中禅寺湖 扇の的  (投稿15件)[1〜15]


1:秀さん
只今、会場前に居ます。
初参加です。
受付はどこですか?何時からですか?
誰か教えてくださいm(ーー)m

2:てらてらさん
二荒山神社山門前で8時から受付だったと思います。受付時間前には少し行列ができてます。

3:ぬふぬふさん
今年の日光扇の的射会に参加する方いらっしゃいますか?  私は行きます♪

4:明正さん
私も行きます♪
サラリーマンにとって土曜日開催はうれしい限りです。

5:あきみさん
中学3年です。
学校ぐるみで行く予定。濡れた矢を使うのは嫌なので午前4時学校に集合だそうな^^;

6:明正さん
 一般の部はどうしても濡れた矢を使うことになりますので、早めに矢を頂いて少しでも乾かそうとブンブン振り回す人が多いです。
 
 私もそうですが。

7:ぬふぬふさん
あきみさん早起きご苦労様です。 でもバス移動なら寝てても付きますのでOKですよ♪

明正さん情報ありがとうございます。 矢も心配なのですが駐車場が一番心配です・・・  車とめられるかなぁ〜

8:ぬふぬふさん
4射1中でした。 皆さんの結果はいかがでしたか?

9:明正さん
惨敗でした。
全て12時にぬけてしまいました。(我ながらヘタレ)
今年は距離が28mだったそうな。
来年は何mになるのかな。
 次は大田原の那須与一公顕彰大会行きます。

10:nekoさん
今年2回目の参加で1中しました。
あたると嬉しいです。

距離って毎年違うのでしょうか??
今年は去年より近いような気がしました。

11:明正さん
距離は毎年違うそうです。
今回初めて知りました。(終わった後で)
去年は30mだったそうです。
 因みに私が前回参加したのは4年前で、確かそのときは32mだった気がします。
 扇、獲得おめでとうございます。

12:リほさん

私も参加しました〜
3年間出場してますが
1回もあたりませんでした

13:はるかさん
私も参加しました。3年目でまだ中たりません(涙)今年は、中てている人多かったのでチャンスだと思ったのですが…ちなみに一緒に行った友人たちは皆扇ゲットしてました。

14:忍者さん
今年で2回目の参加です。
去年は1中、今年は2中です。
今年は約200本の矢を作って
200数十本が破損・紛失したらしいです。

距離についてなんですが、船なんで風の影響で多少は動くので毎回違いますね。前の船と後ろの船で違うときもあるし・・・

試しに濡れてる矢2本と乾かした2本をもらいましたが、あまり関係無かったように感じます。

15:ぽぽたんさん
私も参加しました。今年で3回目ですが、一番最初に行った(たぶん5年ほど前)ときに当たって以来、的中してません。普段の練習不足のようです。残念。
中禅寺湖のあのあたりには結構の数の矢が落ちているんでしょうね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 中禅寺湖 扇の的  (投稿15件)[1〜15]

(c)デビール田中 : 問い合わせ