東海の大学弓道 (投稿68件)[1〜68]


1:くまさん
東海の大学生で注目の大学や選手について語りましょう。

2:シンさん
東海の板が久々に立ちましたねw
自分が思うに三重大の方々かなぁと☆
射も体配もきれいだし、大変きさくにおしゃべりしてくれる人も多いんで♪

3:パパンプさん
今年は男子三部がえらいことになってますね!!

4:シンさん
>パパンプさん
三部は大変ですねぇ・・・。
自分としては岐阜大さんに頑張ってもらいたいです!!交流があるのでw主将さんもいいかたですし☆

5:たぶんおやじさん
三部は大変ですね

どうなってますか?

中京の一年坊は良く中るよ。でも彼一人じゃかわいそうだよなあ。
10年ちょっと経つと知らない大学が居ますなあ

6:シンさん
男子三部です。
詳しくは東海学連のHPをご覧ください
岐大:1勝1敗 的中率0.656
名城大:2勝1敗 的中率0.617
中京大:1勝2敗 的中率0.500
日福大:2勝1敗 的中率0.640
愛淑大:1勝2敗 的中率0.513 


7:くまさん
皆さんありがとうございます。
二部や一部はどうなっているかわかりますか?

8:パパンプさん
ちなみに僕らのとこはかなりやばいです…。

9:えりさん
>パパンプさん

リーグは最期まで何があるかわかりませんから!がんばってください☆

10:パパンプさん
看板もらいたいんですけど、なかなかうまくいきませんね…。出たら死ぬ気で的に中てますが…。まだ一年生で信頼が足りないみたいなこと言われました。

11:たぶんおやじさん
まだ一年生で信頼が足りないみたいなこと言われました。

ほらそう言うよ。
それとも、君が頼りなんだ頼むよ。の方が良いかね。
それはそれで、プレッシャーだと思うけど・・・

8人が1中増やせば勝てる試合もあります。
リーグ戦の意義はその辺に有ると思うんだがなあ。

がんばって信頼を得なさい。

12:パパンプさん
ありがとうございます。

とりあえず、高校のときの調子に早く戻せるように頑張ります!

13:シンさん
男子一部
名工大 一勝二敗 0.688
静大  三勝一敗 0.720
愛大  二勝一敗 0.715
名大  零勝二敗 0.497
三重大 一勝一敗 0.684
静大の優勝決定戦出場以上(もしかしたら王座出場が決定)の結果が決定。

男子二部
愛学  一勝一敗 0.669
南山  零勝二敗 0.619
中部  二勝零敗 0.706
愛工  二勝二敗 0.652
皇學館 一勝一敗 0.600
愛工の二部残留が決定。

女子一部
静大 一勝二敗 0.572
愛大 二勝零敗 0.825
三重 二勝零敗 0.742
中女 一勝一敗 0.683
名大 零勝三敗 0.539

女子二部
岐大 一勝一敗 0.567
愛教 二勝零敗 0.625
中部 一勝二敗 0.489
愛学 零勝二敗 0.500
名市 一勝零敗 0.500

14:シンさん
めんどくなったので二部以下は割愛させていただきます・・・。

私見ですが、今年は男女とも名大さんが危ないですね・・・。特に男子は五割を切る的中・・・。何が起こるかわからないのがリーグ戦ですが、ここまで的中率が割るいと二部落ちが懸念されますね。逆に男子二部の中部は一部校にまったく引けをとらない的中率・・・。入れ替えがかなり濃厚な気がします。

15:くまさん
ありがとうございます。名大どうしたんでしょうね。
最近、男子では中部、女子では愛知教育がのびている気がしますね。

16:たかさん
確かに男子中部も女子愛教もあてますねぇこのままT部に行くと来年はいいトコまでいくのでは!
個人は今どのくらい中ってるんですか?

17:シンさん
詳しいことはわからないんですが、男子は八割以上が十数人、女子も数人いる模様です。ことしの、十傑はなかなかいい的中率のようですよ☆

18:マイナスさん
今、東海地区で一番強い大学はどこですか?

