学生弓道連盟 (投稿4件)[1〜4]


1:み〜さん
千葉県の大学で弓道をやっている者です。私の大学は県学生弓道連盟にしか加盟していないため、県大会にしか出れません...
やはり上部の大会があった方が部員の気合やモチベーションも上がるだろうと思い、関東学生連盟に加盟しようかと考えています。ですが、加盟の仕方などが全然わかりません。みなさん、なんでもいいので学弓連に関しての情報をください。また、私の大学はそんなに強くないのですが,加盟することは可能なのでしょうか?

2:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
zennichi@air.ocn.ne.jp

直接ご事情をご説明なさったり、お話を伺った方が早いように思います。

3:いんちさん
そうですね。まず全日本学生弓道連盟に連絡して、関東学連の委員長さんの連絡先を聞いてみるのがいいと思います。
直接申請するのは全日ではなく各地区の学連なので、関東学連の委員長さんに加盟したいということを伝えればいろいろ教えてもらえると思います。
最初は準加盟といって全国大会には出られませんが、関東の大会には出られます。後々、正加盟申請をして認められれば出られるようになりますよ。

4:ソバ矢さん
 普通、県の学生弓道連盟に加入していれば、全日本学生弓道連盟に加盟していることになるので、改めての加入は必要無いような気がしますが。
 ただ県学連への加盟が正加盟では無く、準加盟ならば話は分かりますが。もしそうならば県学連に正加盟に昇格する方法を聞かれた方が良いと思いますよ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 学生弓道連盟 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