大学 (投稿14件)[1〜14]


1:イヌワシさん
現在高校2年生なのですが、東北の大学の中で1番弓道が強い大学ってどこなのですか?

2:蛙さん
自分が見た限りでは、岩手大学が強かったと思います。というか岩大しか見たことがないのでよく分かりませんが・・・・。とりあえず強かったです。

3:高弓OBさん
東北大学が全国レベルで有名でしたが、(今も有名)岩手大学がかなりの勢いで力を伸ばしているみたいです。(男女共)
何学部志望なんですか?

4:。さん
学力があるなら東北大学がいいと思います。東北大に至らないのであれば岩手大が強いのでいいと思います。この前の東北地方の大会でも団体優勝と三位入っていましたよ。

5:イヌワシさん
学力は、岩大入るのも難しいくらいです。志望は、工学部です。

6:BANANAさん
では、山形大学などはいかがでしょうか??東北では強い部類だと思います。

7:。さん
確かに山形大も強いですね。工学部なら山形大も岩手大もほとんど偏差値は変わらないはずです。二年生なら全然今からで間に合いますよ☆

8:イヌワシさん
たくさんの意見ありがとうございます。ところで、山形大学と岩手大学とでは、どちらの方が強いですか。

9:じゅりさん
今は岩手大学でしょう。

10:。さん
山形も強いでしょ〜今度の選抜がどうなるかが気になる!

11:的紙さん
イヌワシさんは宮城のかたですか?
宮城のかたでしたら、来月の23日から東北地区の大学が集まる大会が宮城で行われるので実際に見に行かれては?
学生弓道は大学によって独特の個性や雰囲気があるので目指す大学を決める際に参考になると思いますよ。

12:イヌワシさん
ぜひ見に行きたいですけど、岩手出身なのできついです。岩手では、なんか大会はありますか?

13:漬け物さん
ここで名前の出ている岩手大と山形大が来月2日に岩手大で練習試合をするようですから、岩手大の方に頼んで見学させて頂いたら良いんじゃないですか??

14:イヌワシさん
その日は、県民体育大会とかぶるので、悲しいのですがあきらめさせていただきます。
漬け物さん、練習試合の情報を教えていただきありがとうございます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 大学 (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