19:シンさん
>マイナスさん
んー、男子は静大、愛大、三重大、名工、中部、愛工、愛学あたりじゃないですか?的中もどこもかなり近いので、一番強いとこってのは決めがたいですね・・・。
女子は愛大か三重大でしょうね。正直今年の王座どちらがとるか見物です♪

20:マッキーさん
僕個人的には愛大さんが好きですね〜。
東海では「強い」というオーラが出てる気がします!
男子は今年のリーグはそこまで的中出てないようですが、東海大会は痺れましたね。
決勝の24射23中は「こんな強い大学が東海にいたのか」と感じてしまいました。
情けない話ですが自分も自分の大学もあれくらい勝負強くなりたいです。
女子は最近はほとんどの大会で愛大さんの総取りですよね?
全日も3位でしたし、勢いありますね。

21:たかさん
僕的には愛大さんはあまり…的中は出てるみたいですけど、なんていうか射型があまりうまくないと思うんで。
他大学の方が上手くて中る選手がいるかなぁと。

22:シンさん
男子二部がほんと混戦になりましたね!!
もしかしたら五つ巴・・・。
もしなったら、どうやって試合するんだろう・・・。

23:ヤギさん
本当に二部は混戦ですね。個人的には愛知学院さんに頑張ってもらいたいです。

24:パパンプさん
絶対に最後まであきらめませんので。

25:トリハダさん
愛学がんばれ!そして愛学にいった後輩もがんばってくれ!

26:弓道歴5年さん
女子T部は愛大さんが三重大さんを下したので愛大さんの優勝は決定的ですね〜!!
でも僕もたかさんと同じ意見で愛大さんは単にあててるってだけな感じがします。全員が全員そうとはいえないと思いますが…。

27:ケロロンさん
今年も男子は7割5分を超えないようですね・・・。
なぜ東海リーグは的中が伸びないんでしょうか?東北や北信越リーグは大学数が少ないにも関わらず、王座には的中率8割以上の大学が出場してきます。考えられる要因としては?

28:パパンプさん
セレクションの実施大学の数とかは関係ないんですかね?

29:シンさん
少なからずあるかもと私も思います。
九州、関西、都学、関東地区など的中率八割を越すところはほとんどがセレクションを実施している私立大学といっても過言ではないと思います(もちろん例外はありますよ。)
やはりそういったところは練習量もそれなりに確保しているでしょうし、監督やコーチといった練習にかなりの確率で指導者がついているという形式をとっているようですしね。また、セレ大は高校時代から常に高的中を出している人々の集まりの中でのスタメン争いとなり、東海地区とは練習からモチベーションがかなり違うと思いますね。

まぁ、個人的な意見と捉えてくださいね。
よく、こういう発言すると攻撃にあう確率がここでは高いので・・・。

30:ケロロンさん
都や関西がセレをやっていて質の高い選手が集まるってのはあると思います。強い理由も分かります。なので、上の例にはセレをやっていない地区を書きました。
今年でいうと、東北リーグは山形大さん、北信越リーグさんは信州大さんが王座にコマを進めました。両大学共に国立大でありセレはやっていないと思います。にもかかわらずリーグ戦では8割以上という立派な成績を収めています。セレなしでもここまでいけるんだな、と思う一方我がリーグとの差を考えてしまい質問させていただきました。

31:パパンプさん
指導者の方も関係しているのでは?例えば静大には今村範士が指導者としていらっしゃいます。

32:田舎者さん
国立大学出身の私としてはもっと国立大学に頑張ってもらいたいです。今回山形や信州が八割を越えたことはうれしく思います。とは言えセレクションや監督を擁する都学や関西の九割にはおよびません。しかし国立大学にも強みがあると思います。それは学生数が多いことであり、これを活かして多くの部員を集め部内で競争させる、またじっくり三年、四年と育てることで都学や関西を倒すことの出来る大学が現れるのではないかと思います。

