南九州の大学弓道 (投稿38件)[1〜38]


1:崎人さん
南九州の大学弓道の話だけでも盛り上がれませんかね?(^ー^)

2:名無しさん
普通に「九州の大学弓道」ってあるんだから、そこでしてくれない!?

3:勇壮だ伸緒さん
別に問題はないと思いますが…あのスレは北部の大学の話が多いですし。
南九州って大学数少ないですけど、最近は全九州の大会でも、結構活躍してきていますね

4:カーボンさん
自分も南九州です

5:カーボンさん
崎人さん、何か話題提供を!!!!このままじゃ廃れちゃいますよ(>_<)
この間の指宿九州新人戦大会についてはなしませんか?
賛成の方は挙手を!!!!

6:崎人さん
それでは指宿の話題で^^
この間の指宿は男子の決勝リーグでは熊学と鹿国はすごかったですよね!17、18と北九州に劣らない的中を出していましたし!

7:カーボンさん
熊学ストレート勝ちでしたね!!熊学の最後の福大戦の齊藤君には感動しました

8:崎人さん
そうですよね^^
ちなみに自分は熊学の大前の人はリーグ戦見ててすごいと思いました。

9:カーボンさん
渡辺君は一回生ですよね。全九に続いて指宿も個人二位でしたし…一位ではないですが本当にすごい!!!!東西にも出たし!!!!25キロの弓に四つ掛けが特徴ですよね

10:カーボンさん
今更気づいたのですが、名前を伏せ字にしなくて本当にすみませんm(_ _)m今気づきました…

11:弓さん
熊学のW辺くんはいいですね。

12:カーボンさん
ほかに注目選手はいますか?
南九州だと…自分はW辺君の次に注目しているのは、同じ熊学のS籐君ですね。精神面を見習いたいです。

13:剛さん
自分は宮崎に住む高3です。宮崎大学はよく耳にするんですが、他の大学で大会に参加している大学はありますか?

14:カーボンさん
剛さん、指宿大会のことですか?どの地域までの大学を知りたいのですか?

15:剛さん
すいません。指宿大会のことではありません。宮崎の大学です。

16:カーボンさん
すみません。宮大以外いまいち宮崎の大学がわからないので、『第42回九州学生弓道新人戦指宿大会』の出場校を一応書きたいと思います…
男子の部
西日本工業大学
九州歯科大学
大分大学
熊本学園大学
西九州大学
日本文理大学
立命館アジア太平洋大学
九州東海大学
鹿児島大学歯科学部福岡大学
長崎総合科学大学
九州大学
第一工業大学
九州工業大学
熊本県立大学
九州産業大学
佐賀大学

17:カーボンさん
第一福祉大学
九州保険福祉大学
志學館大学
第一経済大学
長崎大学
北九州市立大学
崇城大学
長崎県立大学
福岡教育大学
近畿大学産業理工学部
鹿児島大学
福岡工業大学
西南学院大学
九州共立大学
別府大学
熊本大学
宮崎大学
九州看護福祉大学
久留米大学
九州国際大学
中村学園大学
以上。

18:カーボンさん
上の文章で訂正と付け加えがあります。訂正
鹿児島大学歯科学部→鹿児島大学医歯学部
付け加え
鹿児島国際大学

19:カーボンさん
女子の部…
久留米大学
福岡教育大学
西南女学院大学
北九州市立大学
九州大学
近畿大学産業理工学部
西日本工業大学
第一福祉大学
福岡大学
鹿児島大学医歯学部長崎県立大学
熊本学園大学
別府溝辺学園短期大学
鹿児島大学
県立長崎シーボルト大学
宮崎大学
別府大学
西九州大学
活水女子大学
長崎大学
九州東海大学
熊本大学
鹿児島女子短期大学立命館アジア太平洋大学

20:カーボンさん
鹿児島国際大学
西南学院大学
熊本県立大学
長崎純心大学
九州女子大学
九州産業大学
長崎総合科学大学
大分大学
九州歯科大学
九州工業大学
佐賀大学
筑紫女学園大学
九州保険福祉大学
九州看護福祉大学
崇城大学
中村学園大学
九州共立大学
以上。

21:剛さん
わざAありがとうございます。自分が行きたい大学の名前はありませんが、出られる大会で頑張ります。

22:カーボンさん
剛さん。
九州の大学が参加する大会はまだまだありますので頑張ってください。
また、各県や地区の大学の大会などもあります

23:ゆうなぎさん
最近は南九州の学生弓道も強くなりつつあります。福岡には北部リーグがあり、それ以外の県の大学には対外試合がなかなかありません。なので、県外の大学と試合をするとなるとやはり西日や、インカレ、全九のような大きい試合になります。来年の3月に鹿児島で南九州学生弓道選手権大会が行われますので、そちらに足を運んでみるのもアリだと思いますよ!

24:剛さん
ぜひ時間があれば、うかがいたいと思います。鹿児島の高校にも、沢山知り合いがいますので、一緒に行きたいと思います。

25:カーボンさん
久々に来てみましたが、みなさん今はオフシーズンだとは思いますがいかがお過ごしですか?
自分の大学は大会前よりかは緊迫感はないにしろ端から見たら絶対にオフシーズンとは呼べないような雰囲気を醸し出しています(><;)みなさんの県や地区で参加できる一般の大会または近い大学間での練習試合などは南九までにありますか?

26:薩摩人さん
熊学さんは福岡遠征をしているみたいです。

27:カーボンさん
熊学さんは福岡遠征ですか!!!!!西南学院さんと試合をしてるんですかね?

28:薩摩さん
 熊学さんは西南と試合をしているんですかね?南九州じゃない大学としあいができるなんていいですね。

29:カーボンさん
薩摩さんは鹿児島の大学の方?どのようなオフ対策をしてますか?

30:薩摩さん
 免許取ったり、バイトで金をためてバイクを買う。ってことだけじゃなく毎日練習したいと思っています。とりあえず、基礎を身に付けたい。

31:カーボンさん
自分も基礎を身につけたいですね(>_<)三重十文字・五重十文字・残身の形・取り掛け方・押し方・etc…基礎といっても数多くあって書き切れませんが、私も基礎は身につけたいです!!!!!

32:カーボンさん
あけましておめでとうございます。今年は南九州学生弓道にとって飛躍の年になりますよう心から願っております。

33:気分転換さん
はやく南弓に出たいですねぇ〜…まだかなぁ

34:フレディさん
南九まであと一ヶ月ちょいですね。
みなさん調子はどうですか?

35:柊さん
えーと、かなり遅い返信になってしまうのですが、すいません。
初めてのカキコミです。
自分も南九州です。よろしくお願いします^^

>21 剛さん
宮崎では、他に九州保健福祉大学の方が学生試合に出てらっしゃいますよ。
南九州大会では南九大の方も出てらっしゃいます。
また6月くらいに宮崎県下の大学で定期戦したりしてます。


南九に向けて・・・自分はまだまだ調整が必要ですね・・・
練習でやっと7割キープして出せるようになりました;

36:剛さん
柊さん、詳しい情報ありがとうございます。宮崎の大学弓道に詳しいんですね。ちなみに、春から自分が通う大学は、九州保健福祉大学でも南九州大学でもありません(涙)

37:柊さん
剛さん
当方、宮崎の大学なもので(笑)
今年は南九大の方は出られてなかったですね。

38:かぼちゃさん
後輩達が優勝してくれました。大学に進んでも続けて欲しいですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 南九州の大学弓道 (投稿38件)[1〜38]

(c)デビール田中 : 問い合わせ