静岡県の高校弓道部 (投稿16件)[1〜16]


1:暇人βさん
今年の静岡の高校はどこが強いですかね?
教えて下さいm(__)m

2:中田さん
僕は東部の学校ですI
男子は宮北トカ宮東が強いですよ

あと沼津城北も強いホ

3:カイセイさん
自分も東部です。
女子なら今年のインターハイ優勝校、沼津商業がはずせないのでは!?

4:コアラさん
最近、静岡の弓道は当たればいいって感じの高校が多いですね。
弓道の目標として的中が最重要視されていることは残念です。深い会から放たれる矢だからこそ美しいものです。
上位を占める高校がもう少し会があったらなと常々思っています。
美しい射型と深い会があれば例え勝てなくても弓道人として素晴らしいことだと思います。

静岡の高校生達!ガンバレ!

5:ムカイさん
やっぱ的中だけでなく射形も極めなきゃ
みなさん頑張りましょう

6:静岡サイコーさん
まあ…本当に高い的中率を求めていけば必然的に射型と会は身につきますけどね!

7:ひよこさん
はじめまして!

私も最近、射形気になります…
的中だけでなく射形も極めてもらいたいですね。

そういえば、いよいよ新人戦県大会ですね!
楽しみです。

8:バンダイさん
選抜が近いですね
やっぱ男子は掛川工業高校が強いですかね[

国体が凄かったですね

9:遠州さん
最近西部地区はどうですか?

10:noriesさん
西部の高校生ですが…
掛工が圧倒的に強いです。このまえの文化祭招待試合の時はいまいち(といってもAが24射18中)
翌日の選抜では5団体ぐらいが県大会出場です。そのうち4団体は入賞しています。会も深く安定しているとみられました。

11:元高校弓児さん
そういえば、森の監督は、まついさんなんですね!

12:東部っ子さん
こんにちは。チョットだけ教えて下さい。今年卒業した宮北の姫(多分、東部の方達でしたら通じる呼び名)の進学先、もちろん大学名はけっこうです。どちら方面へ行ったか知りたいです。とにかく射型が綺麗な方でした。立ち姿に同じ女性でも憧れていました。姫に憧れていたのは男女を問わず私だけではなかったようですよ。姫の順番が来ると他校の生徒さん達が『宮北の〇〇〇さんだぁ♪』と群がりながら見てました(笑)。東海総体を最後に引退をしたようですが、大学でも弓道続けてくれたら又どこかで逢えるかなと期待をしているのですが。

13:みやさん
「宮北の姫」・・・「ミス宮北」のM先輩のことですね。僕の憧れの先輩でした。後輩の面倒見が良くとにかく優しい。できたら大学は僕も追っかけて行きたい・・・でも悲しいかな先輩は女子大(東海の大学)へ行くようです。

14:静岡サイコーさん
静岡県東部の弓道部のOBの者です。

インターハイの団体の結果はわかったのですが、個人の結果がわからないので教えていただけないでしょうか?

15:江之江之さん
自分もどこの高校の方が上がったのか気になってたところなのでどなたか是非お知らせ願えますか?

16:中田島さん
どうぞ
http://www.kyudo-shizuoka.jp/


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 静岡県の高校弓道部 (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