33:シンさん
自分も国立大学に在籍しているのでホント頑張りたいですし、頑張ってもらいたいですね!一部は静大vs三重大。国立の一騎打ちにはほんとわくわくしています♪逆に名大の不振・・・ほんとにどうしたんでしょう・・・。名大にはすばらしい師範もいらっしゃいますし、去年の十傑1位輩出校であるのに・・・と疑問ばかりが出てきます。
しかし、田舎者さんが仰るメリットの反面、私の所属する大学にも現実問題としてあるように部員数の確保にも大きなデメリットがあります・・・。なぜなら、みんながみんな一部死守だったり上位の部への挑戦を志していないものが集まる可能性が高くなるのも事実です。この辺をいかに部全体で改善できるかが、課題となると思います。とくに東海は国立大が一部に多く在籍しているので、この辺の問題に取り組み始めるとかなりの労力がかかる気がしますし・・・。
やはり、そういった問題をしっかりとクリアしているからこそ、私は山形大学や信州大学が八割を超える的中を出しているのではないかなと推測しております。また、他地区の国立で言えば神戸大学や東北大学、もうすぐ開催される九州地区では長崎大学、北海道地区では北海道大学などもやはり私たちが今現在かかえている問題点をクリアしているのではないかなと思います。

長文、駄文失礼いたしました。私的論、推測論ばかりで改善への具体性がなく申し訳ありません。

34:伯人さん
東北地区や北信越地区の王座進出を決める大会は2、3日で終わりますよね?
ならその間までの調整なら簡単だと思います。
正直一ヵ月半も調子を崩さないように保つのは厳しいです。
関西や都学はセレクションや指導する側がしっかりしているから高い的中が出ているのかと。

35:ケロロンさん
>>伯人さん
2,3日だから調整が簡単とは、大きなことをいいますね。私は、短期決戦なりの大変さがあると思うので、その言い方は失礼だと思います。
それにいくら長期間試合をするとはいえ、一部ですら7割5分(120中)を超えたのが2回だけ。これは試合形式云々よりももっと根本的な部分に差があるのでは?と思います。

やはりみなさんのおっしゃるように「意識の差」が大きいのでしょうか。

36:たぶんおやじさん
出身者として考え付く要因は120中出さなくても勝敗がつくからではないかと・・・・
セレクションとかそんな問題では無い様に思いますがねえ。

37:元学生さん
都学、関西の強豪と東海の違いとしてOBの関与度合いがあります。
たとえば全盛期のころの近大では、社会人のOBがコーチとしてみっちり指導しており、4年の主将も一選手として試合に専念できていました。
都学もしっかりした指導体制を確立しており、射技がきちんと伝わっています。
東海はどうでしょうか。少なくとも4年が現役の主将はいませんし、毎日指導にこられるコーチ陣をそろえた大学がいくつあるのか、この辺だけでも部活の体制が違います。立派な師範のいる大学もありますが、決して的中主義の指導はしてないはずです。

どちらがいいかは別にして、コーチの指導は推測ですが的中主義の色濃い指導でないかと思います。

38:シンさん
うちも四年生はまったく試合にはでませんねぇ。というか、三年のリーグ戦が終わると、すぐに幹部交代があり新人戦から新体制となります。なので、練習も一切出ませんし、道場にも顔を見せることはほぼなくなります。指導なんて、皆無です。また、師範もいますが正直指導にこられることは年に数える程度。大学弓道(的中至上主義)を嫌っている節もありますしね・・・。そうなるとやはり、1年から3年まで統一した射ではなく、各個人が好きな形に収束してしまっています。

39:シンさん
東海地区のスレがずーっと下にあったのでupしました。各校、定期戦とう組まれていると思いますが、調子の程いかがですか?
私の大学は、四年が抜け、二、三年でがんばっているようですが、昨年の結果に甘んじかつ(うるさい??)先輩がいないという環境で緊張感の足りない試合が続き、悔しい結果に終わっております・・・。

40:パパンプさん
ぼくらは近々練習試合があるのですが、不安でしょうがないです。

皆さんの大学も新入生の子が入ってきてにぎわってきたのではないでしょうか?

若さに負けぬよう頑張らねば!一応まだ十代なので…。

41:シンさん
>パパンプさん
練習試合はもう終わられましたか?それともゴールデンウィークの最後とかにあるんでしょうか。精一杯頑張ってきてくださいね!!
新入生・・・うちは中々確保できずかなり来年の戦力に不安が残りました・・・。

42:パパンプさん
試合、負けました…。一部の壁はまだ厚かったです。

今週もまた試合があります。今度は同じ二部なので絶対に勝ちます。

しかし、一番の心配の種は明日の新歓コンパ!

