全日本武道少年錬成大会 (投稿7件)[1〜7]


1:うさぎさん
突然ですが…
7月に全日本武道少年錬成大会ってありますよね?
その出場資格ってなんなんでしょうか?

2:マサーシーさん
あれは確かその前の県大会で入賞するなどすれば推薦がもらえると思います。
それかお金を払えば自由参加も可能ですよ♪自分もそれでちゃっかり出ました(笑)

3:にゃんこさん
私も学校でお金払って出場した事ありますよ。
私達の代より二つ下は、部費が足りなくて出場出来なかったらしいです。

4:てらてらさん
 こんにちは。
 錬成大会の出場には特に資格は必要ありません。予選などもないですから、所属する学校や団体の監督の先生、また保護者の方に参加を認めていただけるかどうか、ということです。。
 お金を払って出場した、とありますが、参加費が1チーム5,000円かかる、ということで、これは出場するすべてのチームに共通です。

5:先っちょさん
昨年までは推薦頂いても辞退していましたが、今夏の練成大会に初参加することになりました。予選通過の基準など細かい事がわかれば教えてください。

6:西尾東部中 都築さん [url]
予選立射3人立各人4射計12射を行い、6中以上が予選通過(努力賞)、決勝は座射チーム12射で競います。予選の的中は決勝に反映されません。表彰内容については全日本弓道連盟の試合結果のサイトで見てください。
で、申込は6月1日(金)で終わってしまいました…。

7:先っちょさん
6:「西尾・・・」さん、有難うございました。
初めての武道館です。生徒以上に私が緊張しています・・・ 有難うございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 全日本武道少年錬成大会 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