秋田のみんなぁ集まれ→ (投稿109件)[1〜109]


1:あんこさん
秋田のレスが最近
盛んではないので
ここカラまたいろいろ
絡んでいきたいです◎

2:飛天さん
全県新人の結果ってどうなったんですか?

3:練心さん
秋田県のスレ復活しましたね☆
うれしいです(^^)
今秋田県の高校ってどこが強いんでしょう?
群を抜いて強いところってありますか??

4:1さん
削除されました。

5:りゅうさん
ないなぁ

6:元秋田弓児さん
自分のころの秋田の弓は新屋が牽引してた気がします。今はどうなってるのかな?

7:あんこさん
飛天サン→
全県新人結果★☆
男子☆
?@新屋
?A西目
?B農林・五城目
女子★
?@農林
?A由利
?B城南・雄勝
ですよぉ♪( ̄▽ ̄)ノ″

8:飛天さん
新屋また強くなってきてるんですね!女子はやっぱり農林か!
今年はもう大きな大会終わったみたいですがみなさん頑張ってください。

9:あんこさん
はぃ!!
女子はやっぱり
農林ガ
トップですねぇ☆


今年はもぅ大会
ないんで練習がん
ばりマス!!!!!

10:元秋田弓道人さん
今年の新人戦って鷹巣以外ぱっとしませんね。
この冬が勝負ですね。頑張って下さい

11:めんさん
秋田はいいですねー 弓道したいですわ

12:練心さん
大学で弓道している者ですが、やはり弓道はいいものですね。
ところで今年の東北選抜はどちらの高校が出場するのですか?

13:かっぱまきさん
県新人大会にオープン参加?した清陵ってどうだったかわかりませんか?

14:蜂熊鷹さん
東北選抜は男子が西目高校と新屋高校で、女子が由利高校と鷹ノ巣農林です。

15:練心さん
そうなんですか☆わかりました!
ありがとうございます(^^)
ぜひ秋田勢にはがんばってほしいですね★

16:葵葵さん
清陵サンは、いい所までってたんですけど!
オープン参加だから・・・

17:蜂熊鷹さん
誰かはなしませんか?

18:葵葵さん
話しましよう!!

19:蜂熊鷹さん
返信遅れてすみません。
どこで弓道をやっているんですか?

20:かっぱまきさん
葵葵さんありがとうございます。清陵ってお家事情(学校の事情やらいろんなこと)があるから大会近いと、噂?が聞こえるのです。

21:葵葵さん
蜂熊鷹さん 県南弓引いてます。

かっぱまきさん噂?って何ですカ?

22:かっぱまきさん
噂というべきか悩みますが、今回の大会に関して言えば、大会参加しても学校側が決勝には出さない。故にオープン参加だった。ということです。

23:かっぱまきさん
すいません。そもそもこのスレは高校生以外の私が出入りしても大丈夫ですか?

24:葵葵さん
かっぱまきさん
でも、清陵同好会でもないし弓道連盟に参加?してないらしいし…

25:かっぱまきさん
葵葵さん〉そうですね。清陵高校は学校側が公認していない、だから高体連には加盟出来ないので愛好会ですから。でも県弓連には加盟しているのでは?ID無いと審査受けれないって言いますから。横手市弓連の名前でID取ったと思います。

26:南さん
清陵ゎ愛好会らしい!!
角館ゎ今年部になるっぽぃ!!
急に登場してごめん!

27:葵葵さん
角館は、全県新人か秋季大会に参加してたから知ってますよ!!

28:南さん
葵葵サンは2年生ですか!?

29:葵葵さん
2年ですけど?
南さんは??

30:南さん
アタシも2年です★

31:かっぱまきさん
最近、寒いですが寒さ対策というかどんな服装で練習していますか?そろそろ練習しないと本当に冬眠してしまいそうで…

32:南さん
アタシの学校は冬でも暖かいから体育着ダケでも大丈夫!!

33:かっぱまきさん
うらやましいです。某公営道場はビニールの隙間風が…。雪が少ないから去年よりはましと言えばそれまでですが。

34:南さん
モシカシテかっぱまきさん県南?

