中日本大会(高校)って (投稿16件)[1〜16]


1:k2 さん
高校生の中日本大会ってどんな大会なんですか?
今度、うちの学校が出場することになったんだけれど、要綱にはに具体的な競技方法が書かれていないし、選手交代は各チーム自由なんて書いてある。3人1チームではあるらしいのだけれど、控え選手は何人でもOKなのかな・・・。とにかく、分からんことだらけなのです。
ご存知の方、どなたかいらっしゃいましたら教えてください!!!

2:苺ミルクさん
その中日本大会というのは、ちょうどクリスマスあたりに岐阜メモリアルセンターで行われる大会のことですか?

3:reさん
去年の中日本でましたよ〜
ルールあいまいでよければ話しますよ^^

4:k2 さん
よろしくお願いします。

5:reさん
1チーム5人まで(3人立ち+補欠)
選手交代(立ち順)は各自自由
24射の上位から選び、予選通過
通過後はトーナメントで順位を決める。

でも去年は非公式の試合なので、今年から公式試合として扱われる場合はルール変更の可能性が高くなります

6:ジャージスライムさん
僕も出た事ありますよ!

7:いちるさん
去年でましたが、予選は四ツ矢3回の36射でしたよ。
上位16がトーナメント。
更に36射だけで順位を決める総的中の部もあります。どちらも表彰は8位です。賞品もでましたよ。

1日目午前 会場練習可能
午後 開会式
1回戦と2回戦。

2日目 3回戦 トーナメント 総的中1回戦 2回戦

3日目 3回戦 閉会式
午前終了でした。

8:いちるさん
二日目は夕方まであり、暗さが心配ですが、安土 矢道の照明が凄まじいので昼より明るく感じます。

矢道は雪が凄まじかったです。 これが反射して眩しい。
控えは外なので寒い。
ストーブは一応置いてある。 監督に甘酒を配ってました。

控え室はドーム内。
弁当がでたかな?
朝矢弓具と名古屋弓具が販売。

宿泊は近くのスポーツプラザ。ご飯は申請しなきゃです。
大浴場有り。 タオルなど無し。

他に知りたいことは?

9:k2 さん
大会というより、3日間にわたる大きな練習試合という感じなのでしょうか?

10:いちるさん
いや、めちゃめちゃ大会ですよ!
規模は
北信越 東海 近畿からくるのでプチ全国大会です。
12中も何回か飛び交いますよ。二桁は当然のごとく飛び交います。

11:Kやまんさん
結果教えてくださぃ☆

12:やっさんさん
僕の学校は補助員要請があって出場権を得たのですが出させてもらえませんでした
当時部員が2年1人1年2人だったからかもしれません
ですから射場、矢道、的場を指くわえて見てました(笑

13:通り人さん
http://www.zenkoukyu.jp/taikai/2005/2005naka/index.htm

>>Kやまんさん
ここに結果がのっています

14:あっちさん
強い高校や射型が良い人などを見ての、感想が知りたいです。

15:ひーさん
中日本大会出場させていただきました。
岐阜は寒かったですね!

石川県の男子で八尾東雲の落の方の射形がすごくきれいだと思いました。
離れが鋭くてすごく印象に残っています。

あと全体的に見て中っている方は押手がきれいに残っている方が多かったと思います。

16:ゆみさん
今年の中日本出場校を教えてもらえませんか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 中日本大会(高校)って (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