第6回東日本大会の出場校は・・・ (投稿106件)[1〜106]


1:赤いきつねさん
今年度末の高校の東日本大会
高校生にとっては大きな大会の一つですよね。
今年の出場校がそろそろ決まってきていると思います。
情報交換よろしくお願いします。
ちなみに栃木県は28・29日の新人戦で決まります。噂では埼玉県はもう決まったと聞きましたがどうなんでしょう?

2:どんべえさん
埼玉県の男子は川越と岩槻商業です。
女子はよくわかんないです。すいません

3:蒼 ◆CNoP1Yv2さん
神奈川県は女子は伊勢原、聖園女学院、推薦で市立南です
男子は慶應義塾、綾瀬ですね

4:ジャガー さん
埼玉男子はたしか去年は春日部東と飯能だっけ?女子は・・・農三とどこかだったよね

5:タコ焼きやさんさん
今年は栃木県でしたっけ?

6:にゃんこさん
そうですよ♪

7:タコ焼きやさんさん
栃木県で強い高校というと鹿沼高校さん、作新学院さんをよくみみにしますがどうでしょう?
栃木県の出場枠は5校ですよね

8:L.L.T.D.R.さん
作新学院は確か去年、一昨年と連続で男子5人立ちで優勝されていましたよ!!

9:ガチャさん
作新はインハイメンバー男子3人・女子4人残ってます。
今年も活躍してくれるでしょう。

10:にゃんこさん
作新ゎ上の大会でよく見ますよね。

11:ロッキーさん
ガチャさんお久しぶりです☆
お元気ですか??
後輩達の東日本五人制三連覇を願ってます!(*^ー^)9
頑張れ!

12:ガチャさん
ロッキーさんお久しぶり!!元気だよ!
うちらの代から始まり、ロッキーたちの代で続き、そして今の代へ…
三連覇という偉業達成は簡単じゃないかもしれないけど見守りましょう。今年は見に行こうっと。

13:タコ焼きやさんさん
なるほど作新学院さんは今年も注目校の一角ですか。

14:かかかスペシーさん
岩手もやっと東日本大会の出場校がきまりました!よかったです

15:赤いきつねさん
岩手県は何処が出場ですか?

16:matoiさん
確か男子が福岡・関二、女子は花巻北・盛一でしたよ〜

17:tubeさん
山形と長野は何処が出場しますか

18:弓太郎さん
山形は 男子は 鶴岡工業 寒河江 女子は 山形東ともう一つは忘れました

19:あいりさん
山形の女子は酒田東と山形東です。

20:かたなさん
長野男子ゎ大町と塩尻志学館ですょ

21:matoiさん
各学校の女子の代表校が知りたいです!お願いします。☆★

22:タコ焼きやさんさん
群馬県・千葉県・東京都・福島県・青森県等、他に出場が確定した所があったら教えてくださいm(__)m

23:逃し屋本舗さん
栃木県 男子の出場校が決まりました。

鹿沼
宇都宮南
作新学院
栃木
黒磯南

女子の出場校は本日29日の新人大会で決まります

24:栃弓さん
足工大が出場しないなんて俺の現役だった頃だと作新鹿沼、足工大の三強だったけど。県内のレベルが上がった証拠ですね

25:タコ焼きやさんさん
男子の鹿沼高校さんはすごかったですね

26:matoiさん
何度もすいませんが東日本大会に出場する高校を教えてください!!!女子でお願いします!!!!

27:逃し屋本舗さん
栃木県女子代表校

宇都宮女子
今市
作新学院
栃木翔南

28:matoiさん
もしできたあでいいんですがその栃木の宇都宮女子や今市、作新学院、栃木翔南は新人戦でどのくらいの的中をだしていたかわかりますか??

29:元落さん
横から失礼します;;東日本大会はいつ、どこでやるか知っている方いませんか??

30:ママチャリさん
今年度末の12月23、24日に栃木県宇都宮で行われますよ〜。

31:タコ焼きやさんさん
宇都宮女子さんはたしか24射(一人8射)て17だった気がします。

32:茄子さん
東京の代表高校は決まったのでしょうか?

33:ナナシさん
東京は
女子:吉祥女子
   第五商業

男子:城北
   國學院久我山

です

34:逃し屋本舗さん
東日本弓道大会出場校

北海道:

青森:
秋田:
岩手:福岡,一関第二
山形:鶴岡工業,寒河江
宮城:
福島:

東京:城北,國學院久我山
神奈川:慶應義塾,綾瀬
埼玉:川越,岩槻商業 
千葉:
茨城:
群馬:
栃木:鹿沼,宇都宮南,作新学院,栃木,黒磯南
山梨:

長野:大町,塩尻志学館
富山:
福井:
新潟:
石川:

35:逃し屋本舗さん
東日本弓道大会出場校 女子

北海道:

青森:
秋田:
岩手:花巻北,盛岡第一
山形:酒田東,山形東
宮城:
福島:

東京:吉祥女子,第五商業
神奈川:伊勢原,聖園女学院,横浜市立南
埼玉: 
千葉:
茨城:
群馬:
栃木:宇都宮女子,今市,作新学院,栃木翔南
山梨:

長野:
富山:
福井:
新潟:
石川:

36:matoiさん
こんな風にかいてくださるととても読みやすいです!

