熊本大学について (投稿7件)[1〜7]


1:WCさん
熊本大学の弓道部に来年入ろうかどうか迷っています。
強さとか部員の数、先輩の厳しさや指導環境がどうなのか知りたいので知っている人教えて下さい。

2:勇壮だ伸緒さん
秋の全九まで今の四年生々が活躍されていたので、これからの熊本大学の戦力はまだまだ未知数です。もうすぐ南九州の大会があるので、参考にすると良いと思います。

他大学の者なので、聞いた話になりますが…
人数は少なくも、多くもなかったかと思います。学部だけでなく、院生の方もいらっしゃいます。けじめはありますが、仲はよさそうです。指導者もいますが、熊本学園大と合同で練習することもあります。
HPではもっと情報が覗けるはずです。ちなみに、大会では男子は紺色の道着を着ます。あと、大会会場での準備体操は、結構有名です

3:詳しい人さん
しばらく熊大は戦力的にはたいした事ありませんよ。
試合も人数的にギリギリですし…
男女とも3年は全員辞めていません。
女子に関しては4年が活躍しすぎて2年が皆辞めたらしいです。
4年は前の指導者の教え子で活躍しましたが、新しい指導者の教え子である2年以下がどれだけ育つか未知数ですので楽しみではあります。
基本的に院生が権力持っているようです。

4:弓さん
他大学の者ですが、女子の印象がありますね。去年は東西選手がいらっしゃいましたし、全九準優勝で力はあると思います。

5:kumakumaさん
弓さん

その選手は4年生でもう引退です。
準優勝も4年生だけのチームでしたので全員いません!

6:WCさん
先日無事合格しました!

でも、あんまり良い感じの部活ではなさそうですね・・・↓↓

よく考えて決めたいと思います!

7:通りすがりさん
今の熊大弓道部の雰囲気はどうなんでしょうか?どなたかご存知ありませんか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 熊本大学について (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