新潟出身の学生集まれ〜☆ (投稿117件)[1〜117]


1:黒鷲さん
新潟出身の学生のみなさん☆近況のこととか大学について話しましょう(^O^)

2:弓道大好きっ子さん
こんにちは!初めて書き込みました。新潟県の高校で弓道部に入り、卒業後に関東の大学で弓道を続けています!こんな掲示板があって正直嬉しいです☆

3:simao さん
私も新潟出身で某大学で弓を引いてます。

4:弓道大好きっ子さん
みなさんは大学で何年目ですか?わたしは二年目です。高校と試合形式が異なりますが、楽しくやっています。リーグ戦などはどうですか?

5:黒鷲さん
自分は1年目です。リーグは只今、1勝2敗…入れ替え戦を考えなければいけなくなりました(ノ_・。)

6:simao さん
私は二年目です。一般でやってます

7:弓道大好きっ子さん
みなさんいろいろなかたちで続けてらっしゃるんですね!自分達は2戦2勝ですが、次が1番大きな山場になりそうです。入れ替え戦に出れるといいのですが…

8:黒鷲さん
どこの高校出身ですか??

9:白鷹さん
今年の3月に高校を卒業した新潟出身の者です。今は東京で週2回ぐらいのペースで引いてます。

10:弓道大好きっ子さん
自分は大学2年でS高校出身です。

11:黒鷲さん
白鷹さんとは知り合いの気が…自分は新潟市内の高校出身です。

12:simao さん
私は大学2年です。時々弓引いてます

13:黒鷲さん
弓道大好きっ子さんとsimaoさんはどこの大学ですか?

14:弓道大好きっ子さん
埼玉にある中関東リーグに所属している大学です。

15:黒鷲さん
まったくわかりません。自分は都学です。

16:弓道大好きっ子さん
都学ですか。では全関とかはでてますよね?自分はB大学です。

17:simao さん
ワシはN大学じゃ!!

18:白鷹さん
自分も黒鷲さんとは知り合いの気がします。むしろ黒鷲さんの後ろに立ってた時もあったような…。人違いだったらすみません

19:黒鷲さん
全関出ました。落ちで引いてましたよ。大学はどんな感じですか??白鷹さん、確かに自分の後ろにいましたね。今はどこで練習してるん?

20:白鷹さん
今は新宿あたりでやってますよ。

21:白鳥さん
自分は学生ではありませんが、新潟出身の者です。みなさんに聞きたいのですが、高校弓道と大学弓道どちらが楽しいですか??

22:黒鷲さん
白鷹さん!!冬に勝負しましょ。
自分的には大学の方が楽しいですね。高校よりは大会の数がカナリ減るけど、大学は一つの試合の重みがありますからね。

23:白鷹さん
冬ですか、一応了解しておきます。自分の仲間で大学で引いてる人がいますけど、高校のほうが楽しいと言ってましたね。人数が少ないそうで…。ところで、人違いでなければ白鳥さんとも知り合いの気がします。このスレッドだと知り合いがたくさんきそうですね。

24:黒鷲さん
自分も白鳥さんを知ってる気がする…

25:白鳥さん
実はお二人とも知ってますよ。審査会場でお会いしましたね。黒鷲さんまた大学でもバリバリ活躍してそうですね??

26:黒鷲さん
審査だけでしたっけ??今はリーグで必死ですよ。インカレは団体準優勝でした。

27:弓道大好きっ子さん
私は大学の方が楽しいですね。黒鷲さんに同感で一つの大会の重みが違います。なんというか大学を背負ってるなと引きながら思います。あとモチベーションが違うかなとも思います。
みなさんは新潟で引いていて大学で他の県などで弓を引いていると思うのですが、他の県の人の射形を見て新潟の射形はどう思いますか?

28:白鷹さん
自分は一般でやっていますが、東京と新潟はあまり差がないと思います。押し手は若干東京のほうがいい気もしますが。

29:黒鷲さん
新潟の射は離れの時に押手が動くから自分的にそんなに好きではないですね。他県からいろんな人が来てますが、山梨や熊本、愛媛の人がうまいです。

30:白鷹さん
確かに熊本の人はうまいですね。射型はあまり好きではありませんが、押手は素晴らしいと思います。

31:黒鷲さん
熊本から来た人は秀岳館出身だけど、高校時代よりはるかにうまくなりましたよ。大学に入ると射が変わりますよ。自分もですけど〜

32:ターキーさん
新潟は今どこが強いんですか??

33:黒鷲さん
高校ですか??