37:宮城さん
宮城は男子が仙台第三と小牛田農林で女子が泉と第一女子です

38:逃し屋本舗さん
東日本弓道大会 男子出場校

北海道:

青森:
秋田:
岩手:福岡,一関第二
山形:鶴岡工業,寒河江
宮城:仙台第三,小牛田農林
福島:

東京:城北,國學院久我山
神奈川:慶應義塾,綾瀬
埼玉:川越,岩槻商業 
千葉:
茨城:
群馬:高崎北,前橋商業
栃木:鹿沼,宇都宮南,作新学院,栃木,黒磯南
山梨:

長野:大町,塩尻志学館
富山:
福井:
新潟:
石川:

群馬,宮城を追加。どんどん追加しましょう。

39:宝塚さん
山梨は男子が身延と甲府工業
女子が巨摩と甲府商業です

40:ありささん
茨城の出場高は、
アベックで石岡商業。
女子は、日立商業です。

男子のもう1高は、わかりません↓↓

41:弦音男さん
福島県男子出場高校 


福島商業高校 
会津学鳳高校

42:奈々氏さん
東日本弓道大会 男子出場校

北海道:

青森:
秋田:
岩手:福岡,一関第二
山形:鶴岡工業,寒河江
宮城:仙台第三,小牛田農林
福島:福島商業,会津学鳳

東京:城北,國學院久我山
神奈川:慶應義塾,綾瀬
埼玉:川越,岩槻商業 
千葉:
茨城:石岡商業,
群馬:高崎北,前橋商業
栃木:鹿沼,宇都宮南,作新学院,栃木,黒磯南
山梨:身延,甲府工業


長野:大町,塩尻志学館
富山:
福井:
新潟:
石川:

43:下越さん
新潟は男子が長岡向陵、長岡。女子が長岡と新潟青陵です。

44:simao さん
今年の東日本大会はいつどこで行われるのですか?知っている方いらっしゃったらおしえてください!!

45:mikeyさん
今年の東日本は12月22日〜24日くらいだったような気がします!私は補欠なので、頑張って補欠から脱出して試合に出たいです!!!!!!

46:にゃんこさん
mikeyさン☆頑張って下さいねッ!!

47:mikeyさん
にゃんこさん、ありがとうございます!めっちゃ感激です☆★
最近、熱から脱出&テスト前で土日練なしのせいで、5日ぶりに弓を引いたのですが…ヒドい有様です(泣)ここずっと調子悪かったのに上乗せされてしまいました(T_T)調子戻せるか心配です。。

48:にゃんこさん
まぁまだ時間あるし☆
諦めずにがんばりましょう??

49:mikeyさん
はいっ、焦らずに頑張りたいと思います!!

にゃんこさんは東日本に出場されたりしますか?茨城って寒いんですかねぇ…(-_-;)

50:にゃんこさん
出場するよ!!
なぜ茨城??

51:mikeyさん
間違えました!!!茨城は全国選抜でしたね(笑)

にゃんこさんも出るんですね☆★お互い頑張りましょう!どちらの方ですか(?_?)

52:にゃんこさん
頑張っべなぁ☆

うち茨城(笑)
mikeyさンゎ??

53:mikeyさん
私は神奈川ですよ☆★

ちなみに、にゃんこさんは3人制・5人制どちらも出ちゃったりですか??私は5人制の補欠なので、めっちゃギリギリですよ(笑)

54:にゃんこさん
うちゎ一応どちらもメンバーに入ってますよ☆
いつ外されるかわからないですが…

55:mikeyさん
にゃんこさん羨ましいです☆★外されないように頑張ってくださいね!

お互い分かりませんが、試合の時にすれ違ったりしたら面白いですね(笑)試合で当たったりなんかしたらビックリですよ!!

56:にゃんこさん
ですね♪
ライバルなのに仲良くお話ししていいのかしら(笑)

57:mikeyさん
ハハッ、お互い分からない限り良いですよぉ♪

茨城で強い方である高校って何処がありますか?もちろん、にゃんこさんも東日本に出るくらいの高校ですから強いですよね!!(@_@;)

58:なんさん
みなさん、出場するんですか??私も出場します☆がんばりましょうね〜結構日にちもあるし〜当日会えたらよろしいですね!!

