福井の弓道人生 (投稿324件)[1〜324]


1:チョモさん
えーと前の「福井の高校弓道部」というスレが投稿数が1000に達し、最後の方が長野の方なので、やはり福井人が新スレをたてるべきと思い勝手させていただきました。

福井や弓道に関係していることでも関係してなくてもいいので楽しいスレにしましょう☆★笑

2:*R*さん
1000いきましたね♪
ここももっともっとにぎやかになるといいですね☆

>>チョモさん
スレたててくれてありがとうです^^
そうそう。今日とある市民大会に参加しませんでした??チョモさんらしき人をみましたよ☆ちなみに私は弓具買いに行って後輩を応援してました!!

>>ふじさん
市民大会で2年生が個人女子1、2、4位になってましたよ↑

3:☆P☆さん
いつの間にか新しいスレが立ってて驚きました笑☆

>>チョモさん
新しいスレありがとうございます☆★うちも盛り上げに貢献してきます笑♪

>>Rさん
うちも行きたかったです〜悲 結構たくさん集まってました?

ちょっと全く関係ない話なんですけど県武の○×のボードが新しくなったみたいですよ♪♪

4:ふじさん
ついに1000越しましたね☆★みなさんこれからもよろしくたのみます♪

>>チョモさん
たててくれてありがとうございます☆★うち、だれがたてるんかなあってめっちゃみてました♪笑

>>Rさん
えっ個人ちょっと異常じゃないですか?のりにのってます…きっと先生も天狗ですね笑
その結果のメル待ってますね♪笑

>>Pさん
新しいかんてきって近的のですか?

5:霜月さん
いつの間にか・・・・1000越え&新スレたってる!!
北信越見にいこっかな・・・・

6:チョモさん
>>*R*さん
鯖江市弓道大会ですね??参加してましたよお。まあ順位なしで終わりましたけど。しかしすごい大会でしたね!!10数年ぶりの射詰めで小的登場という☆

>>☆P☆さん
まさかの県武のレベルUPですね!!部活ん時が楽しみですわ笑

>>ふじさん
オレ何気にスレたててみたかったんですよ笑

7:*R*さん
>>Pさん
いましたよ!!
うちほとんど大倉さんとこにいましたけど笑
弓買いましたよ↑

>>ふじさん
先生天狗ですね〜
てか後輩から段級審査の話聞いたんですけどありえないぐらい厳しかったらしいですよ・・・ほんと、聞いてビックリするぐらい。次、メールしたとき詳しく話しますね;^^

>>霜月さん
北信越、見に行く価値はあると思いますよ!
もしかしたら来年でるかもですしね?^^
うまい人たちがたくさんいますし!

>>チョモさん
そうですよ!!うちず〜〜っと大倉さんとこで喋ってたんで予選は見てないですけど;^^後輩が予選通過したんで予選通過後のチョモさんの射うちみてましたよ!!
小的登場する前にうち帰っちゃいました↓

8:☆P☆さん
>>ふじさん
そうですょ☆近的のカンテキの所です♪また時間ある時見てみて下さい☆★

>>チョモさん
ホントそうですよね♪レベルUPですょ笑☆何かまた違う所も変わって行きそうですよね♪部活の時の要チェックポイントです★笑

>>Rさん
弓買ったんですか!?かな〜〜り見たいです☆★これからは自分ので練習頑張りましょ♪♪次の部活の時楽しみにしてますょ☆

9:武さん
鯖江、ちょっとみてたんですけど、三重の人って珍しかったですね

10:ふじさん
>>チョモさん
そうなんですか☆★笑 スレのタイトル、ナイスです♪タイトルってなやみませんでした?

>>Rさん
メルありがとうございます♪一体審査したかたがたは、なにを基準にしてこないだの段級の結果にしたんでしょうか…個人的に気になります↓

>>Pさん
わかりました☆★Pさんは自分の弓もってるんですか?

11:*R*さん
>>Pさん
残念ながら次の部活でMY弓をお披露目できそうにないです・・・が!来週楽しみにしててください♪早くMY弓を引きたいです!!

>>武さん
はじめまして!!
武さんも市民大会に出られたんですか??
三重の方いらしてましたね!

>>ふじさん
ん〜的中重視だったり射型だったり体配だったり・・・わからんですね・・・
私的に大人に易しく高校生に厳しいってのがちょっと・・・そんなん関係ないと思うんですけどね。
たまたま結果がそうなっただけかもしれないですけどね;^^

12:武さん
>*R*さん
はじめまして!
でてないです
用事で近くまで行ったからちょっと見学してました!
少ししかみれなかったけどきれいだなとおもいました

13:☆P☆さん
>>ふじさん
持ってますょ♪部活始まる前に金沢まで行って買ってきました☆^▽^☆
でもなかなか使い慣れなくて的中が上がって来ないんですょ↓悲

>>Rさん
来週まで待てませんょお♪♪弓だけ見せに来て下さい笑☆★何キロにしました?

>>武さん
初めまして♪大会少しでも見れたの羨ましいです☆うち足無くて行けなかったんですょね;´◇`;見たの決勝くらいですか?

14:♪R♪さん
>>武さん
そうなんですか!!
私も見学でしたよ〜〜笑
でも、ほとんど大倉さんのとこにいたので三重さんの射みてません↓
キレイだったんですかあ〜みたかったです!!

>>Pさん
え〜〜〜〜〜めんどいです笑
12キロですよ!!
てか大会近いのに部活休んでごめんなさいです・・・・

15:エフさん
わ〜い、新しいスレですね!
新しい方も増えてますね。

S江の大会ちょこっと行きました。
三重の8射皆中の人は国体成年の候補選手だそうです。

16:エフさん
さっきのネタは、ガセでした。
ごめんなさい。
京都の国体選手が8射皆中らしいです。
三重大の人は、S江の会長先生のお知り合いだそうです。

17:ふじさん
>>Pさん
そうなんですか☆★新しい弓ですもんね…そのうちなんとかなるということで気長にまちましょう♪笑 うちも最近自分の弓を解禁したんですが…まだあの弓で的前たつ勇気ないです↓

>>Rさん
まあ、いろいろと事情があるんだとはおもいますが…そういうはなし、うわさがでるということは、ホントに甘いとか厳しいとかあるんでしょうか…

>>エフさん
福井の国体成年のかたは、もう決まったんですかね?

18:チョモさん
県武のやつ見ました。手動になりましたね。なんかレベルが下がってしまったような気がするんですが・・・やっぱ電気代がかかるんですかね笑

19:エフさん
>>ふじさん
福井の国体選手は少年も成年もまだ決まっていないのではないでしょうか?
いつも7月頃?
成年男子は日本一の方が出られるのでしょうかね?

>>チョモさん
県武の看的見ました!大きいけど、?はないし、手間が増えそうで、私もレベルダウンだと思いました。
それよりも普段よく使うシャッターとか、遠的の的カバーとか別のものを直して欲しかったですよ。

20:ふじさん
>>エフさん
少年はまだですよ♪
日本一のあのかたは、去年成年ででられたんですかね?



今日北信越の公開練習らしいですね☆★福井代表のみなさん、期待してます♪

21:♪R♪さん
まだ看的はみてないです↓
もしかしたら北信越大会の為にかえたかもしれないですよ??
北信越大会にはたくさんの選手、応援の方がいらっしゃいますから大きくて見やすいようにって。
それとも本当に電気代が問題なんですかね??笑

22:ふじさん
いやRさんのいうとおり、そうかもしれませんね、北信越あるしー看的新しいのにかえちゃえ♪みたいな。
久々にRさんの意見に同感しました☆★笑

23:ふじさん
誰かわかるかたにききたいんですが。
ここのIDって、他人とかぶることあるんですかね?
北信越大会というスレがあったんでのぞいてみたら、うちがこないだ書き込んだときとおなじIDのかたがいたので…

すいませんくだらなくて…

24:ふじさん
すいませんうちのせいでカキコへっちゃいましたね…すいません

普通に弓道のはなししましょう★北信越とか

25:♪R♪さん
>>ふじさん
いやいやふじさんのせいでカキコミ減ったわけじゃないですよ!!私、なぜかケータイからここにカキコミできないんですよ↓
昨日、今日って友達ん家泊まりに行ってたんで書き込めなかっただけです!!

IDなんなんですかね??
てかふじさんやPさんみたいに携帯からだと毎回同じIDってわけじゃないみたいですね??よくわけわからんですね↓

北信越終わっちゃいましたね!
選手の皆さんお疲れさまでした!!

練習不足で困っております・・・

26:チョモさん
>>ふじさん
IDは気にしたことなかったですねえ。でも同じ人がいるって悪用されたらいやですね↓↓まあ弓人にそんな人はいないでしょうけど笑

北信越みに行けばよかったなあって何気なく思ってます。大会より車校をとっちゃいましたから☆

27:ふじさん
Rさん、チョモさん、なんかすいません↓↓
確かに、弓ひくものとして悪いひとはあんましいないでしょうが…わからないですよね↓↓悪用とかするひとがいないと願ってます☆★

北信越、個人活躍したみたいで♪どうやら女子のレベルがおちたというのをききました↓年々さがってるきが…
うちもみにいきたかったです↓

28:♪R♪さん
チョモさん今車校どんくらいまでいきました??

ふじさん
レベル落ちてきてるんですか?!

私、今一応毎日家でゴム弓してるんですけど正直な話、ゴム弓5.6回してると飽きてきちゃうんですよ↓飽きちゃうというか集中力が欠けるというか・・・そんでヒドイ時なんかはそれで終わっちゃったりしてるんです↓
射型一つ一つ考えながら引くとそうでないかもしれないんですけどなんか続かないんですよ・・・どうしたら飽きないで集中して何回も引けますかね??
みんなは家で何回ぐらいゴム弓してますか??

29:チョモさん
>>♪R♪さん
車校はつい最近仮免許をとったばかりですね。これからが勝負な感じです☆

北信越大会は中るときは高的中勝負で中らないときは中らない感じの試合やったみたいですねあ

ゴム弓ですかあ、なんかびゅんびゅんするのが好きなんでけっこういじってますね

30:ふじさん
>>Rさん
なんかあんましよくなかったみたいですね、女子
うちらのときより的中ひくくても予選のいづめで絡んでたみたいですね↓
連続してやるんじゃなくて、少し休憩してからまたやる、休憩、やる、みたいに、ほんのちょっとの時間にやってみたりしては?