34:ターキーさん
新潟で大学はどこが強いんですか??       黒鷲さんの大学はどのような感じですか?

35:黒鷲さん
今は新潟にいないのでわかりませんが、新潟大学じゃないでしょうか??よくわかりませんが…
自分の大学は、練習はいたって普通ですよ。どこの大学とあまり変わらない気がします。ただ、練習量はだいぶ多いと思います。

36:烏さん
関西で二年目の新潟出身です。こちらは斜面の学校も多いからか、押し手を固めて離れている人が多いように感じます。
ちなみに来週は順位決定戦、勝ったら一部に上がるチャンスなので頑張ります!

37:弓道大好きっ子さん
やはり九州の方は弓手がキレイなのですね。羨ましいです。新潟の大学は新潟大学がダントツで強いと思います。今年の国体はどうだったのでしょうか。
リーグですが自分は先週一敗してしまったため入れ替え戦はなさそうです。来年頑張ります!

38:黒鷲さん
自分のところは明日、順位決定戦で負けたら入れ替え戦です。明日は本当に負けれません!!

39:ターキーさん
そうなんですか!?頑張ってください!!!

40:弓道大好きっ子さん
無事リーグ戦が終わりました!T部昇格はなりませんでしたが、3勝1敗という結果でした。来年も頑張ります!

41:黒鷲さん
中央に負けました…来週入れ替え戦です。本当にマズいです…

42:simao さん
弓道大好きっ子さん は明治大学ですか?

43:弓道大好きっ子さん
明治大学さんではないです。黒鷲さん、頑張ってください!

44:ターキーさん
黒鷹さんはもしかしてO大学ですか??      最近的中伸び悩んでますね〜

45:黒鷲さん
そうですよ。第三戦の前にいろいろありまして、1年が2人出場停止になったからです…過去の事を言ってもしょうがないので、入れ替え戦頑張ります!!

46:ターキーさん
そうなんですか〜〜大変ですね(^o^;        がんばってください!!!

47:黒鷲さん
だいぶ必死ですよ。

48:ターキーさん
私は体験していないのであまり言えないのですが、最後に笑えるのは必死に練習して勝ちたいって気持ちが誰よりも強ければきっと大丈夫ですよ!!!心から応援しています!!

49:黒鷲さん
ありがとうございます。明日からさらに頑張っていきます。

50:黒鷲さん
あさってが入れ替え戦です…緊張してきました(>_<)

51:白鷹さん
楽しみながらやれば大丈夫ですよ!

52:弓道大好きっ子さん
楽しみながら、自信をもって一射一射大切に引いてください!
ところで国体は終わりましたっけ?

53:白鳥さん
黒鷲さんはいろんな修羅場をくぐってきてるんだからいつも通りやれば大丈夫ですって。がんばってください。

54:黒鷲さん
修羅場ですか(-"-;)高校とはゼンA違いますよ…いつも通りやりますけどね(*^-^)b今週は正規練で160射4本抜きなんで☆
国体は終わりましたよ。新潟は国体弱いです…成年が特に…卒業してから国体強化に参加される方はいらっしゃいますか??

55:白鳥さん
正規練で160射4本抜きってどゆことですか??大学弓道に無知なもんで(^^;
自分国体強化一応でてますよ。仕事忙しくて練習ほとんどできないんで迷いましたけど。

56:黒鷲さん
負けました…@本差でした。原因は自分です。
正規練とは立ち練のことですよ。

57:リバースさん
こんにちは。私も新潟出身のものです。今は弓道はしていませんが…。
就職している方もいらっしゃいますが、みなさんは週に何日程度の練習をなさっているのでしょうか?
私も弓道人生を再開しようかと考えているので参考にさせていただきたいです。

58:三日月さん
社会人1年目の三日月です!
専門学校から一般で引かせてもらってます(^-^)
私の場合は基本的に週3回ですが、国体選手になったら毎日引きました。時間は1〜2時間ぐらいです。

59:弓道大好きっ子さん
自分は部活は週に3日なのですが、やっぱり毎日自主練とかして弓を引くようにしてますね〜。

60:14kg練心さん
初めましてこんにちは。NK高校出身で中関東ブロックで弓道やってる者です。
明日は入れ替え戦。絶対勝って1部リーグ残留を叶えたいです!残念ながら最後までメンバーには入れなかったけど、来年こそはメンバー入って1部で引きたいのでレギュラーのみんな頑張れ!てか、俺の為に頑張れ!(笑)

61:弓道大好きっ子さん
14`練心さんは中関東ブロックなんですか!自分も中関東です。大学はどこですか?