59:にゃんこさん
mikeyさん>>
茨城でゎ石岡商業ですね!!

なんさん>>
正選手ですか??
お手柔らかによろしくです…笑

60:mikeyさん
なんさん初めまして♪

なんさんも出場されるんですね!お互い頑張りましょう☆★

ちなみに、なんさんは何処の方ですか?私は神奈川です◎◎

61:mikeyさん
>にゃんこさん☆

私、石岡商業さんと練習試合をしたような気がします!!!!!!

62:にゃんこさん
まぢっすか!!!???
そしたら相当強い学校なのですね♪

63:なんさん
私は岩手です☆♪一応レギュラーです。よろしくお願いします♪

64:mikeyさん
>にゃんこさん☆

先輩方はめちゃくちゃ強かったと思います!!私たちの代は分からないですねぇ…自分じゃ何とも言えないですから(笑)

>なんさん★

レギュラーですか!にゃんこさんもレギュラーですから、私だけ補欠ですね(泣)こうなったら頑張って試合出てやるしかないですね!にしても岩手とは…寒そうです。

65:にゃんこさん
mikeyさん>>
石岡商業と張り合える学校とか羨ましいです☆うちの学校ももっと頑張らなきゃ!!

なんさん>>
この季節の寒さ対策ってどぉしてますか??

66:mikeyさん
>にゃんこさん♪

いやいや…(笑)でも先輩方の強さのおかげで沢山の高校と練習試合をさせてもらってますよ(泣)関東だと川越総合、作新学院、飯能などが来てくれました☆★関東以外だと静岡や新潟、愛知から来てくれた学校もありましたよ!!他県と試合をするのはとても学ぶことが多くて嬉しいです。
にゃんこさんスイマセン。記憶を辿ってみると、もしかしたら石岡商業じゃなかったような気がしてきまして…違ってたらごめんなさい(泣)にゃんこさんの学校は練習試合よくやりますか?

67:にゃんこさん
mikeyさん>>
え!!そんな有名な高校ばかりと練習試合してるんですか(;`・Д・)??どんだけ強いんだぁ…
うちの学校ゎ他県と練習試合した事ありませんよ↓↓その前にそこまでの的中がないので(笑)練習試合もやる回数少ないです。

68:mikeyさん
>にゃんこさん☆

作新学院に関しては、元男子主将が中学時代に作新で引いてたこともあって、交流があるのではないかと…!

そうですかぁ。にゃんこさんの学校と練習試合する機会ができたらいいなぁ、なんて思ったりします♪にゃんこさんの学校も東日本出るくらいですから、相当強いと思いますよ…!!さすがに学校名は明かせませんか?(笑)

69:坊主マンさん
出場校の話も進めていきましょう。

東日本弓道大会 出場校 男子

北海道:

青森:
秋田:
岩手:福岡,一関第二
山形:鶴岡工業,寒河江
宮城:仙台第三,小牛田農林
福島:福島商業,会津学鳳

東京:城北,國學院久我山
神奈川:慶應義塾,綾瀬
埼玉:川越,石槻商業
千葉:
茨木:石岡商業,
群馬:高崎北,前橋商業
栃木:鹿沼,宇都宮南,作新学院,栃木,黒磯南
山梨:身延,甲府工業

長野:大町,塩尻志学館
富山:
福井:
新潟:長岡向陵,長岡
石川:

あと7道県と茨木のもう一校わかる方いらっしゃいませんか??

70:坊主マンさん
東日本弓道大会 出場校 女子

北海道:

青森:
秋田:
岩手:花巻北,盛岡第一
山形:泉,第一女子
福島:

東京:吉祥女子,第五商業
神奈川:伊勢原,聖園女学院,横浜市立南
埼玉:
千葉:
茨木:石岡商業,日立商業
群馬:
栃木:宇都宮女子,今市,作新学院,栃木翔南
山梨:巨摩,甲府商業

長野:
富山:
福井:
新潟:長岡,新潟青陵
石川:

宮城,茨木,山梨,新潟を増やしました。

東日本大会最多出場校ってどこなんですかね??

71:坊主マンさん
何度も連続投稿してすみません。訂正があります。

女子 出場校

山形:酒田東,山形東
宮城:泉,第一女子

です。申し訳ありません。

72:matoiさん
どのくらいの的中で予選を通ることが出来ると思いますか??

73:遊さん
昨年の第5回大会に出場した者ですが、3人立ちは7〜8/12で予選通ってました。
最低で、はわけ程度だったと思います。

女子3人立ち決勝では10/12(たしか)で優勝が決まっていました。

74:mayoraさん
そんな感じなんですか??5人立ちは分かりますか??

75:ガチャさん
一昨年出ました。
5人立ちはだいたい最低14中あたりじゃないかと思います。競射もありえますね。

76:ひよっこさん
栃木は5人制で゛足工大附属゛も出ますよ!!

