神奈川で2月10日の無指定の審査の問題 (投稿10件)[1〜10]


1:無段さん
こんにちは、私は神奈川で(たぶん常盤)来月10日に無指定の審査を受ける者ですが、作文ありますよね。

 無指定なので事前に先生にテーマを教えていただいた・・・・のですが、“弓道を始めてよかったこと”だと聞いたのですが、少し前に受けた人に聞くと、「それプラス、八節を簡単に説明するのがあるはずだよ」と言われました。

 もちろん先生に確認したいのですが、もしかしたらもう審査まで会わないかもしれなくて、電話番号とかメルアドも知らないもので・・・・どなたか問題ご存知の方いましたら教えて下さい!!!
 

2:剣片喰さん [url]
審査要項を見れば書いてありますよ。
ときわ公園弓道場にあるかは解りませんが・・・。
元町公園弓道場では壁に貼っています。

3:無段さん
ありがとうございます。
ただその要綱を多分先生が持っているんだと思うんですよね・・・・
 どっかで公開してるサイトないかな・・・

4:kurichaさん
まだ、20日近くありますよね・・・

楽勝で覚えられるじゃないですか。

それがムリというなら・・・その程度の気持ちなんでしょうね・・・残念だけれど。

5:剣片喰さん [url]
要綱は元町公園弓道場に張ってあります。
神奈川県弓道連盟に連絡して聞くと言う手もありますし。
作文は先に書いて審査当日に提出するわけですから、両方のパターンを書いておくのもアリです。
自分からアクションを起こさないようであればkurichaさんのおっしゃる様に思われてしまっても仕方がありませんよ。

6:弓有さん [url]
道場の掲示板で確認してきました。

19年度 無指定学科問題
【射法八節を列挙し簡単に説明し、
 弓道を始めて感じたことを書きなさい】

審査、がんばってください。

7:無段さん
うわ・わざわざ・見てくださったんですね。感激です。

 感想だけでもう書き上げてしまっていたので・・・このまま出していたらまずいところでした。

 無指定とはいえできれば段を取りたいので、頑張ります。

 ありがとうございました!

8:弓有さん [url]
どういたしまして、おやすい御用でした。

注意事項として、
・400字原稿用紙二枚以内にまとめること。
・問題及び日弓連IDーbニ氏名を記入すること。
・受審Noは当日受付で確認してから右上欄外にアラビア数字で記入すること。

以上

9:弓有さん [url]
原稿用紙はB4サイズですよ。

10:無段さん
うわ・・・・原稿用紙のサイズとかも・・し、知りませんでした。
 
 買ってこなくちゃ。
 
 重ね重ね、ありがとうございます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 神奈川で2月10日の無指定の審査の問題 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