そういや1000をとった長野のかた、北信越どうだったんですかね?

31:♪R♪さん
今日、学校休んじゃいました〜笑

>>チョモさん
私もこの前、仮免とりました!!!
頑張りましょう〜!!

>>ふじさん
あ〜なんか言ってましたね〜
あ!!なるほど!!次からやってみます^^

どうだったんですかね??笑

32:長野さん
女子団体は伊那西優勝
三位タイ 向陽 日大
個人 向陽 鯖江 伊那西
男子団体は大町優勝
三位タイ 須坂
個人 小松 大町 …

でした☆
当然この中に私もいるのですが、何よりも
福井県の補助員をしてくださったみなさんやその他大勢の方々のおかげで
スムーズに、よい環境で射つ事ができました☆

ありがとうございました♪
観光は海に行きました☆
カニはさすがに食べられなかったですけど (残念)

33:ふじさん
>>Rさん
やってみてください♪
うちは昨日からくるま通学です♪

>>長野さん
報告ありがとうございます☆★当然はいってる、かっこいいですねなんか♪
海…まさかとうじんぼうですか?

34:♪R♪さん
>>ふじさん
車通学ずるいです!!!!
うちも乗せてってください♪笑

>>長野さん
報告ありがとうございます!!
海ですかぁ〜いいですね☆北信越の日かなりいい天気でしたしね♪
カニは・・・まぁ時季てきに難しかったかもしれないですね笑

35:ふじさん
>>Rさん
事故りますよ?笑
てか福井にかえってもくるまないとRさんのせれませんよ…笑

36:♪R♪さん
>>ふじさん
えええええええ
そっか!!
ならうちが乗せましょうか??笑
ジェットコースターより怖いと思いますよ?

37:ふじさん
>>Rさん
え、くるまかったんですか?
こわいですねえ遠慮しときますよ♪笑

38:♪R♪さん
>>ふじさん
まさか笑
まだ免許もとってないのに・・・
まぁそんな遠慮なさらずに☆笑

39:チョモさん
明日ってか今日勝山で大会あるんですけど、調子にのってこんな時間まで起きてしまってるんでやばいです。入賞したら拍手してください笑

40:ふじさん
>>Rさん
いや、かなり遠慮しますよ☆★
とりあえず、免許とってください♪笑

>>チョモさん
まぢですか?かなりやばいじゃないですか↓入賞、してきてくださいね♪笑
でもうち、大会や練習試合の前日、夜更かししてたほうがよい結果がでました…笑

41:♪R♪さん
>>チョモさん
頑張ってください♪ってもう終わっちゃいましたよね↓どうだったんですか??
今日すっごい雨でしたね↓

>>ふ〜〜〜〜〜じさん
まぁまぁ遠慮なさらずに♪笑
縦列駐車と方向転換、できるようになりましたから!!笑

42:チョモさん
今日の勝山市弓道大会は豪雨の中行われましたよ。初の一人12射でけっこう時間がかかりました。まあオレの結果は残念でした↓↓

43:ふじさん
>>Rさん
うち、名前かわってますね笑
いやあれ練習でできても、実際店の駐車場とかとめるとてんぱりますよ?笑

>>チョモさん
お疲れ様でした☆★今日福井は豪雨なみだったんですか?

てかみなさん今年はいって結構大会でてるんですね♪

44:チョモさん
>>ふじさん
なんか毎週大会があるような気がします笑
まあ雪降る時期じゃ大会できないんで仕方ないですよ☆★

>>Rさん
縦列と方転やったんですか!!オレも2,3日前にやりましたよ笑

45:ふじさん
>>チョモさん
毎週あるってきっついですね↓高校んときの春から夏にかけてもそんな感じでしたけど…いまだと体力の衰えを感じそうです↓笑
まあ冬に毎週あっても逆にこまりますね♪笑

46:♪R♪さん
>>ふじさん
なんか気分でかえてみました笑
やっぱそうですか↓
うち絶対てんぱってぶつけそう・・・

>>チョモさん
わ〜まじですか!!
でも、最近また1週間ぐらい車校行ってないんで縦列から進んでません↓

てか今、うちのお父さんも車校通ってます笑

47:ふじさん
>>Rさん
道路でてんぱらないように、車校はちゃんといきましょう。そして学びましょう。ね?笑

48:*R*さん
>>ふじさん
いや〜行く気はあるんですよ!!ただ忙しいんです↓
そうそう、早気が怖くて的前たてません・・・・へたれです。私。

>>チョモさん
今週の土曜日の記録会?でます??

49:チョモさん
>>Rさん
記録会ですか、勿論出ますよ☆★

50:ふじさん
>>Rさん
まあ二年ですから…忙しいのしかたないですよね↓
いやたちましょう?笑 へたれははやけよりだめやないですか笑

51:*R*さん
>>チョモさん
そうなんですか!!頑張ってください!!

>>ふじさん
もう学校嫌ーーーーってぐらい疲れます。。。
だって・・・・早気は恐ろしいです

52:チョモさん
>>*R*さん
あれ??Rさんは来られないんですか!?

53:*R*さん
>>チョモさん
行きましたよ☆
でも引いてません〜・・・;^^

54:ふじさん
>>Rさん
あ、選択教科とかないんですもんね…いまのうちにはRさんの学校生活きついかもです↓
そうですね、はやけこわいですが…一生はやけでおわるのいやでないですか?

55:*R*さん
>>ふじさん
いや、選択教科ありますよ!!
ただ幼稚園と保育士の免許をとるならほとんどの授業をとらないといけない感じですし、今はとりあえず全部受けとけば大丈夫だろうってことで全部受けてます;^^
早気で終わるの嫌ですよーだから今、頑張ってマス・・・:^^

56:ふじさん
>>Rさん
すごいですねえ…なら高校がた楽やったんでは?
まあがんばってください♪

>>チョモさん
ちょっときいてもいいですか?チョモさんは何学科なんですか?

57:チョモさん
>>Rさん
記録会って午前中だけなのになんか疲れますね笑  まあそう感じるのはオレだけかも知れませんが汗

>>ふじさん
学科ですか!?ん〜まあいいか。オレは経済学科です☆

58:ふじさん
>>チョモさん
すいませんここできいてしまって↓ちょっと気になったんで♪そこってなにするんですか?

59:*R*さん
>>ふじさん
まぁたしかに高校のほうが楽やった気がします;^^

>>チョモさん
わたしなんか記録会、午後もあるとおもってコンビニでご飯買っちゃいましたからね・・・
私も疲れました↓矢取りしかしてないですけど笑

60:ふじさん
>>Rさん
うちも最近、テストとかはあきらかに高校のほうが楽やったとおもうようになりました…
まあしかたないんですよね↓

61:チョモさん
>>ふじさん
ん〜今の時期はあんまり専門的なことをまだ学べないんですよ。だから今は教養を学んでます。専門的なことやると、株とか経済の流れとか学べるらしいんですけどね。

62:ふじさん
>>チョモさん
やっぱりいまはまだそうですよね、うちもあまりまだ踏み込んでるのしてません↓ええ、株ですか?株…大人の世界です♪難しそう…

63:*R*さん
>>ふじさん
2学期制ですからね〜・・・テストの範囲が・・・
つかもう最近いろいろと疲れます↓

64:ふじさん
>>Rさん
テスト範囲きてますよね…教科書一冊とか余裕でありますからね…やばいですよ、これ留年とかなりかねませんもん↓
ハードなんですか?

65:*R*さん
>>ふじさん
てか授業聞いてないのが多いのでヤバス〜です;^^
ハードというか・・・余裕がない感じです↓

66:チョモさん
ふじさん、Rさん共に忙しそうですね。オレもやばそうですわ。単位が取れないかもしれないという危険性がありまして(笑)

67:ふじさん
>>Rさん
授業、うちもきいてないのあります…てかきいてもさっぱりなのとか多いです↓余裕がない、わかりますよ…

>>チョモさん
うちんとこはそうだと最近知ったんですが、必須の教科おとすと次の年もその教科うけないといけないとかありません?

68:*R*さん
うちも単位が・・・
学校も有給休暇みたいなのあればいいのに〜
休んでも出席したことになるみたいな笑

69:ふじさん
>>Rさん
なるほど…でもそしたらべつに学校いかなくていいですよね?笑 てか60てんというボーダーが高いです…

70:*R*さん
>>ふじさん
60点・・・まーじ高いですよね↓
高校ん時は60点以下いっぱいとってたうちにとってはカナリきついです・・・

71:ふじさん
>>Rさん
うちもですよ↓物理とかどうすりゃいいんですかね?笑

ところで。また試合の時期がやってきましたね☆★みなさんは県民スポーツ祭にいかれますか?

72:ジーフさん
はじめましてこんにちは〜
自分も福井で弓道やってます。
これからちょくちょく来る…かもしれないんでよろしくです

>>ふじさん
自分は県スポ祭でますよ〜

73:*R*さん
>>ふじさん
行きたいんですけどね↓
テストのバカ野朗・・・て感じです;;

>>ジーフさん
はじめまして^^
こちらこそよろしくです☆

74:ふじさん
>>ジーフさん
はじめまして♪
県民スポーツ祭でるんですね☆★高校生のかたですか?

>>Rさん
うまいことかぶりましたからね…笑
したらいけないんですかね?

75:*R*さん
>>ふじさん
とりあえず保留てことで・・・ごめん!!
最近、やる気がまったく起きないんです↓
ど〜しましょ

76:ジーフさん
>>ふじさん
自分は大学生ですよ〜。今日は敦賀の遠的大会でてます。

77:エフさん
お久し振りです&初めましての方も。
敦賀の遠的大会いかがでしたか?
みなさん行かれてたんですかね?

78:チョモさん
ジーフさん、初めまして!!