43:ピエールさん
なかなか新入生がきませんね。
しかし、我々の所には素晴らしいルーキーが入りましたよ。

44:yukirosehuさん
>バパンプさん
試合お疲れ様でした。
対戦校は一部ですかぁ。今年は、一部の結果を見る限り・・・今までより確実にレベル上がってますよね。去年辺りからその片鱗はあったのですが、この時期に愛大を除く全ての大学が100を超え、ほぼ110中ペース。このまま成長すれば、リーグでは120が勝敗のライン・・・。ビックリです。
あと、新勧ファイトですwww

>ピエールさん
おぉ!!即戦力が入ったのですか!?!?うらやましい限りです・・・。

45:yukirosehuさん
yukirosehu=シンです。
昔のハンネを前のレスでそのまま使っていたようで、大変失礼いたしました。
今後、気をつけますのでご容赦を・・・。

46:パパンプさん
もうちょっとでコンパです。すごく緊張してます…。

ちなみに最近は自分に暗示かけるのにこってます。

47:yukirosehuさん
コンパでそんなに緊張してしまうなんて・・・何かすごいことでもするんですか??
うちは、一次会に師範をお招きする程度で、あとは学生だけでわいわいやってますから、常識の範囲内の事が守れれば、特に緊張すようなこともないんですがねぇ〜〜〜。

48:パパンプさん
試合負けました〜!勝ちたかったです…。

もう少しで東海学生なんでそっちに向けて頑張ります!

49:yukirosehuさん
>パパンプさん
試合、お疲れ様でした。今回は何部との試合だったんですか??
たとえ負けたとしても、結果から得られるものがあるはずです。それを今後に生かすことができれば、必ず今後いい結果につながるはずです!!!
是非、東海は良い結果がえられるといいですね!!!

50:パパンプさん
二部の大学さんです。もうちょっとで勝ちそうだったんですが…。

ただいま控えがいない僕らの大学ですが一年生の子でやる気のある子がたくさん入ってきてくれているので今後が楽しみです。

県下に出れるように頑張れ!

51:yukirosehuさん
>バパンプさん
残念でしたねぇ(>、<)

控えがいないんですか!?!?
ということは8人ギリギリなんですね・・・。
かなりこの時期はきついですねぇ。ですが、自分の試合に対する経験値をどんどん積んで、本番でその経験が生かせるよう頑張ってください!!!

うちは部員数もかなり多いし、もう四年なので中々練習もできず、後輩に部のことは任せてあるため試合に出れないんですよねぇ・・・。とりあえず、登録だけはしたんですがねぇ・・・。

52:パパンプさん
とりあえずしばらくの間リーグ戦形式の試合がないのでじっくり射型でも直してみます。

ところで気になるのですが今現在皆さんの大学はどれくらい中っているのでしょうか?東海もありますので少々気になりまして。

ちなみに僕らの大学は90弱辺りで安定している感じです。

53:yukirosehuさん
んーーー、そうですねぇ。
うちは大体100は切らないんじゃないかと。
ただ、練習結果を見たところゴールデンウィーク明けはひどい結果出してて、ビックリしましたが・・・w
軒並み、一部は100はいってますね。中部さんが一度100切ってますが、三重、名工、静大は100超えてますしね。愛大も記録は公開されていませんがまぁ100は超えるでしょう。
二部の大学も見たのですが、んーーー90いったり行かなかったりじゃないでしょうか?バパンプさんの大学も90台ということですし、南山、名大あたりも90を目標または基準としているようですし。
三部以下はHPが滞っていたりHPすら存在しない大学が多いため不明です。

54:こそーりさん
頑張れ、東海地区!

55:こそーりさん
  東海の学生弓道


1:サウスマウンテンさん (06-04-07 17:12, ID:Z3UX5y. [6682])
DoCoMo/2.0 P901iS(c100;TB;W24H12)
はじめまして

四月から東海の大学に入って弓道部にも入るつもりの者です

今年からはいる一年生のみんな&先輩方、東海を盛り上げていきましょう!


2:Silent Hillさん (06-04-08 08:29, ID:tP8I5.c [6706])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
私も弓道部に入ります!

高校の時とかって、伝説の先輩とかいたんですけど、東海の学生弓道には伝説の人とかっていますか?

あと、個人的には、射が上手い人がかっこよくて好きです

結果出してる人はもちろん、目立たないけれど地味に上手い人とかも教えてください!


