鹿児島の高校生で弓道してる人、してた人 (投稿52件)[1〜52]


1:ハートさん
鹿児島の高校で弓道してる人、してた人集合!どこが強いと思います?★★★

2:チップさん
今年引退したものです

3:弓児さん
今年インハイに出てた鹿児島県の大前の人カワイかったなぁ(*^^)

4:マジさん
遅くなってすいません(Θ_Θ)今年引退したってどこ高校ですか?★

5:チップさん
加治木工業です!!

6:へこきまんさん
加治木工業ですか!!!
何的引かれてましたか!?

7:チップさん
残念ながら、男子ではありませんよ!!

8:マジさん
チップさん加治木工業なんですか↑女子もわかりますよ(^O^)/

9:チップさん
マジさんはどこ高ですか?

10:マジさん
チップさんは加治木工業ですかぁ↑加治木工業の女の子もわかります★★★

11:チップさん
一応、@的してました!!マジさんはどこ高ですか?

12:マジさん
1的ですかぁ↑こんな言いにくいですけど4人のうち一番ちっちゃいですか?

13:チップさん
一番ちっちゃいんじゃないですかね?(笑)

14:マジさん
メガネかけたりかけなかったり?

15:チップさん
ですA(笑)
マジさんは…どこの人ですか??

16:マジさん
チップさん遅くなってゴメンなさい(*u_u)どこかは秘密だしぃ↑↑(笑)メガネかけたりかけなかったりって2人いますよね…?

17:チップさん
秘密ですか〜なら、私も今から全部秘密にします!!

18:マジさん
えぇ(Θ_Θ)秘密は禁止ですからぁ↑↑↑

19:チップさん
そうですかぁ〜

20:マジさん
じゃぁヒントで↑よく会ってます★

21:チップさん
そうですかぁ〜

22:マジさん
チップさんゴメンなさーい(((゜д゜;)))

23:チップさん
なんか変なの入ってました(^_^;)
よく会ってる…?

24:マジさん
びっくり↑試合でよく会ってたと思います★チップさんはauですか?ドコモですか?

25:チップさん
秘密です(笑)

26:マジさん
びっくり↑試合でよく会ってたと思います★チップさんはauですか?ドコモですか?

27:マジさん
なんか同じの入ってました★秘密ですかぁ↓それぐらい教えてください(Θ_Θ)

28:チップさん
どっちでしょ〜?(笑)

29:マジさん
なんか同じの入ってました★秘密ですかぁ↓それぐらい教えてください(Θ_Θ)

30:マジさん
教えてください

31:マジさん
教えてください★メールしたことあるんですからいいですよ↑

32:チップさん
…?
auですけど?
どなたですか?

33:マジさん
教えてください★メールしたことあるんですからいいですよ↑

34:マジさん
なんか2件ずつ入るんですけど…?auですか↑もうわかりましたぁ★

35:チップさん
あなたは誰ですか!?

36:マジさん
ここじゃ自分が誰って言いにくいです↓↓なにか方法ないですけぇ?★

37:チップさん
言いにくいって…
方法ですか?なんですかね?

38:マジさん
ここじゃ自分が誰って言いにくいです↓↓なにか方法ないですけぇ?★

39:マジさん
番号変わりましたぁ?

40:チップさん
変わってませんよ?

41:マジさん
番号変わりましたぁ?

42:雲をも掴む民さん
引退すると暇になりますね(笑)

43:マリオ兄さんさん
ルイージ、暇なら弓を引け!!!(笑

44:ルイージさん
10日に1回引いとりますよ(笑)

45:弓道部顧問さん
もう,卒業の時期ですね。
引退したOBが,社会人,大学でも
弓を続けてくれるといいなー
というのが顧問の願いです。

46:三平さん
K屋工業で弓を引いていました、もう30年以上前ですが。卒業後8年ほど弓を休んでいましたが再開して今は実業団で引いています。昨年はのじぎく兵庫国体で競技役員をしながら鹿児島の選手団を応援していました。学校の先輩や高校時代に教えていただいた先生にもお会いできてとても楽しかったです。
今も鹿児島で弓を引いていたことを誇りにして頑張っています。今年の選抜は加治木工業ですね、応援しています、頑張って全国制覇してください!
私の所属するチームも昨年、全日本勤労者大会で3位に入賞できました。今年は秘かにもっと上を目指しています。

47:こそーりさん
こちらにもコピーしておきますね。


 鹿児島県の高校弓道(全16件)


1:亜南さん (08-04-19 19:16, ID:J7OvIf. [23507])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
私は今,鹿児島県のとある高校で弓道をやっています。
鹿児島の中学の弓道の話があったので,高校弓道についても語りましょう!!!