最近レポートなどが忙しくてなかなか掲示板に訪れることができませんでした↓↓

*R*さん免許もう取りました??オレもう少しで取れそうです♪

79:ふじさん
>>Rさん
わかりました☆★
同じく…でも夏休みあけたらなんかいっぱい試合あるらしくて…んでもって夏休み学校の道場あかないんですよ↓やばいです↓

>>ジーフさん
うちも同じく大学生です♪
遠的!久しぶりにひきたいです♪

80:ジーフさん
>>エフさん
はじめまして〜
あまり成績はかんばしくありませんでした……

>>ふじさん
遠的楽しいですよね〜。大会楽しめました♪

81:*R*さん
>>エフさん
お久しぶりです♪
敦賀の遠的大会は残念ながら出場してません↓↓なんたってわたし遠的矢、持ってないんです;^^

>>チョモさん
うちのとこも最近レポートやらなんやらで忙しくなってきました↓テスト近いですし;;
え?!もうすぐですか??免許!
私、まだまだですよ・・・もう、夏休みのガーーーーって行って取ろう!て感じです;^^

>>ふじさん
あれまぁ〜うちは8月の大会、ボランティアにより出場断念しました↓
うちもそろそろ協会にはいらねばッって感じです;^^県武まで行って練習するのも大変ですから・・・
気合で頑張ってください♪笑

82:ふじさん
>>ジーフさん
おお♪遠的が楽しいといってくれるひとなかなかいないもんで、少し寂しかったんですよ↓よかったです☆★笑

>>Rさん
協会ですか☆★もちろん地元ですよね?笑
協会はいったら、サークルにはもうでないんですか?

83:*R*さん
>>ふじさん
もちろん地元ですよ!!てかあれ基本、地元じゃないとダメらしいですよ?
いやいや。サークルはサークルででますよ!!週1ですし笑

84:ジーフさん
>>*R*さん
自分は近的矢ででましたよ〜
なんとかなるものです(笑

>>ふじさん
遠的楽しいですよね♪
例えあたらなくても(笑

85:ふじさん
>>Rさん
え、選べないんですか?
まあ週一じゃきついですもんね…でもえらいですね☆★

>>ジーフさん
そうですね、あたらなくても楽しいです♪あたるともっと楽しいんですが↓笑 うち特に県武でひくの好きです♪

86:*R*さん
>>ジーフさん
近的矢で的にささったんですか?!
凄いですね〜!!笑
今度機会があったらやってみます♪笑

>>ふじさん
地元ってか市民?
よくわからんです笑
でも絶対ってわけじゃないらしいです!!
えらいですかね??
最近そのサークルも休んでますけど・・・;^^

87:ふじさん
>>Rさん
そうなんですか?うちも卒業したら協会にはいろうかな♪
まあテストとかもありますし…二年でしたっけ?そりゃ忙しいですよ…

88:チョモさん
部活と協会を兼ねるってすごいですね!!
そういえば、福井県って協会はいくつあるんですかね??

89:*R*さん
>>ふじさん
ふじさんはあの地元の協会にはいるんですか??
大変・・・多分、後期から実習が入ってくるんで後期からが大変みたいです;^^
夏休みは公務員模試もあるんで最悪ですよ↓
勉強嫌いなのに・・・

>>チョモさん
いや〜だってうちのとこ部活、週1ですし、「弓引きたいな〜」て思って県武まで行くのは大変ですから;^^
いくつあるんですかね??
協会、ある市とない市もありますからね!

90:ジーフさん
>>*R*さん
自分は協会はいってないんですが、市営弓道場とかよく利用してましたよ〜。

遠的やってから近的の的中がのびません……
どうしても離れが下に出ちゃうんですよね〜

91:ふじさん
>>Rさん
どうですかね、就職先によってはあの地元にならないかもですからね…
え、あ、そうか公務員に属することになるんですね!!にしてもはやいですね…実習とかうちもあります↓

>>チョモさん
いくつなんでしょう…?でもやっぱり福井だけあって少なそうですよ↓ついで道場のかずもきになります♪

>>ジーフさん
恐るべし遠的…毎日弓道されてるんですか?

92:*R*さん
>>ジーフさん
そうなんですか!?
ジーフさんは練習熱心ですね!!!
私、地元の市の道場を1回も利用したことないです;^^
↑日本語めちゃくちゃですみません;^^

>>ふじさん
あ〜!そうですよね!!
いや、多分、うちの就職先は公務員でないと思いますよ;^^
私のレベルでは公務員ムリです;;笑
2回生になると3週間の実習とかあって大変そうです〜〜

93:ふじさん
>>Rさん
え、公務員のとこと違うとこがあるんですか?うーん難しい…
さすがですね…もう就職先とかきめたりするんですか?

94:*R*さん
>>ふじさん
私立のだと公務員じゃないですよ^^
ここいいなぁってとこはあるけどうちはまだ決めてないし、決めろとも言われてないーー

95:ジーフさん
>>ふじさん
毎日20本は引くようにしてますよ〜
新しく強い弓も注文したんで、体なまらせるわけにはいきませんです。

>>*R*さん
友人四人と、高校時代すごくよくがんばったんです。
いまでも連絡とってますしね♪
ちなみにうちの学部は公務員コースらしいですよ
あまり興味ないですけどね〜

96:ふじさん
>>Rさん
すごいですねもうだいたいきめてるなんて…
え、国立と私立があるんですか?よく東京とかのはテレビでやってますが…なんかすごいですやっぱり☆★
>>ジーフさん
え!!!えらいですね♪やっぱり20本でも毎日やるのとやらないのとでは違いますか?

97:*R*さん
>>ジーフさん
高校時代は燃えましたねえ〜!!
私、ふじさんと頑張ってました笑
公務員コース?!なんか凄いですね!!

>>ふじさん
いや〜まだ全然ですよ;
実習とかいくとまた変わってきますし;^^
東京のとこっちを一緒にしちゃダメですよ?笑
また今度会ったとき説明しますよ?うちの科の就職先について笑

98:ジーフさん
>>ふじさん
ただただ練習してると自分雑になっちゃうんで…
いつもの競射みたいに20本集中して射たないと練習にならないんです↓

>>*R*さん
高校時代は部活>勉強でしたもん。
おかげで赤点とりまくったなぁ〜……

99:*R*さん
>>ジーフさん
私もそうでした!!
テストの日もたまに朝の自主練してました笑
学校も部活をしに行くってかんじでしたから;^^

100:ふじさん
100いただきます☆★

>>Rさん
たしかに、いくとかわりますね☆★まあきまったら教えてくださいね♪
はい今度説明楽しみにしときます☆いつになるかわかりませんけど笑

>>ジーフさん
集中しないでダラダラひくより、集中してきめただけやったほうがもちろん上達しますよね♪
うち夏休み一回も部活なくて自主練もないんですよ
…どうしましょう↓

101:*R*さん
もう100ですか!!早いですね♪

>>ふじさん
たしかにいつになるかわかりませんね;^^笑
そっちの話もきかせてくださいね☆

102:ふじさん
弓道部の飲み会です…いままだカラオケ中です笑

>>Rさん
わかりました☆★結構中身のこいはなしになりますよ笑 結構きついです笑

103:チョモさん
お久しぶりです。

>>ふじさん
飲み会とかいいですね!!これから夏休みの季節なので地元の友達と飲み交わしたいです(笑)

>>*R*さん
2年しかないって、想像以上に大変そうですね;まぁ夏休みダウンしないように気をつけてくださいね☆

104:ふじさん
>>チョモさん
お久しぶりです♪うち飲み会でも、あんましのまないということがわかってきました…笑
福井にいいお店ってあります?どっかしってたら教えてほしいです☆★

105:*R*さん
うちの学校、今日でやっとテストが終わって夏休みに突入しました!!

>>ふじさん
こんどみんで遊びましょうね♪

>>チョモさん
レポートとか課題をやらないでためてるから忙しいってのもあるんですけどね笑
健康だけがとりえなんで大丈夫です☆


インターハイ始まりましたね!!

106:チョモさん
>>ふじさん
オレも地元じゃないんで、まだわからないです↓↓地元の方で良いお店知ってる人がレスするのを期待してますよ(笑)

>>*R*さん
今年のインターハイは弓道もテレビで放送してくれるらしいですね☆

107:ふじさん
>>Rさん
早めのお誘い待ってますよ☆★かえっちゃうので笑

>>チョモさん
あったしかに↓
だれか地元のかた、お願いします♪

インターハイ、弓道明日からですかね?
えっテレビやるんですか!!!テレビいつやるかとかだれかわかります?

108:*R*さん
>>チョモさん
そうなんですか!?必見ですね笑

>>ふじさん
ふじさんから誘ってくださいよ?笑

明日は開会式だったような気がします!
テレビの時間、うちも気になります!!

109:チョモさん
全国弓道総体の89番目に書いてありました。


http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-08-07&ch=31&eid=15980

チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日 :2007年 8月 7日(火)
放送時間 :午後4:00〜午後5:00(60分)
ジャンル :スポーツ>その他

番組内容
「準決勝」 「決勝」【解説】安倍智,【アナウンサー】北野剛寛 〜唐津商業高等学校弓道場で録画〜

110:ジーフさん
みなさんお久しぶりでし。

飲み屋ならちゃんこちゃんこがいいですよ〜。駅近くです。


インターハイ楽しみですね!
うちんとこの高校は北信越で敗退しましたけどね↓

111:ふじさん
7日!!Rさん、録画頼みます笑
福井が今年も入賞してほしいですね☆★

>>ジーフさん
お久しぶりです♪ちゃんこちゃんこ…初めてききました♪今度探してみます☆★
でも北信越でれるだけすごいとおもいますよ♪♪

112:*R*さん
>>チョモさん
詳しい情報ありがとうございます!!

>>ジーフさん
おひさです!
インターハイうちも出たかったです・・・笑

>>ふじさん
残念ながら録画できません↓
ビデオデッキは壊れてて、DVDは観る専用なんで録画できません↓
去年の福井は凄かったですからね!!
今年も頑張ってほしいです☆

113:ふじさん
>>Rさん
まぢですか!!残念です…

だいぶ予選通過しましたね福井☆★明日からの活躍に期待です♪

114:*R*さん
>>ふじさん
すみません↓
てかうちもテレビ観れない感じですよ・・・
明日、集中講義で学校4時までありますから。。。そっから家に帰ると5時過ぎですよ↓

115:ふじさん
>>Rさん
お互いどんまいですね…笑
明日のテレビ、福井がうつることを期待してましょう☆★

116:*R*さん
インターハイ終わりましたね!!
出場したかたお疲れ様です!!

