弓道場 (投稿5件)[1〜5]


1:田丸さん
各部活に弓道場があると思いますが弓道場がない弓道部はあったりするんですか?

2:K壱さん
うちにはありません。
しかし幸い山の中の大学で敷地もあるんで切り開いてそこを射場にしてます。
雨の日や暗いとき打てないし、寒いです。そして何より蚊が敵です。
会の時に耳元飛んできたり、弓手に止まったりされることがしょっちゅうです。

3:dot/pさん
自分が知っている限りでは地元に一校あります。 私立高校なのですが、市営の道場で練習しているようです。

4:おしんwさん
はい。私の高校にも弓道場はありませんでした。野立といって盛り土をしたところに的をたてのっぱらみたいなところで練習をしていました。もちろん、照明設備などなく、冬や日が落ちた後は練習ができませんでした。また、外で射るのでちゃんとした座射、体配の練習も満足に行えませんでした。

5:Hiさん
ある高校は、安土は土を盛っただけで、射場は床がベニヤ板の、屋根も壁も無い野立ちの道場?で練習をしていて、それでも全国大会に出場しているところもあるそうです。
それに比べてうちの道場はそこそこ立派なのに最近の大会成績は・・・。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 弓道場 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