ個人戦の決勝に残れなかったので今年は何とかしたいと思っています。
 


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 都城弓まつり (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