みなさん
夏休みエンジョイしてますか??笑

117:チョモさん
ほんとIH関係の方お疲れ様でした☆

>>*R*さん
夏休みを未だエンジョイできておりません↓はやく地元に帰って旧友に会いたいですわ

118:*R*さん
>>チョモさん
私もまだエンジョイしてません・・
やっぱ地元の友だちっていいですよね!!
って私は地元に住んでるんですけど笑

119:ふじさん
みなさんテレビみましたか?やっぱり決勝ともなると的中もすごいことになってましたね…

>>Rさん
うちはいまからエンジョイします☆★地元…友達はいいですが、あそぶとこ限られてきますよね…笑

120:ジーフさん
>>*R*さん

夏休みはだらだら過ごしてますよ(笑
日々矢数はこなしてますけどね

121:☆P☆さん
みなさん、お久しぶりです♪それにしても暑いですね((;OДx人↓↓

>>ふじさん
うち見逃しちゃいました(>_<泣)そんなに凄かったんですか☆?

>>Rさん
学校ある時以外暑さで毎日ダラダラです…笑☆

122:*R*さん
>>ふじさん
まぁ田舎だからしゃあないですよ;^^

>>ジーフさん
私も毎日だらだらですよ↓
矢数もこなしてないです・・・

>>Pさん
わああああ
Pさんこっちではかなりお久しぶりですね!!笑
クーラーがきいてる学校でもだらだらですよ私・・・笑

123:ふじさん
>>Pさん
お久しぶりです♪
男子決勝はたしか16対15くらいで…福井の県大会ではみたことない感じの的中だったのでやっぱり全国らしくてすごいなと思いました☆★

>>Rさん
ですよね♪まあ田舎だからいいとこもありますからね☆★

124:☆P☆さん
>>Rさん
ほ〜んとコッチ久です☆
クーラーばっかの所に居ると段々動きたくなくなって来ません笑?

>>ふじさん
16対15ですか!?すんごい戦いだったみたいですね驚☆あ〜リアルで見たかったです〜泣↓↓

125:史臣さん
お久し振りです、毎日暑いですね。
IHのTV私も見ました。
みんな上手でしたね、男子決勝も凄かった。
ビデオ取ったので皆さんに見せてあげたいのですが・・・恥ずかしいからm(_ _;)m

今日明日は県民スポーツ祭りですね。
「祭り」って書いちゃいましたが、良い響きだ・・・(*^_^*)
参加している人いらっしゃるのでしょうか?

126:ふじさん
>>Pさん
うちも全部みれなくて、録画しました☆★まだみてませんが…

>>史臣さん
うちはでてません↓県民スポーツ祭って、県民ならだれでもでていいんですか?

127:☆P☆さん
>>史臣さん
史臣さんとは初めましてですねp(^^)qよろしくお願いします☆
県スポは、うちも出ませんでした↓↓今年どこが勝ったんでしょうね?

>>ふじさん
そんなに長い時間放送してたんですか?てかその放送がいつしてたんかも、未だに分かってないんですよね…汗笑☆

128:ジーフさん
>>史臣さん、Pさん
はじめまして〜

自分は県民スポーツ祭でましたよ〜。
大学の優勝は工大でしたね。一般の部は……表彰がグダクダだったので覚えてません(汗

129:*R*さん
>>ふじさん
ですよね☆田舎っていいですよね笑

>>Pさん
だからもう毎日ダラダラです笑
てか外出る気が起きないです・・・;^^

>>史臣さん
私も県スポでてません↓
史臣さんは参加されたんですか??

130:ふじさん
>>Pさん
一時間ですよ☆★用事あったんで全部みれなかったんです↓たしか7日にやってましたね♪

>>Rさん
田舎バンザイ☆★です笑 福井でIHとか絶対なさそうですよね…

131:史臣さん
しまった…別のところのHN書いてました…ま、いっか。

>>ふじさん、県民スポーツ祭は、大学か高校の部活には行って参加するか、協会に入って参加すれば良いみたいです。

>>☆P☆さん、このHNでは、初めましてです。
県スポ出ましたが、暑かったです(泣

>>ジーフさん、はじめまして。

県スポお疲れ様でした。
確かに、表彰グダクダだった…。倒れそうでしたね、長くって。

>>*R*さん 、参加したんです…おかげで今日はぐったりしてました。貴重な休みを寝て過ごしてしまいました。

132:ふじさん
>>史臣さん
なるほど☆★ありがとうございます教えてくれて♪
なら他県の大学やったら協会にはいらないとでれないですね…

133:*R*さん
>>ふじさん
IH・・・あるかもですよ?笑
な〜んもないですけどね・・・笑

>>史臣さん
参加されたんですか!!お疲れ様です☆

134:☆P☆さん
>>ジーフさん
遅れちゃったんですけど初めまして☆そんなに一般の表彰グダグダだったんですか?笑♪

>>Rさん
皆同じですね笑☆うちも毎日引きこもり状態ですもん♪そして太ってゆく・・・泣

>>ふじさん
7日ですか!?全然知りませんでしたあ泣↓再放送ってしてくれないんですかね?

>>史臣さん
県スポお疲れ様でした☆★最近ずっと暑いですもんね↓↓そんな中ハカマとか相当嫌になりますよね・・・悲

135:*R*さん
>>Pさん
うちもほとんど引きこもりですよ!笑
時々外出みたいな;^^

136:ふじさん
>>Rさん
なんにもないって、IHにせっかくきたのに…って感じになりますからね笑 福井でIH過去にあったんでしょうかね…

137:*R*さん
>>ふじさん
どうなんでしょうかね〜
まぁ遊びに行くわけじゃないですけど、どうせ行くなら都会に行きたいですよね笑
福井といえば・・・東尋坊?永平寺?一乗滝?海?そば?かに?梅?めがね?

138:チョモさん
>>ふじさん
過去に1回弓道のIHが福井が会場のときありましたよ。昭和ですけど☆

>>*R*さん
福井に来たら福井の各地のそばを食べ比べしてもらえばいいんですよ(笑)

139:ふじさん
>>Rさん
沖縄とか北海道とかでもいいですよね♪笑 福井…お土産にできるものってあるんでしょうかね笑

>>チョモさん
そうなんですか?47都道府県ありますからね、次くるのいつでしょうかね…

140:*R*さん
>>チョモさん
そばの食べ比べですか!!おもしろいですね笑

141:チョモさん
>>ふじさん
IHはせめて生きてるうちに福井に来てほしいですね。全国のレベルをのんびりと地元で見てみたいもんです(笑)

>>*R*さん
ただ自分が蕎麦を食べたいだけなんですけどね☆わんこそばってのを食べてみたいんですよ!!そば食った大会は中ってるんで(笑)

142:ふじさん
>>チョモさん
うちもそう思います☆★40年後くらいにはきてますかね…?そのときには弓道がオリンピック競技にもなっててほしいです♪

143:*R*さん
>>ふじさん
私的にまだ1度も行ったことがない沖縄がいいです!!でも8月の沖縄はホントに暑そうですね;^^
羽二重餅とか?笑

>>チョモさん
そば食べたら中るんですか!?
うちの家、そばアレルギーの人がいるんでそばはたま〜〜〜〜にしか食べないです;^^

144:ふじさん
>>Rさん
沖縄いいですね♪来年沖縄でしたっけ?近々沖縄でインハイだかありますよね☆★

てか明日から北信越国体はじまり…弓道あさってからですね☆★後輩たちに頑張ってほしいですね♪

145:*R*さん
>>ふじさん
そうなんですか!?
いいですねぇ〜海を見たいです!!沖縄の!

頑張ってほしいですね☆

146:ふじさん
>>Rさん
あれ?まえそんなこといってませんでした?沖縄とか…うち聞き間違えたんですかね↓
いいですね、弓道場のとなりに海とかあったり♪

147:*R*さん
>>ふじさん
あ。言ってたかも!?
いいですねぇ!!!海の波の音とか聞いてると癒されますよね♪

148:ふじさん
>>Rさん
でも夏の沖縄…暑さにやられそうですけどね…笑
でも風景はよさそうですよね♪一回ひいてみたいです沖縄で♪

149:チョモさん
たしかに沖縄の海の波の音が聞こえてサンサンと太陽が照りつける中のちょっとした日陰の中で弓道したいですね(笑)

150:*R*さん
じゃあ今度みんなで沖縄行って弓引きましょうか↑笑

151:ふじさん
>>チョモさん
チョモさんのその感じでひくのすごいいいです♪一生のうちに一回でもいいひいてみたいです☆★

>>Rさん
そうですね☆★うちもいきたいです♪

152:エフさん
沖縄良いですねえ!
ああぁ・・・弓道しているうちに夏が終わってしまいます。

沖縄行ったときに那覇の弓道場も覗きに行きました。
河口の公園内にあり、波の音は聞こえませんでしたが、自然に囲まれて良い感じでしたよ。
沖縄移住したいって思いました(^_^;)

153:ふじさん
>>エフさん
自然にかこまれて…すごい気持ちよく弓がひけそうなとこなんですね♪
沖縄行きたい…笑

154:チョモさん
沖縄まで特訓をかねて泳いでいきましょうか☆背筋がかなり鍛えられるはずです(笑)

まぁバカな話はいいんですが、沖縄まで行くといくらくらいするんですかね??

155:*R*さん
沖縄まで泳ぐとか・・・凄いですね!笑
絶対筋肉痛ですよ?
私の兄はバイクとフェリーで沖縄行ったっぽいです;^^


いくらなんですかね???
飛行機とか高そうですよね;;

156:ふじさん
いやでも、泳いでいくって夏とかいいかもですよ☆★若狭湾あたしで挫折かもですが…
てかバイクでもだいぶかかるのでは?

うーん…三万くらいでいけませんかね?

