国際弓道連盟設立記念大会 (投稿12件)[1〜12]


1:らむさん
国際弓道連盟設立記念大会に参加された方、語りましょう♪
祝射や応援された方でも構いません!!

2:ベムさん
昨日から2日間観覧のみで参加させていただいます。開会式から参加させていただいてますが、引かれているのも先生方ばかりで時間を忘れ見入ってしまいます。とても勉強になります。

3:らむさん
たしかにみなさん体配は完璧です(~▽~@)♪♪♪
射についてはそれぞれですケド、とてもうまい方がたくさんおられました!!

4:気分転換さん
大会とありましたが、実際のところどのようなことがなされてたんですか?
やはり、各世代(ジュニア・大学・一般)代表と各国代表の演舞だけでしたか?一応、うちの大学にも参加の要請(?)でポスターと繊細が書かれた用紙などがきたのですが、参加しておらず…
詳しいことが分からないです。

5:らむさん
祝射は、中学・高校・大学の代表校と、日本と海外の代表10名づつでした。
祝射が終わったあと大会が始まりました!!

6:春風さん
一般演武の代表は誰が引いたのですか?優勝は誰ですか?情報をお願いします!

7:デビ ◆5h7.ceJYさん
大会じゃなくて祝射なので優勝とかはなかったみたいですよ。皆中賞はあったようですが。

8:ツキさん
皆中賞の商品はスプーンみたいでしたね〜あれはほしいです!!

9:朱雀さん
国際の演舞は三つありました。創作演舞と特別演舞が二つありました。
創作演舞:狂言師 大蔵基誠さん、大蔵教義兄弟による能を交えた舞がありました。
特別演舞@:小笠原流宗家 小笠原清忠さんによる蟇目の儀
特別演舞A:薩摩日置流 腰矢組弓

矢渡:射手 鴨川乃武幸 範士十段、介添 石川武夫 範士八段 中塚祥一郎 範士八段の矢渡で束ってました。

ちなみにあのスプーンは賞品と同じものを売店で限定販売してました。(私も買いました)

10:元落さん
代表校ってどこがあったんですか?

11:朱雀さん
代表校は中学・高校・大学と七校ほどでした
中学は、熊本県宇城市立不知火中学高

高校は、島根県立出雲工業高等学校
    茨城県立石岡商業高等学校

大学からは、中央大学・立命館大学
      近畿大学・日本大学

以上の学校が来ていました。

12:うさぎさん
その代表校はどうやって決めたんでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 国際弓道連盟設立記念大会 (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