愛媛の少年男女国体予選 (投稿79件)[1〜79]


1:弓道♪さん
愛媛の国体予選の結果知っている方いませんか!?

2:一射入魂さん
知ってますょ!(^^)!
私も残ったので(>_<)
男子・・・1位西村(松工)・2位中須賀(松工)・3位武井(新田)・4位若松(宇東)
女子・・・1位中川(宇東)・2位山口(宇南)・3位越智(新田)・4位白井(宇東)  です(^_-)-☆

3:弓道♪さん
ありがとございます♪一射入魂さん残ったんですね☆がんばってください!!応援してます〜!!

4:一射入魂さん
ありがとうございます(*^^)v頑張ります!(^^)!
弓道♪さんは愛媛の方なんですか(?_?)

5:弓道♪さん
はい☆愛媛ですよ!!もう引退したんだけど・・・まだ時々練習してます♪

6:一射入魂さん
そ〜なんですか〜!(^^)!
ってことゎ高3?!私も高3です(^^♪どこかでお会いしたことがあるかもしれませんねっ!!!

7:直心Uさん
今年の国体の監督はどなたなんですか?
どなたかわかれば教えてください。

8:☆さん
たぶん試合とかで会ってたかもね♪

9:弓道♪さん
どこかでお会いしてたかもしれませんね!!

10:一射入魂さん
今年の少年男子の監督は松工の青野先生で、少年女子の監督は新田の清水先生です(*^^)v
で、両方の監督?みたぃな感じで秋田サンが教えに来てくれてます(^_-)-☆

11:直心Uさん
一射入魂さんありがとうございます(^U^)
青野先生はこれまで日本一にもなったことがあり、全国大会にも何回も連れて行っている間違いなく愛媛NO1の先生で、清水先生は、前の東高から清水先生が行けばすぐに全国に…っていう感じで若手では一番!!って感じの先生と聞きました。やっぱ国体っていうのは県を代表して戦うんですから、男女とも強い学校の先生が監督をされるんですね♪

何か特別な練習とかするんですか?

12:一射入魂さん
直心Uさん
そんなに特別な練習はしてませんよ(^^♪立をするだけの一般的な練習です^_^;
国体予選を勝ち抜いてきたし、それなりの監督サンがついているし、先輩方が築き上げてきた結果があるので、それを崩したくないだけですね(ToT)/~~~

13:弓道♪さん
いろいろ頑張ってるみたいですね!!大変だよ思いますが日本一の目標に向けて頑張ってください♪

14:一射入魂さん
弓道♪さん
愛媛の名を汚さないように頑張ります(*^^)v

15:弓道♪さん
いい先生方もいますし、あきらめずにいけば愛媛はきっといいチームなんで上位を狙えますね!!

16:一射入魂さん
指導してくださってる先生を信じついて行けば、きっと実力も付いてくると私自信思います(^0_0^)

17:直心Uさん
私たち愛媛で弓道をするヒトの代表です(^^v自信をもってがんばってくださいね!!
応援してます(^^)

18:一射入魂さん
直心Uさんも愛媛の方なんですねぇ!(^^)!
知りませんでした^^;頑張ります(^^♪
今日も練習です(*^^)v行ってきます(^_-)-☆

19:弓道♪さん
自信を持つことが1番ですね!!私も練習のときによく言われていました☆だから自信を持ってのぞんでください♪

20:直心Uさん
そうですよ!(^^)!高2です!
ホント期待してますよ!

21:弓道♪さん
直心Uさんは高2なんですね!!この夏が勝負ですね☆夏休みを過ぎるとあっという間に新人戦とかたくさん試合あると思うんで今を大切にしてくださいね♪

22:一射入魂さん
昨日ゎ疲れて寝ちゃってました(>_<)
 弓道♪さん
いっつも練習で言われることなんで、自信持って頑張ります(^_-)-☆
 直心Uさん
高2なんですねぇ!(^^)!国体メンバー(女子)に2年生が2人入ってるんで、今年も手強かったりすると思いますよ(^0_0^)夏休みはシーズンの準備期間だから、私たちの学校の様に遠征行ったりして強化をするので、頑張ってくださいね(*^^)v応援しています(^^ゞ

23:弓道♪さん
それが1番ですね!!自分を信じることで人を信じることもできると思いますし☆

24:直心Uさん
そうですよ!2年です(^^)
2年生で国体選手になっているヒトがいるんですか?すごいですね。私たちも負けてられませんね!!

