弓道弓道 (投稿39件)[1〜39]


1:北の弓使いさん
僕は北海道で弓道をやっています、しかし来年から東京の専門学校に行かなきゃなりません泣 だから北海道で弓道やってる方、お話しませんか?

2:北の弓使いさん
すいません、初めてなもんでテーマまちがいました悲 「北海道弓道」です

3:香凛さん
北海道で弓引いてる中学生です♪

4:北の弓使いさん
こんにちわ〜僕は高校で弓道してますよあまり強い高校じゃないですけど笑
部長やってました

5:本郷さん
「北海道で弓引いてる高校生!」というスレがあるのですからそちらを使われたらどうですか?

6:香凛さん
高校生以外の人も対象にしているのではないでしょうか?

7:北の弓使いさん
高校生以外でもOKです

8:美園さん
割り込みすみません。
はじめましてo(^-^)o
私も北海道で弓を引いている高校生です♪ よければ話しに混ぜてください↑↑

9:北の弓使いさん
いいですよ!大歓迎です!今、何段もってますか?

10:美園さん
まだ1年生で1回しか審査を受けていないんで1級です↓ 北の弓使いさんは何段持っているんですか?

11:北の弓使いさん
僕は三段ですよ☆

12:美園さん
すごいですね!!
私の目標とも言えちゃいますよ☆彡もちろん東京行っても続けるんですよね?

13:北の弓使いさん
はい!もちろん!!東京の人達はレベルが高いと思いますから燃えますね〜

14:美園さん
燃えますねえ♪ 東京なら国体なども見学できるんじゃないですか!?

15:北の弓使いさん
もち!参加するつもりです!!夢は国体優勝ですから!

16:美園さん
大きな夢を持っていてうらやましいです♪ 私も先輩達と全国制覇を目標に頑張っているので、いつかはどこかで会うかもしれませんね 笑

17:北の弓使いさん
ぜひ会いたいですね!!僕も全国制覇を目指してたんですけど部員があまりやる気がなくて・・・悲 美園さんぜひ全国制覇してください!!応援してます!!

18:美園さん
ありがとうございます☆
お互い頑張りましょうね!!
部員達のやる気がないんですかあ…そちらの弓道部はどんな雰囲気なんですか?

19:北の弓使いさん
今は部員も増えてみんなやる気があっていい感じですよ!彼らには全国制覇してもらいたいです

20:Y脇さん
自分も参段持ってますよ〜
北海道の高3です(>_<)

21:雅さん
やっほぉい!
遊びにきたでぇ〜vV笑

22:雅さん
やっほぉい☆
遊びにきたよぉvV笑

23:美園さん
そうなんですか♪
全国制覇して、東京でまた会うーなどできたらいいですね!! 雅さんドンマイです 笑

24:雅さん
同じこと2回もかいちゃった;汗

25:雅さん
同じこと2回もかいちゃった;汗
うちも東京行きますょ☆

26:美園さん
あららら;
雅さんも東京行くんですか。 いいですね♪レベルの高い勝負を見られるなんてうらやましいです。

27:雅さん
でも弓道はまだ全然下手なんで射形とか綺麗にしたいです!☆

28:美園さん
そうですね♪ 雅さんは何年生ですか?

29:北の弓使いさん
Y脇さんも三段ですか!?同じですね〜僕の前の先輩も三段でしたよ〜

30:Y脇さん
高校からはじめて今年の夏に参段をとった友達を知ってますよ
自分と射が似てます

31:美園さん
2人ても凄いですねι
自分も参段とりたいですが、難しそうじゃないですか!! なん本的中したらとかあるんですか??

32:Y脇さん
自分は乙矢入れただけで受かりましたよ

33:美園さん
とりあえず1本でもきちんとキレイな射形で的中させれば大丈夫なんですね♪゛
私は次、初段をとろうと思うのですが、どこらへんを注意したらいいですか??

34:Y脇さん
二本的中しても端じゃだめだよ

真ん中の方に中るといいみたい

やっぱり安定した射で中る方がいい

初段だったら体配がよければ、射に以上さえなければ大丈夫だよ

自分は体配があまりよくなく、射がいいらしいので参段を貰わせて頂きました

ですが四段審査からはちゃんとやれとしかられました(笑)

35:美園さん
体配ですかあ…
あまり自信のないことがたくさんあるので、すごく心配です↓↓
Y脇さんは次の四段頑張って下さい!!応援してます♪

36:与一☆さん
こんち〜〜!

37:美園さん
与一☆さんこんにちは!

38:与一☆さん
遅れました;;こんにちはというか、こんばんはですね笑

39:1さん
削除されました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 弓道弓道 (投稿39件)[1〜39]

(c)デビール田中 : 問い合わせ