中国新人大会 (投稿20件)[1〜20]


1:hideさん
中国新人大会に出場したかた!!見に行ったかた!!
意見があったら書き込んでください

2:しんさん
僕は個人で出ましたけど木曜日の前日の練習は寒くて死ぬかと思いましたよw

ほかの高校との練習量の差を実感しました。次の中体ではリベンジするためにがんばります!!

3:hideさん
僕も出場したんですけど…個人ゎG射Dでした(ToT)
ですが団体の予選ではG射皆しましたょ♪
でも今日は全然ダメで負けてしまいましたo(T□T)o

4:弓好き高校生さん
僕は個人に出ましたが8射4中で負けてしまいました…悔しかったですね…

5:キューさん
団体戦の結果はどうなったのですか?

6:ぐらしゃさん
団体戦のみの出場でしたが、3中しかできずみんなに迷惑かけてしまいました…

優勝校は男子が広島県立工業だそうで。女子はちょっとわかんないです(^^;

7:hideさん
女子は広島の「コウヨウ」です

8:hideさん
広島ぢゃなくて岡山でした

9:キューさん
ありがとうございました!確か昨年も興陽が優勝してたはずですが…強いのですか??

10:しんさん
こうよう高校は強いですよ。

中体の会場で弓具を売っていたのはなんという弓具屋さんだったのでしょうか?買った棒矢のやじりが一回まきわらで引いたらとれてしまい、やじりがなくなったんですけど・・・

11:hideさん
山口県周南市にある、「細山田弓具店」だと思います!!
矢尻だけでも安く売れてますょ♪

12:柾姫さん
私の学校も団体で出場しましたが、6対8でトーナメント一回戦敗退です。(泣)

でもそれ以上に悲しいのは座射を間違えて立射しようとしてしまったことです〜、恥ずかしい・・・。

緊張してたの、かな?

13:けいさん
結果教えて下さい

14:島根の弓道部さん
昨日の大会の詳しい試合結果等を教えていただけませんか??
もしくは、その結果がわかる場所等あれば教えてください。

15:hideさん
島根県の選手は、
個人は入賞なし
団体は男子は決勝トーナメント進出「出雲工業」「松江商業」、女子は「出雲高校」「邇摩高校」「松江商業」「益田産業高校」でした。入賞は「出雲高校」の女子がしていました。
江津工業に期待していたのですが、予選敗退で残念でした。

16:島根の弓道部さん
そうなんですか。。江津工業さんは予選落ちだったんですね・・。自分も期待してたので残念です。
男女の2位から8位の入賞高等わかれば教えてください。

17:けいさん
結果は結局どうなったんですか?書き込みされてるけどよくわかんないですね。

18:サブローさん
女子団体優勝は興陽。2位下関西。3,4位は沼田か井口のどちらか。
男子団体優勝は県工。2位興陽。3位市工。4位下松工。
男女とも団体は連覇ですね。

ちなみに予選通過は女子が11中以上、男子は13中以上でした。

19:島根の弓道部さん
そうなんですか。
やっぱり男女とも興陽は強いですね。
サブローさんありがとうございました。

20:サブローさん
団体ベスト8の上位4校以外を追記しておきます。順位は不明です。
女子は邇摩、出雲、岩国、八頭。
男子は大門、下関西、南陽工、岡山一宮でした。

観戦した感想としては、射などはなかなか良かったのですが、弓道場の設計に不満を感じました。観客席は少なく、1階からの吹き抜け部分でさらにスペースが削られていました。屋根もなかったので雨が降っていたら、すごく観戦しにくかったでしょう。
それと、大前ではなく大落から入場しなければならないシステムには唖然としました。
まあ、設計上の不満ばかりいってもしょうがないですし、その弓道場が地域の役に立っているのも事実だと思います。弓道場があるだけでも有難いですからね。ただ中国大会などを行うには、荷が重かったのでは?というのが率直な感想でした。

それと、23日の雨の中、仮設のテントを役員の方々が作られてました。非常に寒く風も強かった中で大会のスムーズな運営に尽力されてた姿も印象的でした。
他にも矢取りに巻藁設置・撤去、進行アナウンス等々で役員をされた地元のみなさん。大変お疲れ様でした。無事に大会が終わって良かったです。ありがとうございました!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 中国新人大会 (投稿20件)[1〜20]

(c)デビール田中 : 問い合わせ