福岡の一般の大会 (投稿8件)[1〜8]


1:EZEXさん
福岡で、弓道の一般大会はおこなわれていませんか?箱崎奉納射しかしりません(>_<) 教えてください!

2:大会役員Kさん
多分高校生が参加できる一般大会の事を云われているのかと察します。私には筑後地区しか分かりませんが、3月に大牟田近県大会、8月に大川教育長杯、11月に柳川白秋祭があります。

3:大会役員Kさんへさん
よろしければどうやって出場できるのか、や、学校の許可が必要か等の詳細が知りたいです!とても興味があります

4:あいさん
高校生が出場可能なのは、福岡地区だと住吉奉納射会・太宰府天満宮奉納射会・県連主催の遠的大会・飯盛神社奉納射会があります。

5:はるさん
はじめまして。大野城市のとある高校で国体夢見て頑張ってる高校年生です!自分達の高校は新人戦、インターハイ、箱崎奉納射の奄ツしか大会にでませんャ自分としては色々な大会に出場していろんな経験をしたいです。でも歴代の先輩方の影響もあり、学校単位の出場はまず無理なので、一般として出場したいです。
あいさん、よろしければ自分でもでれそうな大会あれば詳細教えてもらえないでしょうか。

6:あいさん
C中央ですか?個人として出たいのなら、もしお住みも大野城市であれば、大野城市の道場にちょこちょこ顔を出して、掲示板を確認させてもらうのが一番早いと思います。分からないことがあれば、道場の方に伺ったら良いですよ。親切に教えてくれるはずです。大野城には成年女子の国体選手もいらっしゃいますよ。国体目指すのは良いことだと思います。今年の成年男子は国体で遠的2位になりましたからね。映像を見たけど、凄かったです。あんな人達と一緒に練習できたら最高ですね

7:はるさん
はぃC中央です:.*+(´∪`*)*:+
でも自分は大野城市住みじゃないので大野城市の道場にはいったことないんですが機会があれば行ってみたいと思います!

8:大会役員Kさん
遅くなりましたが先日の質問にお答えします。先ず学校の許可が要るかどうかですが、高体連とは関係ありませんので基本的に要りません。ただ、案内要綱は学校、もしくは顧問宛に送ります。また遠方の学校にもほとんど案内はしませんので、遠方の大会へ参加したければ案内要綱を請求する必要があります。
それぞれの大会は各道場を使用している地方弓道連盟の主宰による開催が多いので、連盟の方に話を訊いて案内要綱を送って欲しい旨を伝えれば送ってもらえるとは思います。
連盟の方と連絡を取るには、やはり「あいさん」のおっしゃる様に地元の弓道場へ赴くのが早道だと思います。そこで他の道場の情報も分かりますし。
もし、一般の方に混じって試合に参加したいという希望で、質問されているのなら、これは少し難しいかも。一般大会のほとんどは学生出場不可ですから。例外はありますけど・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 福岡の一般の大会 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