62:14kg練心さん
D大学ですよ!
きわどい勝負だったけど勝って一部残留です!レギュラーのみなさん、本当にありがとうございました!そして四年生のみなさん、四年間ほんとうにお疲れ様でした
弓道大好きっ子さんはどこの大学ですか!?

63:弓道大好きっ子さん
私はB大学です。今回は惜しくもT部昇格はなりませんでしたが、いい記録は出ています。来年に向けて頑張りたいです。

64:14kg練心さん
お互い頑張りましょう!

65:黒鷲さん
秋の審査受ける方はいらっしゃいますか!?!?

66:simao さん
はーい。
参段受けます。
でも今は自信がないです

67:黒鷲さん
参段なら大丈夫ですよ。中央道場ですよね!?!?

68:弓道大好きっ子さん
私も審査受けます!四段です。一週間を切ったのに学祭でなかなか練習できずじまいでした…泣 二本詰めれるように頑張ります。お金ももったいないですしね(笑)

69:14kg練心さん
僕も弓道生活五年目にして、ついに初段の審査受けます。レポートとバイトに追われてあんまり練習出来ませんでしたが誰が何と言おうと明後日です。五年目のプライドにかけても絶対負けられない!僕も頑張ります。みんなで受かりましょうや!でも当日の授業、公欠もらってねぇ…忘れてた…

70:黒鷲さん
四段審査受けてきました。たぶん落ちました(*^-^)b今日、受けた方はどうでしたか??

71:弓道大好きっ子さん
私も四段受けてきました!黒鷲さんは筆記なんでしたか?私は三番目の「会の構成要素について述べなさい」でした。いや〜死ぬかと思いました。ほぼノー勉だったので・・・前の二回が精神面や三位一体ということだったので射技がでてびっくりしました。
しかも二本さっくり抜いてしまいました。あ〜あ。

72:黒鷲さん
自分の問題は、弓道を修練していて難しいと感じたことを述べよ。でした〜簡単でよかったです(^-^)自分は一応詰めましたよ。たぶん落ちましたけど…
もしかしたら、会っていたかもしれませんね。

73:渋い矢さん
こんにちは。わたしも新潟出身で都学に所属してます。高校からなので6年目です。
中央審査四段受けましたがはずしました(>_<)会が浅かったです。
学科は黒鷲さんと同じです。かなり楽でした。
二番目の組は「三重十文字について述べよ」だったらしいです。

74:黒鷲さん
審査落ちました(*^-^)b

75:白鷹さん
県選抜が始まったみたいですよ。

76:弓道大好きっ子さん
あ〜私も審査落ちました。まぁ当然ですが。次回頑張ります。

77:黒鷲さん
自分は2年の秋まで受けない予定です。お互い頑張りましょう。 始まったの!?東頑張れ!!!

78:黒鷲さん
王座で桜美林の女子が三連覇を達成しました(≧▽≦)

79:緑さん
こんばんわ。
ここのスレッドは同窓会みたいになってますね。

私も今年の4月に新潟県内の某高校を卒業した者です。一般の弓連で弓を引いていたのですが、学業との両立ができなくなり、やめてしまいました。
みなさんはどのくらいのペースで弓を引いていらっしゃいますか?

80:黒鷲さん
今は週6でやってますよ。来週からは週3になります。やめてしまったのはもったいないですね…

81:三日月さん
私は去年、専門学校を卒業したんですが、週3回は行ってましたよ〜(^-^)今は社会人ですが変わらず週3回位行ってます!!でも両立するのは大変ですよね・゜・(>_<)・゜・高校とは違って練習量が取れないんですよね↓

82:白鷹さん
自分は最近勉強がやばくてほとんど引いてません。昨日久しぶりに引いたら筋肉痛になりました…。

83:黒鷲さん
白鷹さんはちょろいからなぁ(^ε^)♪
冬に勝負ですよ。白鳥さんも呼んで☆

84:白鷹さん
確かに自分は黒鷲さんや白鳥さんにはかないませんねぇ。今も、よく自分が黒鷲さんや白鳥さんの後ろに立ってたなぁと思います。

85:黒鷲さん
うまかったし、中たってたからだて〜o(^-^)oじゃなかったら、国体選手になんかなれんて〜(^ε^)♪

86:白鷹さん
国体の事は言わんといて下さいι

87:黒鷲さん
思い出だっけいぃじゃん☆めっちゃ楽しかったし(*^-^)b風呂とか〜風呂とか風呂とか(#^-^#)

