学生弓道☆東北 (投稿32件)[1〜32]


1:にゃんこさん
21、22日にいよいよ今年度の大会が始まりますね!今年度の注目校などはどこですかね〜??

2:漬け物さん
男子は山形と岩手、女子は学院に注目してます!!

3:けんとさん
女子はやっぱ学院ですかね??
男子は山形・岩手はもちろん、東北大学も気になりますね!あと去年春季優勝の福祉。
どっちにしろ今シーズン最初の大会ですから楽しみです(^^)

4:太郎さん
やはり男子は岩手大ですかね。

女子は福祉大が優勢かと。去年王座の弘前大は四年生の穴が埋まってるかが見物ですね。

5:こうさん
某高校で弓道やってます
うちの顧問の先生は岩手大学で弓道をしていただけあって強いです!やはり岩手大学は見所かと

6:的紙さん
学院大は男子の方はどうなんですか?

7:けんとさん
・・・どうでしょう?? 
去年の秋季の結果だけでいったら男子は普通に岩手・山形が強いかとは思いますが・・・
でも春季は五人立なんで八人とはまたちょっと変わってきますよね!
あとチームを2つに分けるんで、各大学の戦略にも注目したいですね。

8:のっぴさん
女子は学院大、男子は岩手大に注目しています!! 去年優勝の福祉大はどうですかねぇ(>_<)?

9:蓮 ◆w8BQ4C9gさん
女子は福祉さんに注目大ですね。新入生の層も厚そうですし・・・
男子は岩手大あたりですかね??

10:ラブ☆さん
いよいよ!!今週の土曜から大会が開催されますね!!

11:けんとさん
どの大学も力を出し切れてハイレベルな試合になるといいですね!!

12:にこさん
今日明日となりました!!ドキドキ☆ドキドキ☆私は応援に行けなくなったので(>_<)結果報告お待ちしております☆

13:けんとさん
男子の結果は、
団体は、 1位岩手大 2位東北大 3位岩手大
でした。岩手大学は準決勝でAとBのつぶしあいがありました(@@)

個人は、1位2位が岩手大学の方で3位が宮教大の方でした。

14:にこさん
大会お疲れさまでしたー☆岩手大さんすごいですね!明日の女子も楽しみです♪

15:黒さん
女子の試合見に行った方、感想を聞かせてください!

16:じゅりさん
昨年度女子秋季で高い的中を出した東北学院大学やT部リーグに昇格した岩手大学が予選落ちし、かなり波乱の展開となりました。

決勝戦は東北大学対山形大学と、U部校同士の戦いとなり、山形大学が勝利しました。

17:oooさん
去年と比べ東北大はどうでしょう?

18:しげるさん
ホームページで試合結果を見る限り、無冠だった去年よりはいい数字が出るんじゃないでしょうか。射自体も悪くはないと思いますし。

ただ、もう少し射に「強さ」が欲しいですね。

と、部内の人間が言ってみたりします笑

19:にこさん
去年優勝の福祉大学さんはどうだったのでしょう?!

20:けんとさん
男子ですか?
確か福祉さんは予選落ちでした。男子の通過8チームは、岩手大・山形大・東北大が2チームずつ、あと弘前大と学院大が1チームずつでしたよ。

21:小島さん
では優勝した岩手大学の男子のほうは見ててどういった感想を持ちましたか?

22:けんとさん
いや、普通に強かったですよ。予選では本調子じゃないのかなと思いましたが決勝トーナメントに進んでから的中のばしてきましたし。潰しあいがあったんで気の毒でしたね。

23:的紙さん
私も春季を見に行ったのですが、岩大さんは去年よりもずっと選手層が厚くなった印象を持ちました。

24:☆さん
岩手大さんは去年にまして強くなったようですが山形大さんや東北福祉、学院大さんはどんな感じでしょう?

25:にこさん
春季大会に行けなかったので‥‥私もどんなかんじか知りたいです('▽')

26:小島さん
山形大学は昨年王座に出場した現4年生が抜けた穴が大きいようですね。昨年程の的中は出てないようでした。学院・福祉は春季はまずまずといったところですがセレクションで入った新1年生が今年一年の鍵を握ってるのではないでしょうか。

27:なますさん
今日の記録会はどうでしたか?

28:かぼちゃさん
今日から学生総体ですね☆
よければ速報お願いします。

29:役員さん
男子予選Aブロック
一位岩手大学、二位東日本国際大学
Bブロック
一位福島大学、二位青森大学
Cブロック
一位東北大学、二位東北福祉
Dブロック
一位石巻専修大学、二位宮城教育大学
Eブロック
一位東北学院大学、二位日本大学工学部

30:☆さん
結果は〜〜??

31:役員さん
男子団体
一位、東北学院大学
二位、東北福祉大学
三位、岩手大学

女子団体
一位、福島大学
二位、岩手大学
三位、東北福祉大学


大会に出場した皆様お疲れさまでした。

32:がちょうさん
東北総体の感想は奠ィ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 学生弓道☆東北 (投稿32件)[1〜32]

(c)デビール田中 : 問い合わせ