157:チョモさん
バイクで行くとかカッコヨすぎやないですか☆

オレは足がつかなくなってちょっと行ったらダウンですね
疲れます

行くだけなら3万でいけそうですね!!とかいってもっと高かったらびっくりしますけど

158:*R*さん
バイクでもだいぶかかるでしょうね;^^
しかも、野宿したらしいです。その旅で。
男だからできる旅ですね;^^

私は・・・沖ぐらいまで行ったらあとは波にまかせて浮いてるだけになっちゃうと思います笑
気がついたら沖縄!?だったりして笑

3万だったら行って帰ってこられそうですよね。宿泊とかなんやらの費用はナシで。

てかまず沖縄行ったらなにします??

私は海みて、バナナボート乗って、海の中もぐって、シーサーみたいです!!!

159:ふじさん
多分、浮いてたら波にのまれてかえってこれない気が…笑
往復三万円なら安いですね☆★日帰りは寂しいですけど↓笑

沖縄いったらまず海でしょう♪沖縄料理もたべてみたいです♪シーサー、うちもみたいです♪

160:*R*さん
朝鮮あたりにいったりね?笑
実際に3万で行って帰れるかっていったらわかんないですけどね;^^
日帰り?!とまりましょう?笑
海ですよね!!海海!!
沖縄料理もいいですね↑ただゴーヤ苦すぎじゃないですか?笑
うち食べれないです。

161:ふじさん
無事に沖縄つける可能性低いですね笑
ホントにいくらなんでしょう…
沖縄いくのに日帰りって…笑
ゴーヤ、たべたことないです多分↓夕日とかみたいですね海で♪

162:チョモさん
波の流れさえ読めれば浮きながら着くことはできそうですけどね笑

ピーマンの苦味は嫌いですけどゴーヤの苦味は好きですよ☆

163:エフさん
なんだか美味しそうな話になってますね。
私も沖縄料理大好きです。
そう言えば、武道館近くに沖縄料理のお店あります。
稽古の後、行きたいな・・・。

164:ふじさん
それか、木をきってつなげたやつにのっていくとか♪笑

沖縄料理店ですか!!!ぜひいってみたい!!!そんなとこあったんですね…

165:チョモさん
その沖縄料理店を探さねば☆かなり行ってみたいです!!

166:ふじさん
みつけたら報告待ってます♪

福井の大学へいってるかたにお聞きします。リーグ戦とかはじまってるんですか?

167:*R*さん
さっぱりわかりません笑

そういえばチョモさん
9月1日の試合どうでした???

スマスマで流鏑馬やってますね♪

168:チョモさん
9月1日ですか
ものすごく悪い結果でしたね(笑)
結果言うのも恥ずかしいぐらいですよ☆

169:*R*さん
チョモさん
そうだったんですか?!
私なんか出てないですからね。。。

170:エフさん
福井というか北信越はリーグ戦じゃないんですよね。
関東や関西のリーグ戦は、長丁場で血を吐きますよね…。
王座や東西は出る価値がありますから、大学生の皆さんには頑張って欲しいです。

171:ふじさん
>>エフさん
え、リーグ戦じゃないんですか?
高校のときと試合の感じもなにもかも違うから、驚きの連続でした…

172:エフさん
>>ふじさん
3日間ほどの大会で一気に決めるみたいですよ。
個人優勝者が東西に出場すると聞きましたし。
一発勝負みたいですね。

173:ジーフさん
こんばんは〜。お久しぶりです。
最近大会大会、練習練習で休む暇もありません……

明日から秋北に向けての強化練習も始まりますし………

一日24時間じゃたりませんよう……(汗

174:*R*さん
福井の短大生だけど全然わかんない自分って・・・・笑
もしかして10月にある大会のことですかね?!

ジーフさん
お忙しそうですね;^^
うちは24時間で満足しちゃってる系です笑

175:チョモさん
福井・石川・富山・新潟の4県は秋季北信越学生弓道選手権大会を行ってなんか順位決めてるみたいです。1部と2部に分かれてリーグ戦して、1部最下位と2部最上位で入れ替え戦みたいな感じです。

176:ふじさん
>>エフさん
情報ありがとうございます♪
ならもしその三日間、調子悪かったら終わりですね…怖いですね↓

>>ジーフさん
お久しぶりです☆★うちも24時間じゃたりないです…せめてあと3時間くらいプラスしてほしいです笑

>>チョモさん
そのリーグ戦のやつはエフさんがいってた大会とおなじやつですか?北信越なのに長野ないんですね↓笑

177:チョモさん
>>ふじさん
完璧にミスりました。長野はいります!!長野の方ごめんなさい(汗)

178:*R*さん
長い休みがあけて学校がスタートしましたね〜〜〜
学校生活のリズムにまだ戻りきれないので毎日眠いです・・・。笑
うちの学校はもうすぐ文化祭(大学祭)です♪
是非いらしてください笑

ふと思ったのですが・・・
今年の冬はすっごく寒いんですかね???
去年は暖冬でしたから今年は・・・
大雪とか絶対イヤです。

まだ早い話ですけどね笑

179:ふじさん
>>チョモさん
あっなるほど☆★どんまいです♪笑 その試合チョモさんはでたんですか?

>>Rさん
学校はじまりましたねー激しく疲れて眠いです↓
今年はどうなんでしょう、去年あんましふらなかったんでしたっけ?

180:チョモさん
>>*R*さん
いったいいつ大学祭が行われるのでしょうか??

>>ふじさん
その大会は今年は10月の6,7,8日にありますよ。

181:*R*さん
>>ふじさん
もう学校嫌ですよ↓↓後期から5時間目の授業も増えて大変です。
そうですね〜。去年はあんまし降らなかったです!!

>>チョモさん
10月の第2土曜日ですよ!!
チョモさんのとこはいつですか???

182:チョモさん
>>*R*さん
オレんとこも同じような時期に行われますよ☆ちょっとわくわくしてます

183:ふじさん
>>Rさん
そうですね、勉強せなあかん量は増えましたね…
降ってほしくないけど、ふらないとなんか変な感じしますよね↓

>>チョモさん
ならもう今週なんですね。うちも今週も試合です…今日もでした↓頑張ってくださいね♪


うちのとこの学校祭も第二土曜日曜なんですが、試合のため日曜でれません…

184:*R*さん
>>チョモさん
そうなんですか!?ほかの大学の大学祭とか行きます??

>>ふじさん
まぁその授業をとらなきゃいいじゃんって話なんですけど・・・とりあえず全部の授業をとりましたよ;^^
いや。私は切実に降ってほしくないんです↓まぁ積もらない程度ならいいですけど;;
大変ですね;;試合。
うちは大学祭、出欠とってちょっと遊んだら帰るつもりですよ?笑
しかも大学祭、1日しかないっていう・・・

185:チョモさん
>>*R*さん
暇があったら他校の学際にも行きたいですね。

今週末の秋季北信越学生弓道選手権大会は是非とも福井にがんばってもらいたいですね。1部の大学が福井は少ないですから↓↓

186:ふじさん
>>Rさん
全部とるとかすごいですよね…うちには無理です↓
積もるとたしかに困ります…移動できる範囲減りますし↓
えっ大学祭強制参加なんですか?


福井の大学弓道部がどういう調子なんかわからないんでなんともいえませんが、結果をたのしみにしてます☆★

187:*R*さん
>>チョモさん
私も行きたいですけどたぶん行かないですね↓↓
あ、今日、多分あるお店でチョモさん見ましたよ!!!お昼あたりに笑
チョモさんは出場されるんですか?その大会。

>>ふじさん
普通、大学祭、出欠とらないですよね!?わかんないですけど・・・
とりあえず出欠確認するらしいです↓

188:チョモさん
>>*R*さん
オレ見られちゃったんですか!?んーオレは全然どなたが*R*さんなんかわからないです(笑)大会にはたぶん出ます。とにかく一生懸命やりますよ☆

189:ふじさん
>>Rさん
強制すごいですね笑 大学祭、誰かゲストきますか?

最近押手がうまくいかないです↓

190:*R*さん
>>チョモさん
見ちゃいましたね〜つい2度見しちゃいましたよ笑
頑張ってください♪応援してます!!

>>ふじさん
聞いて驚け・・・・
うちらの高校1年生の頃が懐かしくなるゲストだよ笑
ノーバディーノーズさんと福井県出身のまだ有名でない!?バンドさんです。

191:ふじさん
>>Rさん
えっまぢですか!!!ものすごくみたいです、nobodyknows+♪すごい覚えてます♪それみて実教中継お願いしますよ♪笑

192:*R*さん
>>ふじさん
私、多分みないかもです;^^みるかもですがみないかも笑
記念にチケットはもらいましたけどね無料だったんで笑
うちてきにもっと今のりにのってる芸人かバンドさんがよかったですよ〜〜!!

193:ふじさん
>>Rさん
無料ってかなりよくないですか?うちら当日券1000円もしますよ…
うちらお笑い芸人四組きますけど…三組きいたことないです…

194:*R*さん
>>ふじさん
気が向いたらいきますよ笑
お笑い芸人いいじゃないですか!!!
うちの県のとある大学では、ブラマヨきましたよ!!

195:エフさん
学祭楽しそうですね。

そういえば、北信越学生弓道選手権大会の結果は、いかがだったのでしょうか?
皆さん活躍されていると良いのですが。

196:チョモさん
みなさんお久しぶりです☆

秋北の結果ですか!?
オレが知ってるのは

男:1部の福井工大が今度2部の富山大学と入れ替え戦を行うことになりました。2部代表を決める戦いが富山大学vs福井大学だったんですがものすごくおしい戦いでした。

197:*R*さん
>>ふじさん
nobodyknows+さんのライブみました!!!結局。笑
なんだかんだいって、かなりよかたっです!!!良い人たちでした!!笑
うちなんか影響されて3枚目のアルバムをかりちゃいましたよ笑

>>エフさん
学祭楽しかったですよ♪

>>チョモさん
お久しぶりです!!
大会、お疲れさまでした!!

198:ふじさん
>>Rさん
学祭お疲れ様です☆★
え、影響されすぎじゃないですか?笑 でもそんなによかったの…うらやましいです↓
結局お笑いはみませんでした。花火あがったんですが、それくらいですかねえ笑

199:チョモさん
ちょっとこの掲示板凍りかけてましたね(笑)
これからの季節寒くなって雪が降ってとで福井にとってはちょっと弓道がやりづらくなりますね。

冬ってなんか弓道の大会ありましたっけ??
高校時代は冬季練成会しか・・・ってよくよく考えれば、高校生の新人戦が終わってませんでしたね。

今はどこが有力なんでしょうか??