3:煉さん (06-04-08 12:48, ID:i2GjHP2 [6710])
DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12)
静岡大学出身の駒屋さんですね。リーグ等で拝見いたしましたが、あまりのレベルの違いに愕然としましたね。

56:こそーりさん
4:Silent Hillさん (06-04-09 03:36, ID:tP8I5.c [6750])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
どんな射をされていたにですか???

他にはどうでしょうか?


5:煉さん (06-04-09 13:50, ID:JeCw47M [6756])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 1.0.3705)
正直言ってあの方の射形は、八節を忠実に守りかつ的中も高く、うますぎて真似ができないといった感じを受けました。
会の形があまりにすばらしかったイメージがあります。
確か、静岡大学さんのHPに記録が残ってるはずです。


6:rokuさん (06-04-11 08:13, ID:w0.C39s [6809])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.30
今強いのはどこですか?


7:シンさん (06-04-11 13:12, ID:E1QEmZw [6812])
DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12)
男子は三重大、愛大がトップ争いで、ついで静大、名大、名工大、南山、愛学といったところかと。
女子は三重大、愛大、中女、名大、静大、岐大あたりではないかと。


8:えりさん (06-04-11 13:13, ID:7ld8dPs [6813])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
やっぱ愛大、三重大のへんじゃないですかね〜

57:こそーりさん
9:えりさん (06-04-11 13:15, ID:7ld8dPs [6814])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
かぶってしまったw
皆考えてることは一緒ですねww


10:らんさん (06-04-11 13:47, ID:AoBmki. [6817])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
三重大の女子負けてましたね

男氏は120で勝ったみたい


11:シンさん (06-04-12 02:19, ID:JeCw47M [6837])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 1.0.3705)
女子負けたみたいですねー。
てか男子の的中はかなりすごいですね・・・。
このじきに120なんて・・・。
うちの大学はたぶん出せて100かな・・・。
今年もこのままじゃ三重に王座出場権持っていかれる・・・。


12:弓引きさん (06-04-13 00:15, ID:d2rQcfc [6863])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
男子は三重大もさることながら、私は愛大に期待しています。


各大学に新入部員が入部する時期になりましたね。みなさんの大学ではどのような新入部員が入部されましたか?

58:こそーりさん
13:シンさん (06-04-13 12:05, ID:QxgEvAo [6871])
DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12)
うちの新入部員は今のところ、10人で半数が初心者です。


14:べっけんばうあさん (06-04-15 00:45, ID:Y8Jo5UU [6925])
DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)
はじめまして。自分は関西のとある大学で弓をひいているものです。高校時代は東海地区の高校で弓をひいていて今年のインカレは名古屋で開催されるというので楽しみにしています。東海で大学弓道をされている皆さん盛り上げていって下さい!


15:シンさん (06-04-15 13:56, ID:JeCw47M [6946])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 1.0.3705)
べっけんばうあさんの仰るとおり、今年は名古屋で全日ですね!
自分は出たいのですが、合宿とうが重なり出れないかもしれません・・・。


16:パパンプさん (06-09-04 01:32, ID:ny4mrn6 [13251])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
リーグ戦が始まりましたね!スタメン取れるように頑張ります!!

59:こそーりさん
17:りゅかさん (07-05-23 21:04, ID:tA/3Zgg [19694])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
自分は静大弓道部でした
選手立(四人立)などで駒屋さん(落ち前)の前(二的)にいました
確かにレベルが違いすぎました
自分が一年生の時に駒屋さんは4年だったので
卒業研究などで忙しかったみたいですけど
選手としても活躍されましたし
先輩が駒屋さんの射を評して
18キロの弓を引いてるのに
会までは10キロくらいの弓を引いてるようにしか見えないのに
離れからあとは20キロを越す弓のように見えると
リーグ戦では20射19中を4回して
東西にも選ばれてました


18:通りすがりさん (07-05-24 13:46, ID:NGWDeNI [19713])
DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12)
他人の名前をさらして、持ち上げて、結局何がいいたいんですか?その方と同じ大学で弓が引けたことを自慢したいんですか?程度が低すぎますよ。


19:ぱぱんぷさん (07-05-25 12:12, ID:cndn/4M [19741])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)
明日は東海学生ですね!はしかにかかって大変な思いをされている大学さんもいらっしゃるかと思いますが精一杯がんばりましょう。

