奈良大学弓道部について (投稿16件)[1〜16]


1:さきさん
知ってる人いましたら何でもいいので教えて下さいm(_ _)m

2:アキラさん
あそこは立ちのバラエティが豊富ですよね。
的中したときの喜び方もはんぱないですし。

3:ぷーさん
たしか去年の女子東西戦で、奈良大の方が射道優秀賞だったと思います。

4:さきさん
アキラさん、ぷーさん、教えてくれてありがとうございます☆彡
高3で奈良大を受けようと思っているんですが、地元が遠くて情報が…(泣)
弓道部盛んなようで良かったです♪雰囲気はどんな感じなんでしょう?

5:ろんさん
はじめまして。私は奈良大に通ってる者で、射型の違いから弓道には入ってないんですが、見学はしました。やはり大学弓道なので、縦の関係は厳しそうでしたが、わりとアットホームな感じがしました。弓道場も、部活関係の建物の最上階にあり、周りがコンクリートなんですが、射場は狭くもなく調度よい広さでした。

わずかな情報ですが、参考になったら幸いです

6:ろんさん
はじめまして。私は奈良大に通ってる者で、射型の違いから弓道部には入ってないんですが、見学はしました。やはり大学弓道なので、縦の関係は厳しそうでしたが、わりとアットホームな感じがしました。弓道場も、部活関係の建物の最上階にあり、周りがコンクリートなんですが、射場は狭くもなく調度よい広さでした。

わずかな情報ですが、参考になったら幸いです

7:さきさん
ろんサン情報ありがとうございますm(_ _)m
すごく参考になりました☆

奈良大学の射形はどうなんですか?

8:ろんさん
射形は正面です。私が弓道部の方に聞いてみたら、小笠原流と言っていたのですが、定かではありません。
私は斜面で、その射形で続けようと思っていたので、弓道部に入らなかったのは苦渋の決断でした。今となれば入っていたらよかったと…

9:くいだおれさん
今からでも遅くないので入部することを勧めますよ。

10:ろんさん
くいだおれさん

ありがたい事なのですが、学年が学年なのでもう無理だと思います。いろいろ考えた結果、入部しなかったので、学生生活の上では心残りですが、弓道人生の中では悔いはありません。
折角進めてくださったのに、すいません。

11:さきさん
ろんサン、ありがとうございます☆彡アタシの高校は正面なので大丈夫そうです!!
…でも受かればの話なので勉強頑張ります(汗)

12:ろんさん
がんばって勉強してくださいね!
これは余談ですが、史学科が一番難しいです。しかし、基本が出来ていれば受かると思います!

弓道と関係なくてすいません。

13:さきさん
やっぱりそうなんですか…(汗)
実は史学科に行きたいんです( ̄∧ ̄;)

14:ろんさん
ここは弓道のスレなんで、他の方が気を害する事もあると思うので大学の事などはよかったらメールください。

15:とんたさん
奈良女子大学弓道部についてもなにかわかることがあれば教えてくださいm(__)m

16:あきかんさん
はじめまして あの自分にも、奈良大の男子について詳しく教えて下さい。自分も奈良大が志望校なので!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 奈良大学弓道部について (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