離島の弓道人 (投稿18件)[1〜18]


1:ヲサメさん
離島の弓道人集まれ〜
内地に負けずにがんばりましょう!!

2:ARAOさん
ヲサメさんは、尼工の人ですか?

3:ヲサメさん
書き込みドモです
自分は奄美大島です

4:衛看さん
皆さん、弓道、頑張ってますかー!

5:ヲサメさん
お、衛看きたw
また、練習試合ないかな〜

6:衛看さん
そのうちにあるんじゃないかと思うよ。

7:ヲサメさん
だったらいいな
人来ないな〜;;

8:ARAOさん
あったとしても僕は行けないな〜

9:ヲサメさん
なんで?

10:ARAOさん
いや、まだ弓引いてないから(T・T)

11:ヲサメさん
なるほど
早く巻藁で離せるようになれよ!

12:ARAOさん
最近みんなの弓よく切れてるから、「次は僕かな」と思うとなんかもっと怖くなっちやって(><)

13:ヲサメさん
離れができないと弓道できんよw

14:ヲサメさん
部活お盆休みになったな〜
弓ひきて〜 宿題どうですか?

15:天井裏から愛をこめてさん
別の島の住民より書き込みします。

離島の悩みと言えば、道具の調達ですよね。

今はインターネットも発達して、通販で色々な物が買える様に成りましたが、初心者の私には、通販で買うのは勇気がいります。
かといって、なかなか本土の弓具屋には行けませんよね。

通販の「失敗談」や「お薦めの品」はありませんか。

16:ヲサメさん
はじめまして^^
確かに離島は道具の調達に困りますね〜
送料もかかりまた届くまでに時間がかかってしまいますね
うちの部活では鹿児島の弓具店から主将が電話して頼んでいます。この間、弦が切れてしまい新しい弦が届くまで弓が引けなかった部員もいました。(事前に弦が少なくなっていたので注文しておいたおかげで翌日には引けていました。)

17:衛看さん
みなさんお久しぶりですね!そうですよね、切れたりすると慣らすのにも時間がかかりますもんね。調達なども離島は大変ですね。

18:ヲサメさん
26日奄美地区大会があります
皆さんがんばりましょう!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 離島の弓道人 (投稿18件)[1〜18]

(c)デビール田中 : 問い合わせ