2:うみさん (08-04-24 23:32, ID:ljVNz/U [23549])
KDDI-TS3C UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0
いまはどこが強いの?☆


3:亜南さん (08-04-25 20:48, ID:J7OvIf. [23557])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
男子は鹿児島工業ですかね?
去年何かで全国優勝してました。


4:からすさん (08-04-29 15:17, ID:bxgWz.k [23604])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)
最近の加治木工業高校の男女はどうですか??? 今シーズンの有力校があれば教えて下さい

48:こそーりさん
5:亜南さん (08-04-29 19:16, ID:J7OvIf. [23607])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
加治木工業さんは強いですよ!!
女子はみんな同じ髪型にしてて・・・気合が違いますね!!
男子も強いですよ。大会とかで矢取りをしたことがあるのですが,羽が的に埋まってたり・・・矢勢がすごいです。
最近は加治木高校さんも強くなってきてます。


6:健次郎Uさん (08-05-05 21:19, ID:bxgWz.k [23657])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)
きょうは鹿児島神宮大会を見にいきました。が・・・何となくですが、高校生より中学生の方(一部ですが)が綺麗な射型をしていました。また、常勝といわれる鹿工(男女)はパッとしていなかったように思ったし、加工は出場していないし・・・ 中学女子の『和田』中の方がずっと素晴らしいと感じました。特に大前の生徒さんは素晴らしいですよ。高校生も「見取り」稽古をしてみて下さい。


7:お暇なひとさん (08-05-06 19:38, ID:A1p6KeM [23670])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
自分鹿児島工業に友達がいるのですが
鹿児島神宮に出場しているメンバーは
ほとんどが一年生らしいです。

49:こそーりさん
8:弓好さん (08-05-06 20:12, ID:8TrooX2 [23671])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
鹿児島工業さんの男子は五月三日から五日までの三日間、
大分県の国体候補選手強化合宿に
招待校として参加してくださいました。
六人ほど来ていらっしゃいましたので、
正選手の方たちは皆こちらの合宿に参加していただいたのだと思います。
非常にすばらしい射をする選手ばかりで
鹿児島県のレベルの高さをうかがい知ることができまして、
非常によい経験ができました。


9:一さん (08-05-07 13:03, ID:hLadE5c [23678])
KDDI-CA38 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
>>4
>>6
ハンネは一定にしましょ♪
神宮大会とはなんですか?中高合同の大会?
県外なので詳しい順位や的中、学校名(伏せ字で)など教えてください


10:お暇なひとさん (08-05-07 22:38, ID:7iznaWU [23688])
KDDI-TS3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.116 (GUI) MMP/2.0
ただしくは「鹿児島神宮奉納弓道大会」と言います。

団体の部では中学と高校は別なのですが 中学男子、女子・高校男子、女子それぞれの個人優勝者で総合優勝者を決めます。

自分は昨年まで中学で出場していたのですが、通っている高校は出場しないので昨年の記憶です……不確かかもしれません…(汗

50:こそーりさん
11:亜南さん (08-05-09 21:57, ID:J7OvIf. [23706])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
今日,地区の大会がありました。
個人に残る選手はやはり射形が綺麗でした。

確かに中学生の方が基本に忠実な感じで,それに対して高校生は当てるためだけの射になってる人もいますが・・・やはり強い人は射形が綺麗な人が多いです。


12:健次郎Uさん (08-05-09 23:45, ID:bxgWz.k [23708])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)
9:一さん、スミマセン。健次郎Uでよろしくお願いします。
7&8さん、ありがとう御座います。そういう事情とは知らずに鹿工さんと加工さんの選手に対して無礼な書き込みをしてしまいました。申し訳ありませんでした。
今後の有力は鹿工さん加工さんが中心になるのでしょうか? スレ主さんはどこの高校が男女有力とお考えですか?


13:亜南さん (08-05-26 21:41, ID:J7OvIf. [23929])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
明日から県総体が始まりますね。
どの学校も頑張って練習をしてきたとおもうので、みんな満足のいく射ができたらいいなとおもってます。
どの学校が有力かはちょっと予想しかねますが、レベルの高い戦いになることを期待しています。


私も参加しますが、射形、的中に悩んでいる最中なので・・・××なんてことがないように頑張りたいと思ってます。
私にとっては高校生最後の試合なので、一本でも納得のいく射が出来たらいいなと思ってます。


試合に参加する皆さん、お互いに頑張りましょう!!

51:こそーりさん
14:亜南さん (08-05-28 19:45, ID:J7OvIf. [23948])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
今日の県総体の男子の結果が分かる人いらっしゃったら教えてください。


15:お暇な人さん (08-06-01 20:42, ID:k6WKMU6 [24000])
KDDI-TS3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.123 (GUI) MMP/2.0
男子団体は岩川が優勝 鹿児島工業が二位
女子団体は加治木が優勝 玉龍が二位

となっていました。


16:弓さんさん (08-06-17 18:38, ID:5G/pjIE [24291])
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
加治木高校女子 優勝おめでとう!!
加治木高校女子はこれからさらに強くなりますね!
 加治木中の弓道部の生徒が加治木高校目指す人が増えてきました。
 ついでに加治木中女子 6月15日九州大会の県予選団体優勝おめでとう!!調子はよくなかったようだけど、チームプレーで勝てましたね!! 座射の射形ずば抜けてよかったですよ!

52:こそーりさん
来週は九州総体ですね。
出場される4校及び個人選・選手のみなさん、頑張って下さい!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 鹿児島の高校生で弓道してる人、してた人 (投稿52件)[1〜52]

(c)デビール田中 : 問い合わせ