200:*R*さん
>>ふじさん
あの私、影響されやすいタイプなんです笑
花火いいですね!!!
花火、うちんとこなかったですから↓

>>チョモさん
雪はほんとに嫌です↓
いろいろと面倒ですから・・・
そうですね〜新人戦・・・もうどこが強いとかサッパリわかんないですね;^^

201:ふじさん
>>Rさん
よい曲あったら教えてくださいね♪
花火、結構でかかったです…まあ私立大学なので…金かかってるんです笑

>>チョモさん
お久しぶりです♪だんだん寒くなってきましたが、風邪大丈夫ですか?
そうですね、新人戦まであと一ヶ月程度でしょうか…現役のかたいませんかね↓

202:*R*さん
>>ふじさん
けっこういい曲いっぱいありますよ!!!
ライブでエンジョーイ歌ってくれましたよ!
ココロオドル。
まぁそのときはそれしか知らなかったですけど笑

203:ふじさん
>>Rさん
ココロオドルってなつかしいですね☆★すごいノリノリでカラオケした記憶あります♪またいつかいきましょう♪
リーグ戦、一部リーグとの入れ替え戦になりました♪

204:チョモさん
>>ふじさん
1部と入れ替え戦ですか!!
がんばって入れ替わっちゃってください(笑)

現役情報がほしいですね。新人戦見に行くしかないですね。
そういえばで次の段級審査は敦賀ですね。

205:エフさん
>>ふじさん
もしかしてT山の学校でしょうか?
1部との入れ替えだということで・・・。頑張ってくださいね。

>>チョモさん、新人戦11月17〜18日ですね。
どこが有力でしょう・・・楽しみですね。

弓道するには良い季節ですが、どんどん寒くなっていきます。
嫌だなあ。

206:ふじさん
>>チョモさん
ありがとうございます☆★残り五日です…
そうですね、現役さんの情報かなりほしいです↓
段級審査、だいぶご無沙汰です…

>>エフさん
残念ながら違います↓大学は北信越からはなれたので↓

207:*R*さん
>>ふじさん
行きましょ行きましょ♪
ふじさん今度はいつ帰ってくるんですか??

>>チョモさん
現役さんがいないと情報はサッパリですからね↓↓
うちも段級審査ご無沙汰です;^^
多分、もう受けないです笑

>>エフさん
そうですね^^秋っていい季節ですよね♪
私は、暑いのも寒いのも苦手なので夏も冬もイヤです;^^

208:ふじさん
>>Rさん
今度は体調管理しっかりしといてくださいね♪
そうですね、11月から週3で実習ありますし、帰れても正月…でも春休みかなりあるので2月にはもどれるかもです☆★

209:チョモさん
新人戦で上位に入ると選抜とか中日本とか東日本とかに出場できて良い経験ができますからね。是非情報がほしい!!(笑)

私事ですが、11月に福井で昇段試験を受けることにしました☆

210:*R*さん
>>ふじさん
いや、だってあれは体調管理というかしゃあないやん?笑
タイミングを見計らって誘ってください♪笑
2月ですか!!
2月は・・・実習がありますね〜多分;^^
ま、1週間ぐらいですけど

>>チョモさん
お!!頑張ってください!!!

211:ふじさん
入れ替え戦勝ちました♪一部リーグ進出です!!!

>>チョモさん
昇段審査ですか☆★健闘を祈ります♪笑
もう一ヶ月もないくらいですか?

>>Rさん
はい、タイミングをみはからって…笑
まあ冬はあなたがひまなときにいつでも連絡くださいな☆★待ってますよ★

212:チョモさん
>>ふじさん
1部昇格ってすごいですね!!
オレんとこもがんばらないと☆

次の段級審査は11月25日に県立武道館でありますよ。気合入れないと学科が不安です(笑)

213:ふじ ◆AARsQ0ecさん
>>チョモさん
奇跡ですよ☆★せっかくあがったのだから落ちないようにしないと…
もう一ヶ月もないですね↓学科かぁ…なにがでるかわからないからすごい覚える量がおおそうです↓

214:☆P☆さん
お久しぶりです!
そして、ふじさん☆★
1部リーグ進出おめでとうございますヾ(^▽^)ノ♪♪うちもRさんと一緒に、ふじさん見習って頑張ります!!

もぉ審査の時期なんですね↓↓あの緊張感は何回しても慣れませんよね(泣)
皆さんの緊張しない方法って何かあります?

215:チョモさん
>>☆P☆さん
オレも緊張しちゃうタイプです。足とかガタガタプルプルですよ(笑)
緊張しない方法オレも教えてほしいです♪

216:*R*さん
>>Pさん
わ〜〜
Pさん!!!めっちゃ久々じゃないですか!!!
もう来ないかと思いましたよ笑
ん?なぜ私の名前が?笑

私も緊張しちゃいますいよ;^^
みんな、緊張はしちゃうんじゃないですかね??その緊張をいい方向にかえれたらいいんですけどね;^^

典型的で絶対効かない方法なら、人という字を3回手のひらに書いて飲み込むとか?笑

217:ふじさん
>>Pさん
ありがとうございます☆★はい、特にRさんをがんばらしてください♪笑

うちの場合、直前まではなしてるか、うろうろまわってるかしてますね緊張ほぐすのに↓審査のときみたいに動けないときは、頭の中で歌ってますね♪笑 ま、あんましよろしくないんでしょうが…

218:☆P☆さん
>>チョモさん
足うちも余裕でなります笑!おまけに心臓バクバクにもなりますし↓↓基本ヘタレなんですよね笑♪

>>Rさん
うちの事忘れてなかったんですね笑!人って書くおまじない高校の時しまくってました♪無駄に違う文字を書いたりもしましたし笑☆

>>ふじさん
Rさんですね☆★みっちり頑張らせときます笑!歌イィですね♪でも一緒にリズムに乗って体揺れる事無いです?

219:*R*さん
>>ふじさん
ん?私・・・頑張って・・・ま・・す・・・・・よ?笑
てか、今の状態をふじさんに言ったらうち、ふじさんに怒られます;^^

>>Pさん
え・・・本当にやってる人がいるとは思わなかったです!!!!!笑
とかいって、私もそういうので、いろんなことしましたけどね笑


前、NHKで唇を震わすように息を吐くと(深呼吸みたいに)落ち着くってのをやってましたよ笑

220:ふじさん
>>Pさん
揺れま…せんかもですよ?笑 でもあれ待ってるの、ホントにあっという間なんですよね…

>>Rさん
え、どんな状況なんですか?笑

221:*R*さん
>>ふじさん
ん?言えませんよ・・・笑
でも、これから頑張りますよ!!!
あえて言うなら、高校時代の私はもういないってことです。別人てか正反対!?;^^笑

222:ふじさん
>>Rさん
まあそんなもんですよ♪うちは一年と二年のあいだしかやるひまがないかもなのでやってるんです☆★仕方ないですRさん忙しいですから♪

223:*R*さん
>>ふじさん
いや。その。忙しさとか関係なしに・・・;^^
でも、これから毎日ゴム弓はやろうと思ってます!!笑

224:ふじさん
>>Rさん
ここ最近ゴム弓してないです…

明日てかもう今日から新人戦ですね♪今年はどうなるのか、楽しみです☆★

225:エフさん
新人戦、個人戦の結果をお知らせします。

男子 鯖江高校
女子 北陸高校でした。

射詰め白熱してましたよ♪

226:*R*さん
>>エフさん
試合結果ありがとうございます!!

やっぱ新人戦は北陸女子が強いですね^^
今日は団体ですね♪
どこが優勝するのか楽しみです!!

エフさんは試合、見にいかれたんですか??
それとも・・・?笑

227:ふじさん
おお、鯖江と北陸ですか☆★試合、みたかった…

うちも団体の結果気になります♪だれかしってませんかね…

228:エフさん
団体の結果をお知らせします。

男子 優勝 鯖江高校 2位 北陸高校
女子 優勝 北陸高校 2位 福井商業高校

優勝高校は男女とも強かったですよ。

>>*R*さん
今からでも出られるものなら・・・。
そのくらい、いい試合していました。
団体って楽しいですね。

>>ふじさん
母校はいかがでしたか?

229:*R*さん
>>エフさん
報告本当にありがとうございます!!
団体、個人と同じですね!!優勝は。

そんな良い試合だったんですか!?
見たかったです!!
団体は本当に楽しいですよね〜!
個人戦より、団体戦は部活みんなで戦ってる感じで好きです!!

230:チョモさん
>>Fさん
報告どうもです

男子団体は鯖江高校ですかぁ。オレの代の新人戦も優勝を鯖江高校に持ってかれましたからねぇ(笑)

231:ふじさん
>>エフさん
後輩にきいたところ、うちの母校はまあまあ頑張ってくれたみたいです♪エフさんの母校はどうでしたか?
北陸、うちらの代のときにも旗もってかれたきがします↓てことは二年まえと同じですか♪

232:チョモさん
くぅ〜もしかしたら同じ結果かもですね

しかし遂に勝負の冬がやってきましたからね!この時期にどれだけ頑張れるかで、IH県予選の結果も大きく変わりますよ☆

233:ふじさん
そうですね、チョモさんのいうとおりこの冬をどうすごすかによりますよね♪もう今年試合ないですからね☆

234:エフさん
冬の練習は本当に大切ですね。
でも、寒さで弓が硬く感じられて、なかなか良い感じに引けなくて…。
引き方が良いのか悪いのか分からなかったりしませんか?

235:*R*さん
個人的に冬は嫌いです。。。
いい思い出ない気がします笑
↑高校時代の弓引きで

でも、冬は冬季練成しか試合がないので
中りよりも自分の射を直したり向上させる時間はたくさんありますよね!!
冬の頑張りは本当に大切ですよね!!
とか言いつつ練習してない自分。。。

>>エフさん
寒いと手とか体が上手く動かないですよね;^^
私は冬は常に悪い引き方してました笑

236:エフさん
>>*R*さん
私もこの10日ほどサボり気味です(-_-;)
中りよりも射形を直す、大事だと思います。
そのためにも稽古しなきゃ…。
温かい格好して、頑張りましょうね〜。

237:ふじさん
来月のテストのため弓道おやすみちゅうです…
寒いのはどうにもなりませんよね↓着込んで着込んで、ですね♪

>>Rさん
冬帰ったら遊びましょうね☆

238:*R*さん
メリークリスマスイヴイヴ★☆

>>ふじさん
ぜひ♪♪


なんか。。。もう最近、あっぷあっぷ状態です;^^

239:ふじさん
クリスマスもおわり、今年もあと4日?ですかね?

