★★岩手★★新人戦★★ (投稿60件)[1〜60]


1:まさん
新人戦もだんだん近づいてきましたネ♪♪〃出る人話しましょう★

2:リアルととろさん
俺も出ますよ〜
多分2的ですね

3:まさん
りあるととろさンもでるンでスカ--♪♪話ましょA--(*pq・3・)+,:+゜

4:ほやさん
最近はチームでの的中はどのくらいですか?

5:ダダさん
H高の者ですが、最近はだいたい13中位ですかね

6:まさん
13中ワ男子でスカ--!?ゥチの学校の女子ワ.今半矢平均になるょうに頑張ッてまス♪♪

7:ダダさん
男子ですよ。まだ時間はあるので大会までに的中を↑↑できるように頑張っていきましょう☆

8:まさん
男子でスカあ♪♪ちなみにH高ッて.県北のでスカ???ハィ♪♪頑張ッて.少しずつあげてぃきたぃでス★〃選抜の権利も得たぃンで!!!⌒★+゜

9:かかかスペシーさん
ダダさん、女子はどのくらいかわかりますか??どこらへんの高校の方ですか〜??

10:ダダさん
沿岸の方ですよ

11:まさん
沿岸でスカあ--♪♪〃かかかスペシ--さンの学校ワ.何中くらい出してまスカあ???

12:かかかスペシーさん
まあ、平均12中くらいでしょうか??まず大会に向かってがんばっていますが〜

13:まさん
平均12中でスカ!?!?うらやまし--でス(哀*;ω;`)ゥチらゎ半矢でいッぱいAですし

14:ダダさん
かかかスペシーさんと まさんはどこ高の方ですか?

15:かかかスペシーさん
ダダさん、高校を言うと今の私たちの学校の実力がわかってしまうので言わないことにします。本当にすいません・・・。私たちでも半矢をだすときや一桁の時だってあります。より多くたくさんの的中をだすために今チームでがんばっているところです。お互いにがんばりましょう。まさんはレギュラーですか??

16:まさん
まも高校ワゅわないでおきまス--◎◎的中ワ.調子ッてゆ--のもありまスカらネ(P..`困)ぁたしワ.レギュラ--でスネ★

17:デビ@管理人 ◆5h7.ceJYさん
>>16
おねがい。

東京在住の私も岩手ローカルな色んなおしゃべりを楽しく読ませていただいています。ただ「ゅわない」「ぁたしワ.」など、がんばって理解は出来るのですが、どうしても頭の中でワンテンポ遅れてスムーズに読めません。(時には理解も出来ません)

プライベートな手元の携帯で展開されている掲示板は、年齢性別国籍を問わずに様々な方が見ている、意外にも公的な場だったりします。

掲示板の最初のページにも書いてありますが、以下お願いします。
-----
「見知らぬ道場に訪れた」というシチェーションを考えてもらい、言葉を選んでもらえれば全然問題ありません。相手のことを思いやって「礼に始まり礼に終わる」を弓道場以外でも実践してね。

18:とある昔の人さん
昔、全盛期の御津高校と試合練習試合を戦った者です。今も薄くですが愛知の高校弓道と関わりがあり色々と話を聞くので一言。

OBの方々へ
前顧問の先生の信頼や指導方法や実績などは確かにすばらしいものであります。しかし、前顧問の先生も色々と苦難をされた上でそこまでたどり着いたことと思います。現顧問の先生も、苦しみながら『自分の考えで自分の道』を探されていることと思います。これはみなさんが苦難された弓道と同じことだと思いませんか?道を歩むことは大変なことです。顧問を引き受け、毎日道場に向かい生徒たちと向き合う。これは想像以上に大変なことだと思います。OBであれなんであれ、「昔と違う」と軽々しく口を出すべきではありません。言うは易し、です。

現顧問の先生へ
現顧問の先生の考え、すばらしいと思います。今は外野の方々から色々と言われるかもしれませんが、いずれその声を払拭できることと思います。がんばってください。

19:かかかスペシーさん
てことはまさんなどなどと県武で会うということもあるわけですね。ワラっ☆まあ、がんばりましょう!!」

20:ダダさん
新人戦一週間前になりましたね♪みなさんはどこが優勝すると思いますか?

21:花北OBさん
個人的には花北に優勝してほしいですね。どうなんでしょう?

22:花北OGさん
私も個人的に花北に!

23:くさん
管理人さんスミマセン!今後気おつけます(ぅω;`)
かかかすぺしーさん会うカモですネ♪何的なんですカ?
ゥチは.福岡が優勝だと思います★

24:かかかスペシーさん
花北にはがんばってほしいですね。私は落ちです。やはり福岡は強いのでしょうか??

25:ダダさん
強いかどうかはわかりませんが福岡はいいとこまでいくと思いますよ☆ ところでみなさんは何的ですか? ちなみに俺は4的です

26:かかかスペシーさん
まあでる人は一緒にがんばりましょう〜あともうすこしですね。みなさんに会えたらよいですね♪

27:熊さん
名前変えました!くです!ゥチは大前です★会うといいですね♪もうすぐですけど皆さん調子はどうですか〜?♪♪

28:かかかスペシーさん
本当にもうすぐです!もう早くやりたいです!!明後日は公開練習ですね♪気合いれてがんばらないと!