25:弓道♪さん
2年生の子もいるみたいですから、直心Uさんも負けられませんね!!直心Uさんも頑張ってくださいね☆

26:一射入魂さん
 弓道♪さん
そうですよね!(^^)!私は大後で引くようになると思うんですけど、メンバー発表が前日なので、みんなで力を合わせて勝てるように雰囲気作りを頑張りたいです(*^^)v

 直心Uさん
2年生が2人いますよ〜(^_-)-☆2人とも遠的よりも近的に方があたりますよ(^^♪私は遠的の方が中るんで、近的で苦労してるんですけどね^^;まぁ去年のように今年も、まあまあ高レベルな戦いになると思いますよ(*^_^*)

27:直心Uさん
私も負けてられませんね…

前日に選手発表なんですか(^?!)
それまでわからないんですか?
立ち練習とかせずに試合って感じになるんですか?すごいですね(^^)!

28:一射入魂さん
前日に発表なんです。。。
4人でグルグルまわって3人立+1人で立練習してるんですょ(^_-)-☆なんか、どこでも引けるようにする!っぽいこと行ってました(>_<)
こっちからすると、早くメンバー発表してほしいんですけどね(^0_0^)

29:弓道♪さん
一射入魂さん
前日発表は1番しんどい感じですね!!早く決まって引けるといいですよね☆
直心Uさん
来年とかに国体の予選とかでないんですか!?

30:直心Uさん
選手発表せずにモチベーションを保つってことですかね??
ワタシは来年は出るかもしれませんが未定です(^^)

31:弓道♪さん
そうなんですか!!私も挑戦してみたかったです。国体は夢の舞台ですからね☆

32:一射入魂さん
 弓道♪さん
前日発表はしんどいですけど、早まりそうな気配は全くありません(ToT)/~~~仕方ないですね。監督さんたちが決めたので・・・(;_;)
国体はホント夢の舞台ですねぇ!!!ここまで来たら、その夢の舞台に行きたいです(^_-)-☆
 
 直心Uさん
う〜ん。多分そうなんでしょうね(>_<)
来年、国体に挑戦するんですかぁ!(^^)!頑張ってくださいね(*^^)vまずは、県内での選考会。その次は4人の中でのメンバー争い。そして、難関といわれるブロック予選・・・どれも厳しい戦いになると思うけど、価値のあるものになると思うから頑張ってください(^0_0^)

33:弓道♪さん
夢の舞台にたてますよ☆ここまできたら負けるわけにはいけませんね♪愛媛の代表になって頑張ってください!!

34:一射入魂さん
ですょ〜!(^^)!今日は高知での会場練習です(^_-)-☆明日は愛媛の県道場で高知の国体メンバーと練習します(>_<)
頑張るしかないですね(^^♪頑張ってきます(*^^)v弓道♪さんも直心Uさんも頑張ってくださいね(*^_^*)

35:弓道♪さん
いろいろなとこで練習するんですね!!いろいろな経験ができてよさそうですね♪頑張ってください☆

36:直心Uさん
私もみなさんに頑張ります(*^^)v

ところで高知県での会場練習ってことは国体は高知であるんですか?
ちなみにいつあるんですか?

37:直心Uさん

みなさんに負けないように頑張ります。です(>_<)

38:一射入魂さん
いろんなとこで練習できる!ってか、四国ブロック予選が高知であるんですよ(^^♪
本戦は兵庫なんですよ(*^^)v

39:直心Uさん
いつあるんですか(*^_^*)?

