東西戦の参加資格って何? (投稿15件)[1〜15]


1:禁煙さん
あれって、リーグ戦の上位6人なんですか?

2:本みりんさん
リーグによって違いますよ。

北海道リーグは、王座出場校選出試合(=争覇戦)の上位的中者、男女とも1名です。

3:T大学Rさん
地区によっても違うかと思います。僕の所属する東北地区では男女とも個人的中率の上位二名です。

4:禁煙さん
都学はどのような感じなんですか。

5:ぷーさん
都学は上位5人ですよ。
関東が3人、東海信越あたりで2人です。
関東地区はリーグ上位的中者です。

6:関東のものさん
関東は北中南の各リーグ4戦+決勝大会の的中率上位三名です。規定射数は確か60射、決勝大会出場が条件とかではないです。
もっとも決勝大会出るくらいの大学でないと個人的中率上位になる人もいないですから事実上リーグ+決勝大会の百射上位三名ですね。

違ってたらごめんなさい。

7:ぷーさん
おおかた合ってますが…おそらく決勝大会の的中はリーグ同中者の順位決定のためのものであって、その的中は加算されませんよ。
だから東西のパンフレットにも「80射何中」と記載されますから。
2位と3位が80射で1本差だったとして、決勝で3位の人の的中が2位の人より良かったとしても順位は変わりません。

8:じーこさん
東北はリーグ関係なく的中率上位二人で同率だった場合上位リーグの人に優先権があるだったと思います。

同じリーグで同的中数だった場合射詰めにより一位、2位が出るはずです。

9:学生弓士さん
そろそろ全国の東西選手も決まりましたよね?王座同様進出選手を出してみませんか?

10:ケロロンさん
個人名を出すのはちょっと^^;

11:モモさん
確かに個人名を出すのは厳しいと思うので、
東西出場選手の的中数などではどうでしょうか?
王座同様東西も盛り上がっていけたらいいなと思います。

12:竜さん
東北からは60射59中と55中の2名が参加です。

13:地獄温泉さん
九州は48射45中〜43中までの4人です。

14:ぷーさん
関東地区は男子が91.25%で3年生の方、同じく2年生の方。90%で4年生の方で3名。
女子は96.25%の2年生の方、89%の1年生の方、75%の1年生の方で3名です。

15:simaさん
都学男子は9割5分がラインですね。
リーグ的中9割超えたのは17人くらいですかね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 東西戦の参加資格って何? (投稿15件)[1〜15]

(c)デビール田中 : 問い合わせ