>>Rさん
なんかあったんですか?笑

240:*R*さん
早いですね1年て〜
なんだかんだで今年1年楽しかったです!
厄年なのに笑
↑厄払いしてません・・・

>>ふじさん
いや〜ね。
テストがありまして。2科目ほど。
1科目返ってきて、単位がもらえないほどの点数を取ってしまいました・・・中間だから、まだ挽回できるんですけど↓ヤバス。
返ってきてないテストも全然出来なかったっていう。

241:ふじさん
あけましたねおめでとうございます☆

今年も弓道頑張っていきましょう♪

>>Rさん
テストですか↓それは大変です↓うちも実家戻ったのに勉強ばっかです…
単位、なんとかなりそうですか?

242:*R*さん
あけましておめでとうございます♪♪


>>ふじさん
冬休み・・・勉強類、なに1つやってません爆
なのに、単位・・・ヤバイです;^^

243:チョモさん
ものすごい久しぶりだぁ(笑)

弓道はやっぱ押手が肝心だと改めて感じている今日この頃。

冬はほんま寒くて身体がプルプルしますが、いざ射をすると寒さを感じなくなりますわ。不思議です。

244:ふじさん
>>Rさん
いまテスト期間で…毎日病んでます↓
やっぱり凝縮されてるほうが延長されるのより大変そうですね↓

>>チョモさん
押手はホントに大事です…冬はどうしようかってくらいかっちかちになって、うまくいかないこともありますよね↓

245:エフさん
成年の国体選考が始まりましたね。
今回は早いスタートです。
良い刺激になりました。

246:*R*さん
>>チョモさん
今年はいってまだ1回も引いてないんですよ↓↓

>>ふじさん
テスト期間は再来週ぐらいからです;^^
冬休みあけてからの課題やテストの量が半端ないですよ・・・。
レポート・課題・テストあわせて約11個ぐらいありましたから;^^

>>エフさん
そうなんですか!?笑
エフさんは参加されたんですか??

247:エフさん
>>*R*さん
参加してきましたよ〜。
鯖江であったのですが、とにかく寒かったです。
近的12射、遠的8射を記録しました。
次は2月9日だそうです。

248:*R*さん
>>エフさん
そうなんですか!!
次は2月9日ですか〜
テ・・・テスト中です↓↓多分 笑

249:エフさん
>>*R*さん
テスト頑張ってくださいね〜。
その次の選考会は、2/17だったような気が・・・。

250:*R*さん
>>エフさん
頑張っています!!今まさに!笑

2月17日ですか!!
その翌日は実習です;^^笑

251:ふじさん
>>エフさん
明日選考会ですか?ふぁいとです☆

>>Rさん
テストお疲れ様です♪てかテスト終わっても実習あるんですか?
再試、無事逃れました♪

252:*R*さん
>>ふじさん
いや〜実はテストまだ続いているんですよ〜;^^
今週の水曜日までテストです↓
そうですよ〜
実習は春休み中にあるんです。。。
しかも、3月には自主実習いくんです!!
実習にきた学生しかとらないっていう所もあるんで頑張りどきです!!

253:チョモさん
はいっ、ついに今年のチャリティー弓道大会の日程が決まりましたね。
5月3日だそうで。しかも人数制限ありという悲しい事実もプラスされちゃって・・・。

今年は誰と組もうかなぁ。

254:ふじさん
>>Rさん
すごい大変ですね↓そんな実習厳しいんですか?いったとこしかとらないって、みんなそんなもんなんですかね↓↓
就活ってやつもはじまるんですか?

>>チョモさん
今年はいつもより少し遅いんですね♪でももうそんな時期なんですか…はやいもんです↓

うちもでれたらでたいなあ☆

255:やさん
初書き込みです。
福井県の有望選手や素晴らしかった選手居たら教えて下さい。

256:チョモさん
>ふじさん
って、福井にいらっしゃるんでしたっけ??


ども、はじめまして、やさん!!
福井で忘れちゃいけない方は平成17年全国1位のH川T夫氏じゃないでしょうか。
有望選手はそこらじゅうにいらっしゃいますしね。

257:やさん
ありがとうございます。やはりHさんが出ますね。
高校生ではどなたかいらっしゃいますか?
あと中学生の方もいらっしゃるんですよね?
中高生で有力な方はいらっしゃるんでしょうか。質問ばかりですいません。

258:ふじさん
>>チョモさん
いやいません↓が、ゴールデンウイークっぽいので里帰りも兼ねてでてもいいかと♪てかまず誰と組むんだって話しになるんですけどね…

259:*R*さん
>>ふじさん
今はまだ実習は厳しくないですよ^^
子ども達が可愛くて癒されてます!!
大変は大変ですけど;^^
実習したとこしかとらないってのは一部です^^
就活はまだしてませんよ!私たちの学科は。
他の学科はしてるところもあるかもです;^^
まあ、実習が就活のようなものですけどね;^^


そういえば、
冬季練成ってどうだったんですかね??

260:ふじさん
>>Rさん
癒されますか♪まあなりたいものになるためには実技?も必要ですからね☆頑張ってください★
就活まだなんですか★でもきっと次帰ったころには…

ちなみに冬季錬成は、鯖江高校がアベック優勝とききました…笑

261:*R*さん
>>ふじさん
頑張ります!!!
確実に、今年に就活あって就職試験をうけますからね〜;^^

え!?本当ですか!?
アベックってすごいですね!!

262:ふじさん
>>Rさん
遠い異国の地から就活応援してますよ☆
いつ終わるんですか?

かなり波に乗ってるようです…

新しく福井の高校のスレもたってるみたいなんで、情報たくさんはいるといいですね♪

ところでみなさんはチャリティー二はでられるんですかね?

263:*R*さん
>>ふじさん
ありがとうございます!!笑

いつ終わるんでしょうね〜;^^
就職できなかったりして・・・

新しいスレみました!!
やっぱ高校の部活はいいですね♪

チャリティーは、最近全然弓引けてないですし、出られないです。。。

264:ふじさん
>>Rさん
…いや、就職してください!!!笑

なんだか鯖江があがってるみたいですね♪

チャリティーうちもわからんです↓てか4月に試合があるのにまだ練習できてないという…




もしかして、もうすぐ選抜大会ですかね?

265:*R*さん
>>ふじさん
が・・・頑張ります!笑

鯖江ですか〜!

あら!試合、頑張ってくださいね!

そういえば、そんな時期ですね〜!!
福井の代表選手たち、頑張ってほしいですね!

266:チョモさん
チャリティー出るかもです。
なんか誘われちゃったんで笑

267:*R*さん
>>チョモさん
チャリティーがんばってください!!!
できたらチャリティー見に行きます♪

268:ふじさん
>>Rさん
頑張ります!!が…間に合わない予感しまくりです…

今年はどこで全国大会あるんですかね?

>>チョモさん
頑張ってください♪次の日に試合があるらしく、でれないんですが…遠くから応援してます☆

269:*R*さん
>>ふじさん
ま、楽しんでください♪

選抜、東京らしいですよ!羨ましいですね><

270:ふじさん
>>Rさん
楽しみます♪
6月には日本武道館でひける試合があるらしいんで、でてみたいもんです☆

東京?そりゃぜひいっていただきたいですな我が母校に!

271:*R*さん
>>ふじさん
日本武道館ですか!?
凄いですね!!!

インターハイはどこであるんですかね!?

272:エフさん
お久し振りです。
高校選抜の速報が入りました。

男子個人11位

女子団体決勝トーナメント進出(ベスト16)だそうです。

273:ほていさん [url]
北陸女子団体 準々決勝

大阪福島女子 10 VS 8 北陸

で、ベスト8敗退でした。

274:ほていさん [url]
チャリティー大会に、みなさんのご参加をお待ちしています。

大会公式HPに(上のURL)
申込み用紙がありますよ。

275:*R*さん
>>エフさん
男子個人11位ですか!!
それは凄いですね!!!
頑張りましたね〜!

>>ほていさん
準々決勝まで出たの素晴らしいですね!
さすが北陸って感じですね。

276:ふじさん
すごいですね選抜☆結果詳しく調べなきゃ♪エフさんほていさん情報ありがとうございます!!

>>Rさん
県武でもドキドキなのにいきなし日本武道館ですからね…
インターハイは…なんかちらっとみたような…栃木ではないです笑

277:*R*さん
>>ふじさん
でも、日本武道館で引く機会なんてそうないですから、いい経験ですよ!!!!
インターハイ・・・福井でもないですよね笑

278:ふじさん
>>Rさん
ですね☆それまでにはなんとかします↓
今週もなのに間に合わない↓↓
福井であったら絶対見に行きますよ!!

279:*R*さん
>>ふじさん
もう、私なんか弓道人ですらないような・・・そんな感じですよ↓

280:ふじさん
>>Rさん
いま弓道から遠ざかってるんですか?
うちは日曜日試合でした↓

281:*R*さん
>>ふじさん
かな〜り遠ざかってます;^^
部活の役職の仕事はちゃんとやってますけど!

試合、どうでした??

282:ふじさん
>>Rさん
役職、なんでしたっけ?
無惨な結果に終わりましたよ…高校んときにこの結果だしてたら見捨てられてましたきっと↓

283:*R*さん
>>ふじさん
一応、
・副部長
・北信越連絡係り?←名前がよくわかんない笑

やってます^^

でも、ここだけの話、サークル
辞めるか続けるか悩んでます・・・。
こんな状態で続けても、就職のため?
って感じで。
履歴書とかのためだけに、サークルに入ってるて何か違うじゃないですか?
でも正直なところ
「履歴書とか就職のため」て気持ちは少なからずありますし汗
どーしましょー・・・

284:ふじさん
>>Rさん
リアルに悩んでるんですね↓↓
やってても弓をひくときはないんですよね?
なら辞めてもいいかもしれませんが、確かに履歴書?にかけるってのはありますね…
うちだったら続けますね!!やって行かなくてもなんかいいことあるかもしれませんし♪

285:*R*さん
>>ふじさん
道場が県立武道館まで行かないといけないってのが一番辛いです;^^
電車通学なので、弓を電車で運ぶのは大変です。。。
まあ、とりあえず今は続けてみます!