40:一射入魂さん
四国ブロックは8月20日です(^0_0^)
本戦は10月のはじめです(>_<)

41:弓道♪さん
四国ブロックはもうすぐなんですね!!今が1番大事な時期なんですね☆頑張ってください♪

42:一射入魂さん
四国ブロックまで後1週間なんです(^0_0^)
今が一番大事な時期なんで頑張ります^^;

43:直心Uさん
20日って…(;_;)もう来週じゃないですか?

がんばってくださいね!選手発表はまだなんですよね?3人でしったっけ(*^_^*)??

44:弓道♪さん
1週間とはほんとにあっという間ですね☆今までやってきたことを発揮できるように頑張ってください!!

45:一射入魂さん
そうなんですよ(>_<)来週です。。。
ありがとうございます(^0_0^)今までの練習の成果が発揮できるように頑張ってきます(^_-)-☆
メンバー発表は前日なので、まだ発表されてません^^;大体分かってはきてるんですけどね^_^;
メンバーは3人ですよ(^^♪今4人なので、1人が補欠って形にはなるんですけど、当日の途中でのメンバー変更は認められてないので、その時点でチームが勝って本戦には行けないことになります(ToT)/~~~

46:直心Uさん
だいたい分かってるんですか?(0_0)
一射入魂さんは入ってそうですか??

試合結果楽しみにしています!!
愛媛の弓道はレベルが高いみたいなので、きっと大丈夫ですよ!!

47:一射入魂さん
週に1.2回一緒に練習してたら、薄々分かってくるじゃなぃですかぁ?!中りとか見てたら・・・まあ、監督がどおするかは分かんないんですけどねっ^_^;
私は・・・多分入ってるでしょう。。。でも、これからどうなるか分からないんですけど(>_<)明日も練習あるし、前日もあるので変わる可能性だってあります。。。

結果はちゃんとカキコしますね(*^^)v

48:弓道♪さん
それはどきどきですね!!でも、自信を持ってることが大事ですね☆不安を抱えていると射にもでてきますからね!!

49:直心Uさん
ホントにしょっちゅうあるんですね…遠い人とか大変ですね(^_^;)

一射入魂さんは選手になってそうなんですか(*^^)vすごすぎですね!!

50:一射入魂さん
まじドキドキです(>_<)
まぁ不安があったら、まともな弓引けないのでそれなりの練習はして行きたいです(^_-)-☆
ホントにしょっちゅう練習ありますょ!(^^)!遠い人は片道2.3時間かかるんで大変です^_^;交通費は県連から出るので、すっごく助かるんですけどねっ(^^♪

51:弓道♪さん
やっぱ遠い人もいるんですね!!まあそれでもそれだけの価値はありますからいいですね☆

52:一射入魂さん
ですね(^_-)-☆それなりの価値はありますよねっ(*^^)v
明日出発です(^^♪行ってきます!(^^)!

53:弓道♪さん
頑張ってきてくださいね☆

54:直心Uさん
いよいよですね(^^)v
期待してますよ♪

55:一射入魂さん
今日、ブロックが終わりました(>_<)
愛媛県の結果は少年男女共優勝しました(^^♪成年女子が同点1位やったんですけど、的中差で2位になってしまいました(ToT)/~~~

56:直心Uさん
アベック優勝ですかo(^o^)oおめでとうございます\(^O^)/
全国でも大暴れしてくださいね(^^)v

ところで本当に選手発表は前日だったんですか(^^ゞ

57:一射入魂さん
本国体でも頑張ります(^^♪

メンバー発表は本当に前日でしたょ^_^;夕食食べて、買い物とか済ませた後に・・・。
男子ゎ当日の朝、道場で発表でした。
控えになった人はホントきつかったと思いますょ(;_;)
メンバーになったらなったで、はじめてのことだったので大変でしたね_(._.)_

58:弓道♪さん
ほんとにおめでとうございます!!この前国体のメンバーの何人かを見ました!! 次は本番に向けて頑張ってください☆

59:直心Uさん
前日発表でも優勝するんですね…((;_;))
男子もすごすぎですね…テンション下がるどころじゃないですね…

60:一射入魂さん
前日&当日発表でも優勝は可能ということみたいですねっ(>_<)
多分。いつも通りの弓を引けば、勝てるということだと思います。私はいつも通りの弓が引けなかったので、偉そうなことは言えないんですけど。。。

61:弓道♪さん
すごくいいチームになってきているみたいですね☆すごく期待してます♪

62:レモンさん
こんにちわ。
私は香川の国体メンバーだったものですが、愛媛はダントツで強かったですね!!
一射入魂さんは立ち位置はどこでしたか??