88:白鷹さん
まぁ確かにι今となってはいい思い出ですね♪

89:黒鷲さん
また国体やりたいな☆成人で楽しみにしてるよ(*^-^)b

90:三日月さん
そんな県外に行ってる大学生のみなさんにお知らせです。
今まで成男はストレートで本国体に行けるのですが、2年後の大分国体から成男もミニ国からの予選が始まります。本国体に出場できる県は4/5県です。
しかも、その時から選手兼監督という新ルールが始まります。
これからも国体の道のりが険しくなりますよ〜★

91:黒鷲さん
そのことなら知ってます(*^-^)bでも、しっかり狙いにいきます☆まだA先の話ですが…

92:三日月さん
そういえば、黒鷲さん達が帰ってくる頃は新津の道場は変わってるんでしょうね(~▽~@)♪♪♪改修見取り予定図を見たんですが、男子トイレにあいた穴は直るんでしょうか<("O")> 予定図によると男子トイレは移動するのですが…後輩があけたものなんで、すごく気になってます(-_ゞ

93:元中の人さん
黒鷲さん久しぶりです。久しぶりにこのサイトに来ました!

強化のとき一緒だったと思うけどわかります?

新津の道場の男子トイレの穴ってたしか黒鷲さんも……
自分はその時後ろに居たような気がする。
違ってたらごめんなさい

94:白鷹さん
明けましておめでとうございます。最近誰も来なくなりましたね。皆さん年末年始はどのように過ごされましたか?

95:黒鷲さん
みなさんお久しぶりです☆
三日月さんは自分の先輩ですか??
年末年始は高校で練習しました。

96:三日月さん
たぶん、そうだと思います。

97:1さん
削除されました。

98:黒鷲さん
えっ!?!?!?どなたですか!?!?!?

99:三日月さん
新津弓連に所属してます。これを言えば名前を言わなくてもわかるでしょう。穴空けたとN先生から聞いたときK先生に謝りましたよ。
現在あの穴は男子トイレから塗装で埋まってましたし、道場からは畳で隠れています。

100:黒鷲さん
Kさんですか(?_?)
お騒がせして申し訳ありませんでした(ノ_・。)

101:三日月さん
あの穴は黒鷲さんが空けたんですか??

102:黒鷲さん
はぃ(ノ_・。)

103:三日月さん
あの穴なくなると思いますよ。入り口になると思うんで…
ちなみに違います。あえて言いませんが

104:直心[さん
はじめまして!!
今月から学生になった者です!!僕が行く大学には弓道部がありません(>_<)
一般でやろうと思うのですが誰かアドバイスください(^o^)

105:三日月さん
時間の取り方や場所によって会を選べばいいと思います。自分の場合は、新津の方が近かったので顧問の先生に話して所属したいと伝えてもらいました。
会によって活動時間や使用料など違うのでそこは調べた方がいいと思います。ちなみに県内での話ですが…

106:直心[さん
ありがとうございます!!
いろいろ調べてみます(^o^)
ところで三日月さんって高校時代、国体選手だったことがありますよね!?
…違ったらすみませんm(__)m

107:三日月さん
そうでしたけど…どうしてですか?

108:直心[さん
自分の予想していた人かどうか確認するためです…
特に深い意味はありません。

109:カルピスさん
こんばんは〜 僕も新潟出身です。今は長野で引いています。北信越の方で引いてる方いませんか?

110:酸素ボンベさん
こんにちは
自分は新潟で引いています。といってもまだゴム弓です。
カルピスさんは今は長野で引いてるそうですが、弓道に関して長野と新潟で大きく違っていることはありますか?

111:カルピスさん
特に何の違いについてですか?

112:酸素ボンベさん
弓具などはどうですか?

113:カルピスさん
私の大学は違う所と言えば体配くらいですかね。あとはやはり高校よりも細かい所を気を付けてますよ。

114:酸素ボンベさん
そうですか。体配が違うことの意味とかって感じましたか?例えばそれぞれ長所があるというようなこととか

115:カルピスさん
特にないですよ。最初は違和感がありましたけど、練習していくうちに慣れました。
酸素ボンベさんはどこでやってるんですか?

116:流鏑馬さん
頑張れ、新潟!

117:無頓着さん
代表の話題でも構いませんが、まったり進行ならこちらを使いましょうか。

熱く語りたい方は・・・

 新潟の弓友集まれ!!
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200906loc/2005092415372597.html


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 新潟出身の学生集まれ〜☆ (投稿117件)[1〜117]

(c)デビール田中 : 問い合わせ