射 (投稿8件)[1〜8]


1:あおさん
私の学校は射だけではなく体配などにも気を付けているのですが、今みなさんが射が綺麗だな−という高校ってどこですか?(*´ェ`*)

私は最近慶応義塾に注目しています。

2:mikeyさん
私は作新学院さんですね!
とても安定していて尊敬します。

3:サジタリウスさん
昨年のインターハイで男女共に技能優秀校に選出された作新学院高校、今回の全国選抜で技能優秀賞に輝いた福岡商業。
ビテオ作品「心と技を友に磨け」等で知られる今給黎晃一先生が指導されていた鹿児島工業高校、同じくビデオ作品「正射必中を目指して」等で知られる増渕敦人先生がご指導されていた鹿沼高校。
他にも慶應義塾高校、福島工業、川越高校

大学では、法政大学、日本大学、明治大学、近畿大学、中央大学などです。

4:大学生さん
残念ながら、今の鹿児島工業は今給黎先生の登場するビデオの射型ではありません。でも、綺麗でしっかりした射の方もいます。私は鹿児島工業(一部)か岩川高校がしっかり(がっしり)した射型だったと記憶しています。鹿児島を離れているもので、現状が分からないのが残念です。

5:商学生さん
私の学校も射ともに、体配面では特に気を使っています。自分のいる県では部員全員で一番綺麗だと思っています(笑)
今回の高校選抜大会に参加させていただきましたが自分たちが負けるな、と思ったのが、茨城県の石岡商業さんですね。あそこの射はすごく綺麗だと思います!!

6:元落さん
いつか見た大阪福島女子高校の射がすばらしかったです(>_<)!!

7:NOKさん
川越と作新がすごいと思いました。

8:イチロー侍さん
増渕さんはもう今鹿沼高校ではなく、鹿沼東に異動されてますよ!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 射 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