吉田カップ (投稿38件)[1〜38]


1:かにぱんさん
出場する方がいましたらお話しましょう。

2:mikeyさん
出ますよ〜♪

3:かにぱんさん
何県の方ですか??

4:mikeyさん
神奈川県ですよ☆★

かにぱんさんは??

5:かにぱんさん
埼玉です!!

6:mikeyさん
>>かにぱんさん☆

埼玉ですかぁ♪私の学校は昨年の吉田カップで優勝しました!(分かっちゃいますね;)
よく埼玉の学校とは練習試合するので、かにぱんさん練習試合したことあるかもしれませんね☆

どんな学校が来るかご存知ですか?
私は昨年は行ってないのでよく知らなくて…。

7:ネコバスさん
吉田カップってなんですか?よろしかったらどなたか教えていただけないでしょうか?

8:かにぱんさん
>>mikeyさん

今年は作新・鹿沼・鹿沼東・安房・成田・長岡・長岡向陵・綾瀬・横浜南・伊勢崎清明・一宮・久喜北陽・日本大学などです!!他にももう少しあります。


>>ネコバスさん

吉田カップとは埼玉の農大三高で行われる小さな大会です!!全国から強豪校ばかりを集めてます。

9:信吉さん
吉田カップはいつあるのですか?

10:mikeyさん
>>かにぱんさん

ありがとうございます☆やっぱり作新とか鹿沼とか来るんですね!嬉しいなぁ♪

>>信吉さん

1月6〜7日ですよ◎◎

11:かにぱんさん
>>mikeyさん

mikeyさんは男ですか?女ですか?
ちなみに自分は女です♪
戦えるといいですね!!

12:mikeyさん
>>かにぱんさん♪

私は女ですよ◎◎戦う可能性アリです!(笑)よろしくです♪

13:ネコバスさん
かにぱんさんへ

ありがとうございました!

14:がっぺいさん
どうすれば参加できるのでしょうか?

15:mikeyさん
>>がっぺいさん

うちの場合は農大三高からお誘いされました。なので、お誘いを受けてない学校は難しいかもしれませんね…。
主催の農大三高に申し込むんだと思いますが、もう締め切ったかもしれないです。

16:かにぱんさん
>>mikeyさん

自分らの学校は優勝カップ全ていただく予定なんで★お互い上位で戦えるよう頑張りましょう!!
去年はカップ二個でした。

17:mikeyさん
>>かにぱんさん☆

私たちも負けませんよ!!特に女子は東日本での力を発揮できたらいいな、と思ってます♪

カップって何個あるんですか?すいません、全然知らないもんで…(泣)

18:弓部さん
mikyeさん、今年はもう吉田カップあったんですか?

19:mikeyさん
>>弓部さん♪

はい、昨日が三人制で今日が五人制でしたよ!私は先ほど農大三高から帰ってきました…昨日は大雨だったので、みんな袴や足袋が泥だらけになりましたよ(笑)

三人制
女子:優勝…伊勢崎清明
準優勝…横浜市立南
男子:優勝…農大三高??
準優勝…忘れちゃいました

五人制
女子:優勝…農大三高
準優勝…作新学院
男子:優勝…農大三高
準優勝…匝瑳

20:弓部さん
やっぱ農三は強かったですか?

21:mikeyさん
強かったです!!予選もトップ通過だった気がします。射が安定していました☆

私や友達は農三男子の落を引いていた白い弓の人に感無量でした!!!!

22:弓部さん
聞いたことありますよ。たしか新人戦か選抜予選で入賞してましたよね?

23:mikeyさん
そうなんですかっ!!?あれだけの射を持ってたら成績もついてきますよね、やっぱり。

今回の吉田カップは、個人的には農三と作新が印象的でした☆★一際目立って安定してるなぁと感じました。

農三の人達がとても面白い人ばかりで楽しかったです♪

24:弓部さん
そうなんですか!
的中どれぐらいでてたんですか?