35:かっぱまきさん
はい。そうですよ。

36:南さん
やっぱりッッ!!
あたしも県南なんだぁ-

37:かっぱまきさん
おお!では、県南ネタをひとつ3月の審査会場は角館らしいです。知っていたらごめんなさい。

38:南さん
たハッッ!!そこでぁたしは練習している

39:かっぱまきさん
おお!では、県南ネタをひとつ3月の審査会場は角館らしいです。知っていたらごめんなさい。

40:かっぱまきさん
すいません、二重投稿で…
あら?地元の方でしたか…私県南の道場ほとんどわかるのですが角館だけわからないのです。人から以前「武家屋敷を抜けて国道46と交わるT字路の辺り」と聞きましたがその辺りですか?

41:南さん
はぃ!!
六人立ちマデ可能です!綺麗ですょ★

42:かっぱまきさん
角館は土地鑑あるけど弓道場だけはわからないので探してみましょう。夏に角館大弓会の某女性が冷房完備って言っていたような…ということは暖房も完備ですか?

43:南さん
和室に限りですがエアコンついてます★道場にゎ大きなストーブが二つあるのでかなり温かいです★

44:かっぱまきさん
うらやましいです!私が通っている道場はストーブ一台しか置いていないです。夏は風通し悪いです。

45:南さん
何歳なんですか??

46:かっぱまきさん
数字にするのは…まぁ南さんとは10歳離れてないです。

47:南さん
どこ高だたんですか??

48:かっぱまきさん
弓道部のない平成高校卒業です。弓は一昨年の7月から始めました。

49:葵葵さん
南さんって、主将やってたりします??

50:南さん
副ですがヤッテルコトゎキャプの行動ですッッ
キャプ照れ屋なんでね◆

51:南さん
平成ってどこにあるのかわからない!!たハ

52:かっぱまきさん
平成…地名じゃないからねぇ( ̄○ ̄;)現在は横手市(旧平鹿町)にあります。合併したから全部横手市だった。

53:南さん
サスガニ地名だとはおもってませんょ!!ワラ

審査には参加するんですか??

葵葵サン何地区ですか??

54:葵葵さん
県南ですよ!!

55:南さん
ほぇ!!!知り合いだたり?

56:葵葵さん
知り合いかな??ワラ

57:かっぱまきさん
どうしようか決めていません。一度審査に失敗していますから。昇段はしたいけど審査を受けるっていう気持ちにならないので。いまだに何が悪くて失敗してこれから何を直していけばいいのか整理つかない状態です。当たればもらえるかもしれないけどそれでいいのかなと?「あんな射で×段なの?」っていうことは言われたくないので。先生と兄弟子に相談するなりして決めるかもしれないです。

58:南さん
話したコトある??

59:葵葵さん
誰かわかんないから・・・・(゜∀。)??

60:南さん
女子高?

61:葵葵さん
南さん女子高なの




























62:南さん
そだょッッ!!葵葵サンは一番最初にバスのる高校?

63:葵葵さん
バスって
あの、練成会で?

64:南さん
うん!

65:葵葵さん
・・・ワラ
もしかして、県南バス乗らないですか??

66:南さん
ぅん…ワラ
やっぱり一番最初?

67:葵葵さん
うん。ワラ

68:南さん
ヂャァ!!!知り合い率高ッッ!

69:葵葵さん
そおだ!!
1月中に練習試合するらしいね!!

70:南さん
んんん???知らない!!!!!

71:葵葵さん
そおだ!!
1月中に練習試合するらしいね!!

72:南さん
ぁなたは
(Yチャソ)
(Kチャソ)
(H)
のどれか?

73:葵葵さん
たぶんするとおもうよ!!ワアラ

74:南さん
あれ違った??


するんだ-県南全部?

75:葵葵さん
県南全部じゃないよ♪

76:南さん
うちらが9月にケッタヤツ??

77:葵葵さん
?(゜_。)?(。_゜)?

78:南さん
とりあえずよろ!