286:ふじさん
>>Rさん
なるほど、電車はなかなかつらいですね…
とりあえずつづけるんですか♪とりあえず頑張ってください♪

ところで春季どーなったんですかね?

287:*R*さん
>>ふじさん
とりあえずがんばります♪

どーだったんですかね!?
先生にきいてみてわ?笑

288:ふじさん
>>Rさん
え、先生にですか?そんな勇気はないです…↓↓
現役さんの投稿に期待しますよ☆★

289:*R*さん
>>ふじさん
なんで先生に聞くのに勇気がいるんですか!笑
現役さん、いますかね??

290:エフさん
お久しぶりです。
皆さんお忙しそうですね。
もうすぐIH予選ですね。

291:ふじさん
>>Rさん
勇気だいぶいりますよ↓
Rさんしてみては?笑

>>エフさん
お久しぶりです☆
ですねまた今年もそんな時期がきましたね…期待の高校とかあるんですかねー

292:エフさん
>>Rさん
フレンドリーな先生だったのですか?
ぜひ聞いてみて欲しいです。

>>ふじさん
お久しぶりです。
IH勝てそうなのは男子は鯖江、女子は北陸でしょうか?
どこがかっても、県だけで終わらず全国で活躍して欲しいですね。

293:*R*さん
え?え?
ふじさんにエフさん
なんか私が聞く雰囲気になっちゃった
じゃないですかー?!笑

ふじさんが聞いたほうが
先生、喜ぶと思いますよ♪♪笑

い・・一応明日聞いてみますね。
でも、返信がくるかはわかりませんよ!

294:ふじさん
>>Rさん
きいてもらえたんですか?
返事きました?
期待してますよ♪♪♪

>>エフさん
男子も女子も、新人戦と同じ感じになりそうですね☆
そうですね、やっぱり全国でよい成績残してほしいですね★福井県というのをききたい!!

295:*R*さん
聞いてたんですけど、実習中で返事おくれました汗

前の大会は
女子:北陸
男子:忘れた
そうですよ!

昨日、今日が総体だったらしいです!
どうだったんでしょうね?

296:エフさん
IH予選は大波乱だったようです。

男子団体 武生工業
女子団体 福井商業

297:ふじさん
>>Rさん
ホントにきいたんですね☆すごい♪
なんだかんだいってもうIH予選終わりましたねぇ…どうやら悔しい感じだったらしいです、うちらの母校は↓

>>エフさん
報告ありがとうございます♪
かなり接戦だったと後輩にききました…

298:*R*さん
>>エフさん
試合、実際に見たかったです><

>>ふじさん
え。聞けって言ったのふじさんでしょ!
てか、ふじさん。
後輩から聞けばよかったんじゃないですか!!!!!!笑

299:ふじさん
>>Rさん
確かにいいました…勇気いりませんでしたか?
…後輩…うちらなんで気づかなかったんですかね…笑

明日明後日と全関です。団体大前でたたかってきます!!

300:流鏑馬さん
頑張れ、福井!

301:*R*さん
>>ふじさん
試合、どうでした??

>>流鏑馬さん
福井、頑張ってほしいですね☆
インターハイでは入賞してほしいです!!

302:ふじさん
>>Rさん
まあ…個人的には満足した的中だったんですが、団体なんで…そういうわけにいかず↓予選落ちでした↓↓
なかなか高校のようにはいかないみたいです↓↓

303:名無しさん
大波乱の予選だったとエフさんが書かれていますが、その中で勝ち取った力を全国の舞台でも発揮される事を願っております。

304:ろくさん
はじめまして
インターハイすごかったですねー(^ω^)♪
結果をお教えします
 ○団体○
武生工業 予選16中 2位通過
     決勝トーナメント 対沖縄工業
     12−11 敗北
福井商業 予選6中  予選敗退

 ○個人○
男子 敦賀工業、勝山共に予選敗退
女子 丹生 準決勝敗退
   北陸 決勝進出

でした。武生工業の2位通過はすごいですね!!

305:エフさん
お久しぶりです。
やや涼しくなり、弓道にもってこいの季節ですね。
大雨だけが不安ですが・・・。

皆さん忙しいのかな?
近況はいかがでしょう?

306:ふじさん
>>エフさん
お久しぶりです♪最近弓をまた引き始め…今週末から毎週1ヶ月、試合試合試合…地獄の1ヶ月が待ってます↓それなのにはわけしかできてないのが現状です↓↓

エフさんはいかがですか?

307:エフさん
>>ふじさん
お久しぶりです。
もうすぐ大会なんですね、頑張ってください!

私の方は、最近真面目に稽古しているせいか、7〜8割キープしています。
大三が決まって、引き分けしやすくなってきた気がします。
でもたまに「あっ!!」て、明らかに失敗の矢を出してしまうので、それを無くすのが今の課題です。

308:ふじさん
>>エフさ
こんにちわ☆
大三がきまるんですか?うらやましいです!!うちは逆に大三がきまらないです…うまくいくと中るんですが、最近弓をななめっておしちゃいます…大三が原因だと思うんですがうまくいかず↓このままだと全試合にもちません↓↓↓

309:エフさん
〉〉ふじさん
大三を決めるには、左右肘の張りの確認がポイントのひとつだと思います。

310:ふじさん
>>エフさん
ありがとうございます☆結局試合は負けました…なんで日曜日にまた入れ替えせんが↓↓なんとしてでも勝ちたいですが…ここにきてまた的中ひどくなりました↓
エフさんは最近どんな感じですか?

311:エフさん
>>ふじさん
今日の入れ替え戦はいかがでしたか?
入れ替え戦って辛いですよねえ。
お疲れ様でした。

私は最近は‥そうですね、近的はまずますです。3/4ペースは維持しています。
遠的が、イマイチ・・・どうしても遠的する機会も減るので、反省中です。

312:ふじさん
>>エフさん
入れ替わらずにすみました☆でも12射1中…いままでにない屈辱でした↓うれしいんだか悲しいんだかで…
7割超してるんですねすごいです!!
遠的ですか☆高校以来です…近的より大好きです♪
たしかにすぐにはできないし、やる場所限られるし、でも練習しないとだし、って感じですよね↓やれるのがうらやましいです★

313:エフさん
>>ふじさん
入れ替え戦良かったですね、とりあえず落ちなくって。
個人的には辛かったと思いますが、とにかくお疲れ様でした。

遠的をすると、悪いところがはっきりしますよね。
近的も良くなるし、遠的のあの爽快感?飛んで気〜って感じが好きだし、一石二鳥でやってます。

もうすぐ高校の新人戦ですね。
今年はどこが強いでしょう?
女子は丹生でしょうか?
男子は北陸、科技、鯖江、藤島など、乱戦の予感がします。

314:ふじさん
>>エフさん
ありがとうございます☆とりあえず後輩に託しました♪

ですよね!!あの空に向かってうつ感じ、晴れてるときって最高ですよね★久しぶりにやりたくなってきた…!!

そうですね、もうそんな時期ですね☆もしかして昨日今日とかだったんですかね?どうだったんでしょう?

315:エフさん
>ふじさん
新人戦終わってました。
団体は男子北陸、女子丹生
個人は男子北陸、女子北陸だったようです。

福井は雪降りました。弓道場は寒いです。

316:ふじさん
>>エフさん
北陸きましたね…さすがです♪やはり自分が高校生のときと強いとこはさほど変わらないんですね!でも最近若狭東や科技、鯖江など、きかなくなりました…自分としてはライバルだったりしたので、少し寂しいです↓

福井はもう降ったんですよね☆また雪かきからはじまる道場の準備の季節が、今年もやってきましたね♪

317:*Rさん
お久しぶりです♪♪

選抜はどこであるんですかね??

やってきましたねー;^^
雪の季節。。。
あまり降らないことを願います!!


>>ふじさん
冬休み、地元に帰ってきますか??
帰ってきたら、高校の部活に顔だしません??
もう知らない部員ばかりだと思いますが・・・(;--)

318:ふじさん
選抜どこでしょうね?
私は今週末にある練習試合でなきゃなのに練習してないという…

>>Rさん
お久しぶりですね^^
いいですよ☆もう誰も知らないでしょうね…というか顧問はまだ変わってないんでしょうかね?いくのなら連絡してください★それにあわして帰りますし♪

319:*R*さん
>>ふじさん
顧問は多分かわってませんよ!
・・・多分。笑

冬休みは12月25日からなんで
それ以降ならいつでもOkです!
でも、年末年始は部活休みっぽいですよね;^^

320:ふじさん
>>Rさん
多分ですよね笑 もうすぐ飛ばされてもおかしくない…っていったら失礼ですね↓↓
うち27に帰省しますから…確かに問題はいつまで部活があるか、あっても先生はいるか?ですよね。連絡はしていくんですか?

321:*R*さん
>>ふじさん
とばされてしまう前に行かないと!ですね笑

一応、連絡してから行きましょう!!
いなかったら意味ないですからね。。。
というか行きづらいですよね。

322:ふじさん
>>Rさん
28か29、 30あたりでしょうか?連絡はRさんが…?笑

たしかに↓あの人等誰って顔でまずみられますからね…
でも久しぶりの我が母校弓道部、どんなんなってるのか楽しみです!!

323:*R*さん
みなさん

メリークリスマス!笑


>>ふじさん
なんか12.27〜1.4まで休みらしいですよ!

324:ふじさん
あけましたね2009年!!
今年も弓道やってきましょう!!

>>Rさん
かなりタイミング悪しです↓一つ上の先輩は納射会にいったらしいですよ☆
うちらが疑問に思ってた点もきいときました♪


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 福井の弓道人生 (投稿324件)[1〜324]

(c)デビール田中 : 問い合わせ