77:??悁??さん
????T?l????J???H?????J????????

78:ガチャさん
>>ひよっこさん
なんで足工大附がでるんでしょうか?
県予選は勝ち抜いていないはずですが。

79:matoiさん
最低14中は男子の場合ですか??女子はわかりますか??

80:ひよっこさん
確に予選では落ちたんですけど..
今回の会場は栃木県で北海道は5人組の出場が少ない?? かなんかで,6位だった足工大附が数合わせで出れるとか,,,

81:ガチャさん
>>matoiさん
14中は男子ですね。
女子はおそらく11・12あたりじゃないでしょうか。
>>ひよっこさん
そうなんですか!!
ありがとうございます。

82:ひよっこさん
足工大附属は北海道の5人組が少ないかなんで.. 数合わせで出場します。
(ぶっちゃけ理由は正確ではないのですが.. 出場することは確実ですよ♪

83:飛鳥さん
栃木県の女子の出場校なんですが、鹿沼東も出場します。

開催場所は宇都宮体育館と聞いたのですが、室内なのでしょうか??どなたか知っている方いたら、教えて下さい

84:ガチャさん
>>飛鳥さん
鹿東もでるんですね〜!
室内ですよ。

85:ひよっこさん
栃木は5人制で゛足工大附属゛も出ますよ!!

86:ひよっこさん
なんか2回書き込みしてしまいました,,,
すいません。

はい。
今回は体育館で室内なんですよ♪

87:飛鳥さん
>>ガチャさん・ひよっこサン
情報ありがとうございました。とうとう明日ですね
自分はもう引退したんですケド、後輩も出場するんで行ってみようと思います

88:ひよっこさん
明日ですね☆
飛鳥サンは栃木人ですか?

89:ガチャさん
自分も明日見に行きます!後輩の三連覇がかかってるので。

90:黒弓さん
去年の優勝校はどこなんでしょう?

91:ひよっこさん
まさか作新さんのOBですか

92:ひよっこさん
あ,, 絵文字を使ってしまった,,。 すいません。

93:ガチャさん
>>黒弓さん
男子しか覚えてないですが、5人制作新・3人制会津学鳳です。
>>ひよっこさん
はい。今年卒業しました。

94:茨城のみっきーさん
明日はいよいよ東日本ですね!どこが活躍してくれるか楽しみです。茨城代表にも頑張って欲しいです。
試合を見に行っている方いらっしゃったら速報お願いします。

95:飛鳥さん
>>ひよっこサン
はい、栃木人です。ですが自分は作新ではありません

96:黒弓さん
>>ガチャさん
情報ありがとうございます。
去年の女子の5人制の情報を聞いてきました。
宮城県の名取北高校だそうです。

97:ガチャさん
今日は男子が予選落ちしてしまいました。やはり三連覇というものは重圧としてのしかかり、地元開催ともあってやりずらかったのかな〜
けど女子は本当に頑張って優勝!!
うれしかったなー

明日も出る人は頑張ってほしいです。

98:simao さん
結果が気になりますね〜
結果知っている方いたら教えてください!!

99:宇都宮人さん
24日に応援に行きたいのですが詳しい会場名を教えてください。お願いします

100:飛鳥さん
>>宇都宮人さん
会場は宇都宮市体育館です。徒歩だと駅東口から15分ぐらいのところです。

101:宇都宮人さん
>飛鳥さん
ありがとうございました
見て勉強してきます

102:にゃんこさん
今日ゎ三人立ち☆
みンな優勝目指して頑張りましょう!!

103:飛鳥さん
宇都宮人さん、どういたしまして。

昨日行われた五人立ちの結果です

男子
優勝 川越(埼玉)
二位 甲府工業(山梨)
三位 一関第二(岩手)
千葉南(千葉)
女子
優勝 作新学院(栃木)
二位 横浜市立南(神奈    川)
三位 利根商業(群馬)
吉祥女子(東京)

104:飛鳥さん
三人立ちの結果です。
男子
 優勝 鷹巣農林(秋田)
 二位 甲府工業(山梨)
 三位 長岡(新潟)
    七尾東雲(石川)
女子
 優勝 吉祥女子(東京)
 二位 今市(栃木)
 三位 石岡商業(茨城)
    鷹巣農林(秋田)

射道優秀賞
[五人立ち]
 男子 鷹巣農林(秋田)
 女子 作新学院(栃木)
[三人立ち]
 男子 鷹巣農林(秋田)
 女子 吉祥女子(東京)

105:ささん
鷹巣農林おめでとさん

106:ヒロポさん
ありがとうございます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 第6回東日本大会の出場校は・・・ (投稿106件)[1〜106]

(c)デビール田中 : 問い合わせ