また、学連の方々も仕事等いろいろと大変だと思われますががんばってください。

肘の具合がよくなってきたので記録会よりかまともな射がだせるかなぁ…。

笑って大会を終わりたいです。

60:こそーりさん
19:ぱぱんぷさん (07-05-25 12:12, ID:cndn/4M [19741])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)
明日は東海学生ですね!はしかにかかって大変な思いをされている大学さんもいらっしゃるかと思いますが精一杯がんばりましょう。

また、学連の方々も仕事等いろいろと大変だと思われますががんばってください。

肘の具合がよくなってきたので記録会よりかまともな射がだせるかなぁ…。

笑って大会を終わりたいです。


20:パパンプさん (07-05-25 12:15, ID:cndn/4M [19742])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)
すみません、HN間違えました。


21:yukirosehuさん (07-05-27 19:17, ID:JeCw47M [19800])
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
今年の東海はまたおもしろくなりましたね♪
特に男子。初戦の愛大−三重大は事実上の決勝と言っても過言ではない戦い。
その後も愛大は勝ち進み、静大、学院、愛教が残り、ここで波乱・・・。
愛大、静大の一部校が敗退。
愛教が最後は学院をあっという間に下し優勝。
いい試合ばかりでおもしろかったですね。

一方女子は愛大に食らいつく大学が三重大、名市、愛教といったところですかね。ですが、どうしても愛大の力が他を上回ってましたね・・・。

61:こそーりさん
22:パパンプさん (07-05-27 22:59, ID:ny4mrn6 [19813])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0)
皆さんお疲れ様でした。

入賞したかったです…。次の県下ではもっといい結果が出せるように頑張ります。


23:ロードさん (07-06-06 14:44, ID:OrWaYEU [20108])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)
もうすぐ愛知県下ですね。優勝候補はどこだと思いますか?


24:yukirosehuさん (07-06-07 01:17, ID:JeCw47M [20131])
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.4) Gecko/20070515 Firefox/2.0.0.4
勝手な予想では・・・
男子→愛大、愛教、愛学、名工あたり
女子→愛大、愛教のどっちかかと。

62:こそーりさん
25:ところさん (07-06-10 19:38, ID:xi2IZg6 [20228])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)
今日は県下でしたね〜
お疲れ様です。

結果は

男子団体は愛知学院さん
女子団体は愛知大学さん

がそれぞれ優勝を決めました。

個人的には愛大男子団体はホントに惜しかったと思います!!!
実力的には負けてなかったと思ったんですけどね〜
次回に期待です!!!


26:大落さん (07-06-11 17:52, ID:xi2IZg6 [20253])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
自分もでました!!

今回は運営をさせて頂いて
射場内でたくさんの学校さんの射を見せて頂きました。

そうですね
今年はよく中てる1年生がいますね。
東海の時も感じていたのですが
自分的には
愛大はもちろん、愛教にも期待ですね。

63:こそーりさん
27:ロードさん (07-06-12 11:13, ID:F5zRJio [20280])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)
愛知学院大学と愛知大学おめでとうございます。
本当によく中る一年がいますね。これからも頑張ってください。


28:パパンプさん (07-06-12 11:40, ID:ny4mrn6 [20281])
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)
特に男子愛教さんは凄く勢いがいいですね。

これからしばらく大会等ございませんが皆さん暑さに負けぬよう頑張りましょう。

僕は近々に控えている試合に向けて目下練習中です。


29:ロードさん (07-09-22 00:36, ID:cwWbMHA [21481])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)
リーグ戦が始まりましたね。
今年はどの大学が昇格するのか気になりますね。


30:津波さん (07-11-18 20:18, ID:AXiKD4w [22039])
DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)
私は東海の大学で弓道部に入っています。それで今度、来月の1、2日と東海で新人戦がありますよね?自分の一選手として参加するものなんですが、、、
ききたいのですが、何処の大学が今回はどこが決勝に残ると思いますか?
よい大学があればしっかりと見ておきたいとおもいまして書き込みました。
お願いします(^ワ^●)

64:こそーりさん
31:ノモさん (07-11-19 11:23, ID:ooQIcko [22047])
DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)
そうですねぇ。やはり愛大だとか三重、静岡、名工。あと東海で優勝した愛教。愛知県下で優勝した愛学とかじゃないでしょうか。


