愛知の中学の情報です。 (投稿24件)[1〜24]


1:西尾東部中 都築さん [url]
愛知県の中学校の弓道部の大会など、さまざまな情報をまとめたホームページを作りました。
他都道府県の中学顧問の先生方と情報交換できたら、と思っています。
他の競技と同じく、全中の種目となるようがんばっていきましょう。
他地区の情報も載せていきたいですが、大会の結果などは公開に責任のとれる方からのものしか載せられません。

2:西尾東部中 都築さん [url]
URLを入れといた方がよかったですね。
http://kyudoaichicyu.web.fc2.com/

3:てらてらさん
初めまして。
僕は栃木の中学で顧問をしております。HP等で情報の交換ができることを期待しております。

4:西尾東部中 都築さん [url]
多くの方が他の都道府県の大会結果などを知りたがっているのではないでしょうか。
愛知や鹿児島のように県内に多くの弓道部があるところは県内で交流もできますが、少ないところは全国大会ではじめて他県の様子を知るといった感じだと思います。
掲載してもかまわない情報があったら紹介してください。HPがあったら相互にリンクしましょう。

5:西尾東部中 都築さん [url]
栃木県中体連のホームページを見ました。栃木県の県大会は複雑な競技方法ですね。
中体連に弓道部があるのは愛知と栃木、あと宮城ぐらいですか?ネット上で把握できるのはこれぐらいですが…。

6:てらてらさん
栃木、複雑…ですか(^^;)
ずっとこの方式できているので、特に複雑とも思わず来ています。
今週末(金・土)に今年度最初の県大会(春季大会)があります。
栃木では、中体連の県大会は春・夏・秋の3回です。

7:西尾東部中 都築さん [url]
明治神宮大会の代表は夏の大会で決定するのでしょうか。
愛知は夏の県大会で決定です。また、武道館の錬成は秋の県大会と春の県大会で推薦校を決定します。

8:てらてらさん
都築さん。
明治神宮の全国大会は7月末の夏の総体にて決定します。
武道館の錬成大会の予選は栃木県にはありません。出たければ、出る、という感じです。皆、日帰りで参加するので可能な贅沢かもしれません。

9:西尾東部中 都築さん [url]
ありがとうございました。
てらてらさんの学校は今年錬成大会に出場する予定ですか?
うちは男女2チームずつ出場しようと思っていますが。

10:てらてらさん
こんばんは。
今年も3チームずつ参加予定です。
どうもこの大会、相性が良くないんですけれどね(^^;)
会場でお会いできましたら、よろしくお願いします(^_^)

11:西尾東部中 都築さん [url]
自分が顧問になって2年目ですが、これまでの西尾東部中の相性はそこそこよいです。前任校では技能優秀を一度いただきましたが。とにかく武道館で引けることがいい思い出ではないかと思いますが。

12:てらさん
 確かに武道館で引けるということが選手たちにはいい思い出になりますね。
 技能優秀賞、僕の学校も一度だけあります。これは嬉しいですよね。

13:西尾東部中 都築さん [url]
錬成大会や明治神宮大会でいろいろな都道府県の顧問の先生と知り合いになれるといいですね。明治神宮の方は過去1回出場できましたが、県を勝たないといけないのでなかなか出られませんが。
全国教職員大会へ行っても、中学校の先生はほとんどいませんし…。

14:てらてらさん
 そうですね。錬成大会で顧問のつながりが増えるといいのですが、なかなか試合に忙しくて余裕がないかもしれませんね。
 全国教職員大会、この3年ほど出ていません。中学生の関東大会と毎年日程が重なってしまっているのです。今年も近く(埼玉)で開催ですが、無理のようです。残念!

15:西尾東部中 都築さん [url]
6月1日・2日の栃木県大会の結果はどうだったのでしょうか。どこかにわかるHPがあるといいですが。

16:はいさん
中学練成大会に参加する為皆出発しました。
ここでは結果の速報は出ますか?

17:てらてらさん
錬成大会から戻ってきましたが、残念ながら、最後までいなかったので最終結果はわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいますか。

18:西尾東部中 都築さん [url]
自分のホームページをアップするのが精一杯です…。
そこでは愛知県勢の結果のみならわかりますが、それだけではあまり意味はないですね。

19:西尾東部中 都築さん [url]
自分のホームページに全弓連から送られた全日本少年武道錬成大会の速報をアップしました。まもなく全弓連のページにもアップされるでしょうね。

20:てらてらさん
情報ありがとうございました。
それにしても、愛知、強いですね。男女とも優秀賞おめでとうございます。

21:aiさん
県大会の速報を期待しております。先生!

22:西尾東部中 都築さん [url]
ホームページにアップしました。
大会運営と事後処理でくたくたです…。

23:キュードーニンさん [url]
僕は下山中学校Aチームの大前のものですが、ご存知でしょうか?

24:タワケ星さん
明日の県大会に向けての意気込みを・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 愛知の中学の情報です。 (投稿24件)[1〜24]

(c)デビール田中 : 問い合わせ