全日学生弓道王座決定戦 (投稿22件)[1〜22]


1:早気を乗り越えた人さん
今年はいつあるんですか?終わってましたら結果も教えて下さい。

2:青鸞さん [url]
23日〜25日で
23日、24日が第55回全日本学生弓道王座決定戦
24日が第53回東西学生弓道選抜対抗試合
25日が第31回全日本学生弓道女子王座決定戦、第31回女子東西学生弓道選抜対抗試合です。

3:元大学弓道人さん
出場校よろしくお願いします!

4:DEWさん
男子
 札幌学院
 東北
 筑波
 法政
 日本
 信州
 三重
 立命館
 愛媛
 鹿児島

女子
 札幌学院
 東北福祉
 横浜市立
 日本
 桜美林
 信州
 愛知
 甲南
 愛媛
 福岡


で合ってると思います。。
違ってたら訂正お願いします。

5:ナナさん
23日の王座は何時くらいに開始されますか?

6:MOMOさん
1回戦は午前9時からですよ

7:犀星さん
全日優勝校の枠はやはり残りましたか〜やはり秋季で勝つのは並大抵の事ではないですよね。

8:しげるさん
一回戦
鹿児島66‐法政83

9:Soulさん
二回戦第一試合
日本82-法政80
接線ですね。ちなみに去年も優勝決定戦は日本143-法政146という接線でした。

10:yukirosehuさん
三重が今年も1本差で負けた・・・。
80(三重)−81(日大)
国立最後の砦だったが、ほんとお疲れ様。
これで、決勝は日大−立命ですね。
んー、いい勝負しそうだ。

11:百夜 ◆WR1hQljoさん
http://blog.livedoor.jp/zennichi_gakuren/

関西と都学の頂上決戦、なかなか面白い決勝戦になりそうですね。

12:しげるさん
王座決勝
日大140‐立命館144

立命館はすごかった!日大をじりじりと突き放しての優勝でした。おめでとうございます。

13:さとしさん
既に王座決定していると思いますが、どなたか決勝の結果を早期に把握している方がおりましたら、書き込みお願いします。

14:さとしさん
おかげさまで結果がわかりました。ありがとうございました。

15:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000037-mai-spo

◇全日本学生弓道王座決定戦(24、25日、三重・伊勢神宮弓道場)

 【王座決定戦】男子決勝 立命大144−140日大(立命大は初優勝)▽女子同 愛知大26−20甲南大(愛知大は12年ぶり2回目の優勝)

 【東西選抜対抗】男子 東軍180−177西軍(東軍は3年連続43回目の優勝)▽女子 東軍164−147西軍(東軍は2年連続23回目の優勝)

11月25日18時34分配信 毎日新聞

弓道の話題や結果(特に大学弓道)が全国紙の記事になるのって珍しいですね。

16:百夜 ◆WR1hQljoさん
私の取っている全国紙のスポーツ欄にも小さく結果が載っていました。京都新聞なら立命の優勝が大きく取り上げられてそう。

立命は日大を破りインカレの雪辱を果たしましたね。

17:バルジさん
王座決勝ご覧になった方、日大と立命の射はどうでしたか?

今年は見に行けなかったもので。

18:観戦者1さん
日大さんの方が相対的に射がしっかりしてうまかったです。
もちろん立命館さんの方も上手な方はいました、念のため。

19:光点師さん
男子で、都学以外の大学の優勝は、1995年の近畿大学さん以来だったと思います。
立命館大学さん、とうとう「厚い都学の壁」を破りましたね。おめでとうございます。

20:ゆみんちゅさん
立命館は予選から勝負強さが印象的でしたね。対東北大学戦での逆転から始まり優勝まで果たして見事でしたね。

国立大も三重大は大健闘でしたがやはり一歩及ばずですね。国公立が王座で勝ったのは71年の信州が最後・・・もう四半世紀以上ですね。次国公立が勝てるのは何時になるでしょうね。

21:元学生さん
広島大学が90年代に勝っていませんか?

22:ゆみんちゅさん
すいません、僕は男子の話だけです。男子は71年の信州が最後のはずですよ。

女子は他の大学も勝ってるかもしれませんね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 全日学生弓道王座決定戦 (投稿22件)[1〜22]

(c)デビール田中 : 問い合わせ