愛知の企業で! (投稿10件)[1〜10]


1:弓道就職難民さん
私は現在愛知で就活中の大学生です。
就職しても弓道を続けたいと思っているのですが、愛知県内の特に東三河で弓道部のある企業の情報を教えてくださいm(_ _)m

2:名古屋人さん
愛知の企業で弓を引いています。毎年、このような話題があがりますね。ちなみに就職難民とは四年生でしょうか?実質は厳しいですね。今の時期は既に募集は終えて内定者の抱え込みで大変で逆に09年度の準備をしている段階です。また東三河で単独企業は音羽に一つだけですね。西三河や尾張などのトヨタグループが主流か教員や県庁のように県下各地でバラバラに活動を行っていたりしますね。

3:yukirosehuさん
すいません、スレとは少し話の方向が変わるのですが・・・。

私、来春に名古屋に本社がある某企業に就職するんですが、小牧のほうに勤務する可能性があります。
そこで、小牧に地連などは存在するのでしょうか?また、もしないならばやはり近くの豊田市などの地連に加盟することになるのでしょうか?愛知弓道連盟のHPを見ても、いまいち土地勘がないためわからずじまいで・・・。
まぁ、直接聞けば一番だと思うんですがもしその辺に詳しい方がいましたらレスお願いします。

4:名古屋人さん
愛知でお待ちしてます。残念ながら小牧には支部がありませんが北には犬山、東は春日井、西は一宮と隣接する市に支部があるので環境は整ってますよ。相談には乗りますよ。

5:yukirosehuさん
>名古屋人様
早速、レスありがとうございます。
やはり小牧には存在しないのですね。
交通の時間などを後々考慮して近隣の支部に見学に行こうと思います。
あと、私は正面で弓道を続けているのですが、隣接の支部ではどこかの流派に則っているのでしょうか?

6:名古屋人さん
愛知県は三十三間堂の星野勘左衛門のお膝元であり、尾州竹林流の流れを汲んで射面が多いですが正面の先生も多いので安心すれば良いですよ。

7:yukirosehuさん
>名古屋人様
やはり名大の師範でもある魚住先生を筆頭とした尾州竹林が主な流派ですよね。
愛知へ移り住んでから支部を訪れてから、どこに入るか吟味しようと思います。
一度は斜面も勉強してみたかったですし、いい機会かなとも考えています。
いろいろな情報を教えてくださりありがとうございました。

8:岩之祐さん
高校で本多流、大学で尾州竹林派をやってました。
今度小牧で住むのですが、お勧めの道場はどこでしょうか?

9:名古屋人さん
4で話した通り小牧市には道場がありませんので隣接した道場に行くことになると思います。お勧めと言うのはは難しいですが一宮は竹林な先生がたくさん見えるので続けるならば良いと思います。春日井は30歳台の方も多く活力がありますよ。犬山も高段の方は少ないですが年齢もさまざまで楽しく引いているようにも見えます。答えにはなってませんが自分に合う場所が見つかる事を楽しみにしてます。またそれ以外にも愛知にはかなりの道場があるので見て回ると良いかもしれませんね。

10:gunさん
はじめまして。私は山口大学経済学部3年で現在就職活動中です。

社会人になっても弓道を続けたい携わりたいと考えています。

中国・九州圏内で働いている方もしくは弓道に関係する仕事をされている方はどのような職業をされているのですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 愛知の企業で! (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