京都 (投稿3件)[1〜3]


1:弓道子さん
今、京都に住んでいて弓道を続けたいと思っています。

京都市の武道場に弓道場があると言う事は知っているのですが、団体に入ってからの方が良いと、聞きました。


そこで、どんな団体がいるか出来れば詳しく知っている方いませんか?

教えてください。

2:まるまるさん
まず弓道場に見学に行って、そこで弓を引いてる人や、弓道場の管理事務所でどんな弓道団体があるか聞いてみるといいと思います。弓に引いてる人に聞いたなら、自分も弓道をしたいから団体に入りたいと言う旨を伝えれば、だいたいは入会させてくれますよ^ ^
私は京都ではないんですけど、だいたいの県がそんな感じなんで大丈夫だと思います。

頑張って声かけてみてください!

3:詳子さん
今は京都を離れていますが、長く在籍していました。
武道センターが、平安神宮の隣にあり弓道場もあります。
平日の午後は、曜日を決めて2,3の団体が貸切使用しています。もしその時間に行ける環境であれば、都合の良い曜日に使用している団体に所属するのが良いと思います。
午前や夜間は自由使用ですが、試合や審査を受けるとなるといずれかの会に所属しなければ出来ないので、目標があるのでしたら、ちょっと無理してでも一度見学に行かれてはいかがでしょうか?
ちなみに、そことは別に、単独の会だけで運営・使用している小さな道場も一箇所ありますが・・・。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 京都 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