★大学弓道部へ行こう★ (投稿45件)[1〜45]


1:トッペマさん
高校生弓道人の皆さん!!大学は決まりましたか??みなさんの進学する弓道部がある大学が知りたいです!

2:L.L.T.D.R.さん
まだ合格してはいませんが今の所筑波大学に行きたいなぁと考えています。
体育学群に入れるだけの実力がなく受験するため通用するかかなり疑問ですが...。
もし弓道の推薦やセレクションの話でしたらすみません。

3:ペコさん
筑波大には弓道部はありますか??あるとしたら、どれぐらいのレベルなのでしょう??

4:ドンさん
筑波大学には弓道部ありますよ。日置流です。レベルはわかりませんが、強いと思います。自分は、大学選択に悩んでいます。筑波大学も、選択の1つとして考えています。

5:ペコさん
回答ありがとうございます!!!自分は武大がいいなと思っています。でもお金とか、そういう所も考えますと、悩みどころですね。。。

6:ドンさん
ですA。本当に悩みますよね。自分は学力がないので、セレクションを受けようと考えたのですが、時期が時期ですしね・・・・・かなり悩んでいます。

7:L.L.T.D.R.さん
ドンさん、あなたは別のスレッドで日大のセレクションに合格したとおっしゃっていましたが、セレクションは推薦と違い入学の確約がなく複数の大学を受けられるのでしょうか??

8:ゆんさん
ドンさんじゃなくて、ドンさんの友人だろ?日大のセレ受かったの。

9:L.L.T.D.R.さん
「自分とタメの奴が」
と書いてありますが??

10:ドンさん
すみません。自分の文章力が低いもので、誤解をまねいたみたいです。日大のセレクションに合格したのは、自分と同じ部に所属しているタメの奴です。自分は、日大のセレクションは受けていません。

11:涼さん
自分は桃山学院に行こうと思っています!!でも、調べてみたのですが弓道部に関する情報がすくなくて…どなたか弓道部の情報、レベルなど知っている方は教えてください!!

12:ピンクさん
桃山学院は関西リーグの1部に所属しています。キャンパスは大阪の和泉市にありますね。

13:涼さん
情報ありがとうございます!!(*≧∀≦*)桃山学院は、けっこう戦歴のある大学なのでしょうか??

14:エスプリさん
なかなか強いと思いますょ。今年の選抜の予選で確か18中で予選通過しているので。

15:涼さん
そおでしたか…情報をくださった方々ありがとうございます!!とっても参考になりました☆彡

16:エスプリさん
涼さんはちなみに男性ですか?

17:涼さん
女性です(笑)進路に悩む女子弓道人です。

18:エスプリさん
じゃぁ女子の方の戦績も…っていってもあまり知らないですが(笑)とりあえず選抜の時拝見しましたが、大前の方がとても上手でした。あと二年連続で的中率九割代の方がいるみたぃです。

19:涼さん
貴重な情報ありがとうございます!!!!なかなか強い大学ですね。。

20:エスプリさん
自分的には期待大学の一つなので、検討してみてもいぃと思いますよ。

21:ピンクさん
女子はあまり人数がいなかったと思いますので入ると歓迎されると思いますよ。

22:ユキさん
失礼します!!自分は札幌学院大学に進学しようとおもっているのですが、どなたかレベルや情報を知っている方はいませんか???

23:たけさん
強い大学だったと思います。

24:粋さん
自分も札学に行くのでユキさんメールしませんか?

25:たけさん
東日本国際大にきょうみのある方はいませんか???

26:かぼちゃさん
たけさんは国際大を受けるんですか?

27:たけさん
迷っているところです・・・弓道部は結構強いとおもうのですが・・・

28:かぼちゃさん
そうですか。私は国際大のものではありませんので、なんとも言えませんが、監督さんに連絡し、事情を説明して一度見学に行ってみてはどうですか?(*^o^*)

29:たけさん
そうですね・・・やっぱり自分がやりたい学部があるかどうかも悩みどころなのです(汗

30:かぼちゃさん
あ〜なるほど。やっぱり大学は勉強する場ですから、興味のある学部でないと苦しい大学生活になってしまうと思います(U_U)
国際大はたしか経済、福祉でしたよね?あと短大の幼児教育があった気がしますが…

31:ポムさん
おそレスになっていましましたが、涼さん!!
私も桃山学院大に行きたいとおもっています。

32:涼さん
桃山学院のお話ができてうれしいです!!ポムさんは桃山学院のどういうところに惹かれたのですか??

33:ポムさん
1部ということとキャンパスに行って道場や練習風景、射形などを拝見して桃山学院大で練習したいって思ったからですかね。

34:涼さん
そうでしたか。私は東北の者なのですが、なかなか行く機会がなくて(汗)セレクションがある話や、大学のHPなどを見たり資料請求などをして弓道部を知りました。あの、知識不足で申し訳ありませんが、1部リーグとは、どういうことを意味するのですか???

35:コナンさん
関西の一部校は5校です。一部校は秋のリーグ戦で優勝すれば11月の大学王座に関西代表として出場できます。
男子は神戸、立命館、甲南、近畿、桃山学院
女子は立命館、関西、甲南、近畿、桃山学院が一部校です。
うちセレクションがあるのは神戸大学以外ですね。
これから間に合うのは近畿と桃山学院でしょうか。
近畿の男子は夜間です。それ以外は昼間の授業時間帯です。
桃山学院いいんじゃないでしょうか。健闘を期待してます。

36:高校弓児さん
知識不足ですみませんが、近畿の男子は夜間とは、何ですか?

37:コナンさん
わかりやすくいうと全日制と定時制みたいなものです。
近畿の男子は定時制(夜間授業であるという意味で)ということです。
昼間みっちり練習できるのではないでしょうか。

38:高校弓児さん
質問にお答えいただいて、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。自分は、高Bなのですが、大学選びに悩んでいます。近畿大学、桃山学院大学、筑波大学の中から選ぼうと、考えてます。

39:からすさん
セレで考えてるの?

40:flockさん [url]
>コナンさん
友人が近畿大学の弓道部(一般部員)に所属していますが、昼間練習しているのはセレクションだったと話していたと思います。
練習時間の分け方としては、昼→セレクション・夕方→一般部員
だったかと。
なんにせよ、本気で考えているならホームページの掲示板で聞いてみたりして現役部員の声を聞くのが一番ではないですか?

41:高校弓児さん
筑波大学を、スポーツ推薦で受験することを決意しました。しかし、高校側が許可をだしてくれそうにありません・・・・・

42:高校弓児さん
筑波大学を、スポーツ推薦で受験することを決意しました。しかし、高校側が許可をだしてくれそうにありません・・・・・

43:トッペマさん
AO入試で受けてみては??

44:L.L.T.D.R.さん
後ろ向きな内容で申し訳ないのですがAOはもう終わってはいないでしょうか??
体育学群は分かりませんが僕の志望する学部はとりあえずもう無理です...。

45:トッペマさん
そおでしたか…AO入試って大体いつの時期に締め切りが終わってしまうのでしょうか???


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > ★大学弓道部へ行こう★ (投稿45件)[1〜45]

(c)デビール田中 : 問い合わせ