29:ダダさん
今日の公開練習どうでしたか?明日はみなさん頑張りましょうね〜(〃⌒ー⌒〃)

30:熊さん
今日は.ち-む的にはそんなによくなかったです↓↓かかかすぺし-さん.だださん.お互いガンバりましょうネ★★

31:ダダさん
みなさんお疲れさまでした〜!!ところで今日の上位高、分かりますか?

32:熊さん
男子はわからないですケド,女子は
盛一・花南 12中
盛三 10中
花北 9中
翔南・岩女・黒北・花泉・千厩 8中
です★
今日の男子の福岡見ました?♪

33:ダダさん
見ました☆ すごかったですね。誰が一番うまいと思いますか?

34:熊さん
みんな上手ですケド,1・3・5がうまいと思います!★5は早気ですけどすごい中りますよネ♪

35:ダダさん
5番の安定感はいいですよね♪

36:ホヤさん
お久しぶりです☆ 実は私も見に行きました 福岡の大将はよかったですね あとは、黒工も上手かったですね

37:熊さん
5番の安定感すごいですネ★大前と落ち交換しましたよネ?♪
ホヤさん初めまして★黒工の2番上手じゃないですか!?★★

38:花奈さん
誰か今日の男子の結果ご存じの方いませんか??

39:熊さん
男子はわからないですケド.福岡16中でずばぬけてて.あとは忘れました★

40:ミナミさん
熊さん。書き込みの仕方もう少し言葉に気を付けたらいかがですか。個人を特定して早気と言ったり…他人の批判をするということは熊さんにはそれ相応の技量があるという事ですね☆しかし人としての品位は疑わざるを得ません。

41:かかかスペシーさん
黒工の2番はすごいですね!同じ中学校でした!やっと新人戦終わりましたね〜★一日目は矢通しや、謝礼特別演武もあって大変でしたが・・・。

42:☆さん
団体の優勝校ってドコですか??

43:かかかスペシーさん
団体は男子優勝福岡高校
    準優勝関二高校
   女子優勝花巻北高校
    準優勝盛岡第一高校
でしたよ♪

44:モトさん
かかしスペシーさん、「矢渡しや射礼、特別演武があって大変でした」ってどういう意味の大変ですか?

45:ヤマさん
最近岩手の弓児の書き込みおかしい。掲示板で他人を早気と批判したり矢渡や特別演武が大変とか。意味がわからない。

46:コンさん
私も同感です!!!!しかも岩手は他県に比べてスレットは多いし、スレットの書き込みも100ぐらいしか続かないし↓他県みたいに1つのスレットでたくさん書き込み合った方が良いと思います!

47:かかかスペシーさん
すいません。眠かったもんで勝手に自分で書いた気になってました。一日目は矢通しなどがあって時間が余り大変だったという意味です。開会式にでて結構時間がたってからの立ちだったので二日目は自分たちの来たい時間にこれたという意味です。まあ、確かに他人の早気などを悪く言うのはだめだと思います、人それぞれにいい射がありますから。

48:モトさん
3回も書いたのに書き込みができないよ。

49:紅。さん
福岡すごいですね!!
引退した3年生もすごかったですが
後輩達もがんばってますね。
引退した3年生は弓道続けるのでしょうか?
ぜひ、続けてほしいものです。

女子は、花南すごいっっ。

50:熊さん
お久しぶりです!!
同じ中学だったんですか★射も安定しててすごいですよネ!!
福岡は.去年の1年生大会の15中もスゴかったです!射見習いたいです★花南もすごいうまいですよね♪
みなさん特別演武見ました?♪

51:リアルととろさん
自分も福岡の射を見習って練習したいです

52:まるこさん
大会出られたみなさんおつかれさまでした。
選抜の県予選出場を決めた学校をご存知の方がいたら教えてください。

53:matoiさん
黒工はすごいと私は思います。花南はうまいのですか??あんまりみてなかったもんで。どこらへんがよかったですか??

54:matoiさん
熊さん、特別演武みました!開会式が終わって私はずっと射場のほうにいたので大沢先生や戸羽先生と軽く話すことが出来ました。やはりとてもすばらしい方ですね。(何度も投稿すいません・・。)

55:ママチャリ〜さん
はじめまして☆
大沢先生の特別演武も素晴らしかったですが、矢渡しをしてた花北の方の射を見て私は感動しましたッ!!!!団体戦での結果はイマイチでしたが射詰めでも当てていて、この人は絶対に凄いと思いましたぁ(o゜ー^)b

56:かかかさん
こんにちは!ママチャリーさんは高校の方ですか??岩手も選抜予選があともう少しですね。どの学校もがんばってほしいですね。

57:ママチャリ〜さん
私は高校生です♪今年弓道を始めた高校一年生です☆★選抜大会楽しみです〜!!一年生の私には関係ありませんがしっかり見取り稽古したいと思ってます。

58:かかかさん
見取り稽古はよいものです。がんばってください!その矢渡しのところもちゃんとみていてよいと思います。私は射場のほうにいて矢渡しはみていなかったのですが・・・。ママチャリ〜さんにとってはよかったものだったのでしょう。

59:ママチャリ〜さん
はいっ!!新人戦はいろんな射をみられて良かったと思ってます☆★

60:matoiさん
選抜の大会も見にくるのですか??花北にはがんばってほしいですね〜その矢渡しした方も。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > ★★岩手★★新人戦★★ (投稿60件)[1〜60]

(c)デビール田中 : 問い合わせ