32:yukirosehuさん (07-11-19 16:27, ID:SJY/a9E [22049])
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.9) Gecko/20071025 Firefox/2.0.0.9
個人は2年以下の十傑勢、団体は男子は三重、静岡、愛知、愛教、名工、中部、皇學館、女子は愛知、三重、愛教、名市、静岡かな。

あとはどこが出てくるか団子かなと。
あくまで秋季リーグの結果から発言してますのであしからず。


33:津波さん (07-11-20 08:47, ID:PfcivEE [22057])
DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)
そうですかぁ。。。ありがとうございます。
やっぱり一部の大学は見ておくべきですよね。後的中の上位校は。
わかりました。教えていただいた大学をしっかり、見落とさないようにします。

65:こそーりさん
34:パパンプさん (07-11-23 21:54, ID:ny4mrn6 [22090])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0)
新人戦のルールを考慮すると…、男子は

・愛教
・中部

あたりが妥当ではないでしょうか?三重大はほぼ間違いなく中ててくるでしょうから、リーグで中っていた一年生がいたこの二校が主に競り合うのではないでしょうか?

今年はよく中る一年生が多いですね。セレクションとかで入った子は見ていて空気が違うように感じました。

さて、僕たちも頑張らないといけないですね。と、その前に審査だ…。


35:鳥さん (07-11-23 22:19, ID:7AzBVFU [22091])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
個人的には静大と名工大も押しますよ!2年生にも1年生にも中る方がいますからね。


36:東さん (07-11-26 14:58, ID:WIl7/Ec [22128])
DoCoMo/2.0 F902iS(c100;TB;W23H12)
もう一週間きりましたね!!最終調整頑張っていきましょう!!!!!!


37:東さん (08-02-25 21:10, ID:wHPwCjc [23048])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
もうすぐ記録会がありますね。
すごい人ばっか集まるんですよね。
いろんな人の射を見たいですね。

66:こそーりさん
38:知郎さん (08-03-08 23:58, ID:91gvVDE [23147])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
はじめまして仲間にいれてください!(^^)!

百射会誰が目につきましたか?僕は名工の二人が好きでした。


39:空さん (08-03-12 15:33, ID:wrXRqhE [23183])
DoCoMo/2.0 D904i(c100;TB;W24H12)
今年記録会の入賞はほとんど一年生がしめていましたね!


40:東さん (08-03-13 22:59, ID:wHPwCjc [23195])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
そうでしたね!!!すごいびっくりしました。


41:唐きびさん (08-03-14 18:51, ID:YNhW7pM [23200])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)
今年の一年はどこの大学が強いんですか?


42:津波さん (08-03-15 17:07, ID:gzcb97A [23216])
DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W30H20)
急に入ってきてすみません。
男子のですよね?
自分が思うに、愛教大さんじゃないですかね。十傑の上位に入っていましたし
それと他にも、各大学数人はいい選手はいると思います。
十傑や百射会の入賞していた人がいる大学は強いのではないですか。

67:こそーりさん
43:知郎さん (08-03-21 10:56, ID:k7j/cvs [23266])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
一年生は各大学に強い子が二人づつといった感じではないでしょうか?
愛教・静大・愛大の有名な一年生は十傑レベルですよね。実際入ってますし。
ほかには、中部・名工・皇學館・名大に一人づつといった感じでは?


44:津波さん (08-03-28 06:43, ID:6f6KlcM [23327])
DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W30H20)
やはりそのような大学の一年生がいいでよね。集まりやすい大学であったりもするんですかね?
後、私的には愛学の一年生も強いとも思います。愛学の一年生は百射会で入賞してましたもように思いますが。どうですか?


45:知郎さん (08-03-30 01:43, ID:91gvVDE [23349])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
ちょっと訳あって愛学の選手はみてないのですが、愛学は少し前だとn村さんの射がすきでしたね。あと一年の百射会でてない子でも中りそうな子が一人いた気がします。

今、東海選抜立ちとかあったら誰がはいりそうですかね?控えも有りで?←学連主催でそんな企画あったら楽しそうじゃないですか?

68:daisukeさん
全日ではどこの活躍が気になりますか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 東海の大学弓道 (投稿68件)[1〜68]

(c)デビール田中 : 問い合わせ