25:mikeyさん
正確には覚えていませんが(ごめんなさい)、女子は予選(二立)で一立目に16中とか出してましたよ!二立目も13とか出してた気がします。男子もそんな感じだったのでしょうね☆

弓部さんはどちらの方ですか?

26:埼玉県民さん
僕も吉田カップでましたよ捧

27:埼玉県民さん
僕も吉田カップでましたよ。

28:mikeyさん
>>埼玉県民さん☆

お疲れさまでした!私は神奈川から参加しましたよ。やっぱり農三強かったですねぇ。

埼玉県民さんは農三の方ですか?

29:かにぱんさん
>>mikeyさん
吉田カップお疲れ様でした★大雨に強風とかほんと最悪でしたね(笑)でも強豪校の試合が見れたり、またそのような高校と戦えて楽しかったです!
失礼ですがmikeyさんは市立M高校の方ですか?てゆーか、そうですよね(笑)三人立素晴らしかったです。自分らは来年は後輩たちにカップを4つとってほしいところですね!

30:mikeyさん
>>かにぱんさん

かにぱんさんが言った某M高校の者ですよ(笑)でも私は三人立はBチームの方でした。12月くらいから調子が悪く、結果も…って感じでしたよ(笑)東日本は補欠だったんですけど、『それで東日本の補欠か!!?』ってくらい不調で。

ちなみに男子の五人立に落前で入った女子です。見てた人は驚いたでしょうね♪

私からも失礼ですが、かにぱんさんは主催した学校の方ですか?(笑)

農三の五人立は感無量でした!!!!!

31:かにぱんさん
>>mikeyさん

まぁそんなとこです(笑)
一応2日間でてました★

32:森羅さん
自分も出ました。20校近くの強豪校ばっかりでビックリ!!雨、風なければもっと的中凄かったでしょうね。作新と農三さんは抜けて強かったです。感動しました。2校以外でも福島商業や南、一宮女子の射に感動しました。農三さんの運営とかも印象的でした。ありがとうございました。


mikeyさん
農三の人面白かったですね!!強いからもっと怖いのかと思ってたけどみんな親切で良く話してくれました。作新と凄く仲良くしてて、羨ましかったです。農三のコーチ、3年生も面白くってウケました。

またみんなで試合したいです

33:mikeyさん
>>かにぱんさん

あ、やっぱりそうでしたか!二日間、運営など本当にありがとうございました☆★
あの、ちょっと伺いたいことがあるんですが…。

>>森羅さん

農三と作新は目立ってましたよね!やっぱり強豪校が集まっているだけあって、射をはじめ、挨拶などの行動面も素晴らしかったと感じました!
また試合したいですよね。

34:森羅さん
>mikeyさん
みんな挨拶とか凄かったですね。女子は東日本の1・2・3位来てましたし、男子も1位いたから感動でした。ご飯も旨くてまた感動!南さんって女子が毎年強いですよね?


農三が東日本に出てないって、埼玉はレベルが高いんですね。ウチらの県なら男女で圧勝してますね。部員もいっぱいだし、道場も凄い。羨ましすぎました(笑)でも、部内での競争が大変そう…メンバーとかどうやって決めるんでしょう?

35:mikeyさん
>>森羅さん

実は今の代の南は男子が不足してます。2年は元々5人しかいなかったのに、さらに減って今は3人です。辞めていった中の一人は強かったので、戦力不足になってるんです。
なので人数の多い女子の方が競争率が高いですね。

36:かにぱんさん
>>mikeyさん

なんですか??

37:mikeyさん
>>かにぱんさん

個人名が出てきてしまうので、この場だとマズいんですよ…。

もし良ければ、メル友の方に“マイキー”で登録しているので、直接メールで話せませんか??ホントすいません…。

38:埼玉県民さん
かにぱんさんはD人立の大落の方ですか??


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 吉田カップ (投稿38件)[1〜38]

(c)デビール田中 : 問い合わせ