79:ふくさん
なんだか、特定の人逹が、お互いの地域のみの共通の話題、あるいはお互いの正体をわり出すためだけの話題をこの場で行い、彼らだけが盛り上がっているような気がするのですが、果たしてそれでよいのでしょうか??県内で弓道に関わっている他の人が入りこめない環境をつくっていると思います。

80:南さん
ぢゃ全県話題で。
因みに高校弓道。
西目男子・鷹農女子が東北選抜団体で2位だったらしいです。



これでふくサンも話に参加できますかね??☆

81:かっぱまきさん
高校生には詳しくないからねぇ…秋田市には県審査で初段とった中学生がいますよ。

82:南さん
某県では中学生でも弐段まで取れるらしいですよ!

83:御津さん
あげ

84:冬眠中さん
高校の時に弓道をやっていたのですが、卒業してからはずっと弓道から離れた生活をしてきました。最近またはじめたいと思うのですが、秋田市内で一般で気軽に使用できるような弓道施設はありませんか?

85:かっぱまきさん
冬眠中さんへ

一ツ森公園弓道場は大人¥100で使用出来たと思います。でも週に4日は21会が使っているので道場予定確認したほうがいいかもしれないですよ。

86:かっぱまきさん
古いネタですが…県弓連のホームページがリニューアルするようです。ヤフーから入ることが出来るようにするらしいです。

87:冬眠中さん
かっぱまきサン、ありがとうございます。一つ森公園考えてみます。もしかしたらその21会に入会したほうがいいかもしれないですね?そっち方面も考えていきたいと思います

88:かっぱまきさん
明日は秋田市、21日は角館で審査がありますが県内でも厳しい、易しい等差はありますか?

89:天弓さん
もう少しで中央支部があと一ヶ月で全県総体が始まりますがみなさん調子はどうですか?

90:Ysさん
私も実家の角館町から離れて、弓道を始めました。GW中に帰ってこれたら、地元で引きたいと思っていまsu.

ちなみに私の住む所の審査は、体配がすごく厳しいです。

91:1さん
削除されました。

92:1さん
削除されました。

93:1さん
削除されました。

94:1さん
削除されました。

95:アドさん
高校の大会の結果おしえてくれ

96:むらさめさん
3年前に高校弓道を引退しました。
最近の秋田の勢力図はどのような感じなのでしょうか?

97:新さん
秋田の学生のレベルは上がってきてますよ!!

みんな頑張ってるみたいです。

98:むらさめさん
そうですか!!
秋田のレベルが上がるのはうれしいですね
自分のいたころは男子は新屋、大館工業、本荘あたりが強かった気がするんですが今はどうなんですか?

99:かっぱまきさん
鷹巣農林高校は強いような気がします。今回の総体は横手城南高校成績よかったような・・・又聞きなので記憶に自信ありません。すいません。

100:puさん
3年生で県体に出る人いますか??
国体指定選手とか上部大会とかない人で・・・

101:なあさん
出ようか迷ってます〜
たぶん出ませんけど。

102:こくさん
私も3年前に高校弓道を引退しました。当時は総体で西目が2連覇を果たしましたよね。とても強かった印象が残っています。個人戦もここ数年で一番レベルが高かった年ではないでしょうか。
インハイ国体など、秋田県勢には是非頑張って欲しいですね!!

103:puさん
なあさん
迷っているんですか!!
自分も迷ってるんですよね↓

104:なあさん
やっぱり
出ないことにしました〜

105:あんぶれさん
私も3年です!
県体でますよ♪

106:なあさん
あんぶれさんは男の方ですか?女の方ですか?

107:かっぱまきさん
来月の審査受ける人いますか?

108:りょうさん
西目高校、新屋高校のみなさん、おめでとうございます。
今年の総体で予選通過校はどこかなど詳細を教えてください。

109:節介さん
秋田の弓道連盟HPをみたのですが、残念ながら高体連に関わる大会の結果などの情報は記載されていませんでした。
高校総体には我関せずのスタンスなのですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 秋田のみんなぁ集まれ→ (投稿109件)[1〜109]

(c)デビール田中 : 問い合わせ