JOCジュニアオリンピックカップ第4回全国中学生弓道大会 (投稿32件)[1〜32]


1:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
出場校報告などをしましょう。
静岡県の代表校は以下の通り。

男子:浜松市立佐久間中学校(初出場)
女子:沼津市立沼津高等学校中等部(2年ぶり2度目の出場)

2:PUREさん
東京都代表が本日決定しました。

団体男子 立正中学校
     城北中学校
団体女子 早稲田実業学校中等部      慶應義塾中等部

個人男子 城北 立正
個人女子 早実 頌栄


でした。

3:神無月さん
千葉県代表。

男子   松戸第六中学校 

男子個人 上に同じ
 
女子   栗ヶ沢中学校 

女子個人 上に同じ

4:弓らぶさん
神奈川県
男子女子、団体個人共に慶應湘南藤沢

5:香凛さん

北海道北地区代表、本日決定致しました。

男子団体:美幌町立美幌中学校

男子個人:同上

女子団体:同上

女子個人:網走市立第三中学校

6:ぼくさん
鹿児島も本日決定しました

男子団体:溝辺中学A(36射24中)

男子個人:福平中学A(12射12中)

女子団体:加治木中学A(36射25中)

女子個人:加治木中学A(12射10中)

ちなみに自分は団体3位決定戦で
負けました(どうでもいいか

7:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
河北新報より宮城県代表

男子団体:東北学院中学校(4年連続)
女子団体:多賀城市立高崎中学校(2年ぶり)

8:てらてらさん
栃木県
男子は本日決定しました。
団体 矢板中学校
個人 鹿沼市立西中学校

9:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
山梨日日新聞より

男子:増穂町立増穂中学校
女子:笛吹市立石和中学校(3年連続)

10:てらてらさん
栃木女子代表
団体・個人とも宇都宮市立豊郷中学校。

11:西尾東部中 都築さん [url]
愛知県本日決定
 男子団体 岡崎市立額田中(25/36)
 女子団体 豊橋市立中部中(24/36)
 男子個人 岡崎市立額田中(11/12)
女子個人 刈谷市立刈谷南中(9/12)
健闘を祈ります。

12:パラリラさん
私には縁の無い話なんですが、例年の感じだと全国の個人は射詰めも含めてどの位の中りで優勝するのでしょうか?

13:うさぎさん
確か去年は、女子は射詰め4本で優勝でした。

14:パラリラさん
>うさぎさん
ありがとうございます。参考になりました。
選手の方には頑張って欲しいです。

15:はいさん
予選の結果が出るころですね

16:虹さん
JOCジュニアオリンピックカップ第4回全国中学生弓道大会 結果速報はどこにでるの?

17:PUREさん
今年は大会係員でないのでわからないです…。
どなたか速報を!

18:パラリラさん
どうやら団体は、
女子優勝 慶応義塾湘南藤沢中等部
男子優勝 増穂中学校
みたいです。
レベルは高かったんでしょうか?

19:かなこさん
昨日決勝が行われたみたいですね!私はその場にいなかったので結果しか聞いていないのですが、レベルはどのぐらいでした?あと、女子団体の優勝校の慶應義塾湘南藤沢中東部さんはたしか去年も入賞していましたが射型など上手な方はいましたか?参考にしたいのでおたずねしました。

20:ぱらりら11さん
応援に行った人に詳細を聞きました!
優勝は上記の通りで、以下、
女子団体準優勝 加治木(鹿児島)
     3位  ダイキジュニア(愛媛)
     3位  長野日大(長野)
   技能優秀 南郷(おそらく宮崎)

男子団体準優勝 東北学院(宮城)
     3位  高森みどり(山口)
     3位  内灘(石川)
   技能優秀 第六(千葉)

慶應義塾湘南藤沢中の落の方が個人入賞なさっているみたいですよ。
第六中は個人団体とも技能優秀賞みたいです。

21:道しるべさん
女子準優勝の鹿児島県加治木中は競射で3人とも的中された時は凄いオーラを感じましたよ。うわさ通り射型も綺麗でした。
入賞された各中学の皆さんおめでとうございました。

22:昔々さん
確かに慶応湘南藤沢中の落の方の射は見事でした。

23:ゆみんちゅさん
女子個人戦はかなりいい競射だったと聞きました。
8(7?)本目までいったらしいですね。
見てみたかったです。

まだ、日弓連のHPに結果が載っていないのですが、どなたか個人の結果(と技能優秀)分かりますか?

24:ぱらりらさん
うちはいまいちな結果に終わってしまったみたいで…残念です。でも東京を満喫したみたいですが。(笑)
個人はこの通りです。
学校名だけで乱雑で、すみません

女子個人
優勝 鳥取市立桜ヶ丘
準優勝 都城市立西
3位 慶応義塾湘南藤沢
4位 松戸市立栗ヶ沢
5位 長野日本大学
6位 刈谷市立刈谷南
7位 大川
8位 八木
技能優秀 長野日本大学

男子個人
優勝 慶応義塾湘南藤沢
準優勝 松戸市立第六
3位 八代市立第一
4位 内灘町立内灘
5位 都留市立都留第二
6位 鹿沼市立西
7位 天理市立南
8位 長野日本大学
技能優秀 松戸市立第六

男女ともに競射は7,8本くらいまでいったみたいですよ。
技能優秀の方はさすがに上手と聞きました。実際に見たかったです。入賞した方本当におめでとうございました!

25:黒野さん
出身校の子が女子個人で優勝してる・・・

26:うさぎさん
慶應湘南藤沢強いですね!
私も慶應湘南藤沢の女子の落の方の射を拝見しました。素晴らしかったです。
今年は慶應中等部は入賞してないんですね。

27:ゆみんちゅさん
日弓連のHPで昨年までの結果を見てきました。(まだ今年のは出ていなかったです)

東北学院・慶應湘南藤沢は安定して強いですね。
2年連続女子個人で技能優秀をとっている長野日本大学もすごいですね。
九州勢、やはり結果を残していますね。

28:弓太郎さん
>黒野さん
俺もそこ出身ですよ

29:千葉の元・中学生さん
どういう練習してるんでしょうねえ?

30:明日さん
今年もありますか?

31:名無しさん
あげておきます

32:一意さん
全日本弓道連盟のHPに参加団体・立ち順の一覧がアップされましたね。暑さを吹き飛ばすような熱い戦いを期待します。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > JOCジュニアオリンピックカップ第4回全国中学生弓道大会 (投稿32件)[1〜32]

(c)デビール田中 : 問い合わせ