全関(大学) (投稿19件)[1〜19]


1:高校コーチさん
教え子を引き連れて武道館に行こうと思っているのですが、お手本になるような学校はどのあたりでしょう?東京の一部校以外にも注目の学校(又は選手)はありますか?

私が学生の頃でいえば、桜美林の団体優勝シーンが印象に残っています。中たろうがどうなろうが表情ひとつ変えず、見事に体配もこなし、射場を出て初めて喜びを分かち合っていました。

学生では珍しいしっかりした選手たちでしたね。国際武道・東京農業なども、見ていて清々しい気分にさせられたのを覚えています。今はどうなのでしょう?

2:SUさん
男子だと日大、法政、中央、女子だと桜美林、早稲田、日大、慶應あたりではないかと。個人的には昨年女子で優勝した横市がどうなるか注目しています。

3:丸大さん
結果は?

4:まろんさん
男子団体
優勝:法政大学
準優勝:日本大学
3位:桜美林大学

女子団体
優勝:日本大学
準優勝:法政大学
3位:桜美林大学

だったと思います。桜美林大学は男女とも準決勝で法政に敗れました。4位は男子首都大学東京、女子がお茶の水です。

5:増岡さん
王者日大が復活したような全関でしたね。

6:さぁさん
首都大学東京は頑張ったと思います

あとは筑波大学が都学に食らいつきましたが、力及ばずという感じでしたソ

7:東北人さん
国際武道大学さんはどの様な結果だったのですか??

8:増岡さん
首都大はなかなか強かったですね!

9:まろんさん
初めて全関を見ましたがレベルの高さに驚きました。どんな練習をすればあれだけうまくなるのか不思議でした。やはり緊張感がある中で矢数をかけるのでしょうかねぇ?

10:JUKEさん
 高い目標と意識を持って、高いレベルで切磋琢磨しているからではないでしょうか。
 東洋大学がW部降格みたいですが、弓道場が移転された影響があるのですか?(私が競技していた頃は団体的中率8割以上で、U部の上位だったと思うのですが。)

11:yさん
東洋大学は弓道場が移転した影響はさほどありませんが、その後セレクションが無くなりもともとギリギリの人数(女子が入った年もあるくらい)でやっていたため一気に的中が低下し、一時は五部に降格しました。

その後三部まで昇格しましたが、今度はキャンパスが移転し、新入部員が激減し四部に降格しました。

12:JUKEさん
 yさん有難うございます。
 現状キャンパス(弓道場)はどちらにあるのですか?

13:あいうさん
全関の舞台でレギュラーとして立たせて頂きました☆本当にあんな大きな舞台に立てて興奮しました!

14:三河屋さん
今回の全関はすごかったですね。
私も今年で3年連続の出場になりましたが、毎度あの雰囲気に気圧されるのか、どうしてもうまく引くことができなかったですね(笑

武道館で練習どおりに引ける人は相当精神的にも強いすばらしい人であると思いますよ。

15:初心者さん
 法政の4年生はすごい.

16:弓大好きさん
法政と日大との男子決勝戦はほんと見応えありました。
法政の女子も数年前まで5部だったように思いますが、うまいですし気合い入ってました。
日大・法政は都学の誇りですね。

17:小島さん
個人戦はどうだったんですか?

18:くぼりんさん
筑波は頑張ってましたね。若いチームなので来年に期待できそうですね。

19:某学生弓道家さん
個人の結果は
男子:明治大学の二年生
女子:日本大学の二年生
でした。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 全関(大学) (投稿19件)[1〜19]

(c)デビール田中 : 問い合わせ