63:一射入魂さん
 弓道♪さん
そう言われるとすっごく嬉しいです(^^♪これからも頑張るんで、応援よろしくお願いします(>_<)
 
 レモンさん
先日はお疲れ様でした(^_-)-☆香川も堂々とした射をして、すっごく立派でしたよ!(^^)!私は大後で引いたんですけど、練習でも出したことがない程悪い記録がでてしまって、恥ずかしいばかりです(-_-;)

64:弓道♪さん
もちろん応援しますよ♪今まで戦ってきた仲間ですからね!!だからとっても楽しみにしてますよ☆

65:一射入魂さん
 弓道♪さん
ホントにありがとうございます_(_^_)_国体って、学校の枠を越えて、愛媛県という1つのチームになって戦えるから私は好きなんですょ(^0_0^)

66:直心Uさん
そうですよね(::)
学校の枠を超えた愛媛県というチームで出るんですからすごいというか、私なんかの想像のできない世界なんでしょうね・・・

全国大会も応援していきますよ(^^♪

67:弓道♪さん
そうですよね☆他の学校の方とも仲良くなれますしね!!新しいチームができていいですよね♪ 聞いて良いのかわかりませんが結局男女誰が選ばれたんですか!?

68:一射入魂さん
 弓道♪さん
私の想像も越えてるので、行き当たりばったりでやってるくらいですよ(>_<)
全国って舞台、初めてなんですけど。頑張ってきます(*^^)v初めてなのは私だけなんですけどね(笑)

 直心Uさん
そうなんです。今までライバル?でやってきた人と、同じチームではじめは複雑な気持ちだったし、4人中3人しか行けない!ってのもあって結構みんなで競ってたんですけど。だんだんいいライバルになってきてます(^^♪
メンバーは愛媛県弓道連盟のHPを見てもらったら分かると思うんですけど、一応立順通りに言うと・・・男子:中須賀・武井・西村。女子:越智・山口・中川です^m^

69:レモンさん
一射入魂さん、ほかのみんなが良すぎただけで私的には普通に見えたんですけどね(^^)  愛媛の皆さんは試合であれだけ当てれるんだから、練習じゃほとんどはずさないんでしょうね(^^)

70:一射入魂さん
 レモンさん
いやいや・・・私が悪すぎたんですょ。。。みんなの足引っ張ってしまって(;_;)後から、いろんな先生方に怒られてしまいました(-_-;)でも、この借りは本国体で返してきます!(^^)!

71:レモンさん
え!!そうだったんですか?! けど2位と結構差開いてなかったですか??  国体はがんばって下さいよ!(^^) 愛媛のファンになってしまいましたから(笑) よく当たるし。 たぶん暇なんで国体見に行きます!!

72:一射入魂さん
う〜ん。差は開いてたんですけど、やっぱいつも通りできなくて、私の中で最低記録が出ちゃったので・・・どうしても自分と比べちゃうんです(;_;)
本国体、頑張ってきます!(^^)!愛媛ファンですかっ?!嬉しいです(^0_0^)赤い目立つジャージを着て、次こそ自分の射をしてきます(*^^)v

73:直心Uさん
いろんな調子のときがありますよ(;_;)

でも、国体選手はそれではダメなんでしょうね!!(>_<)大変だぁ〜☆

一射入魂さんとか他の人の成績とかってわかりますか?今日の新聞にはチーム合計しかなかったので・・・

本番は、がんばってくださいね!(^^)!

74:一射入魂さん
そうなんです。調子が悪かったから・・・では通用しないんです(>_<)
調子が悪いなら悪いなりに、中てなければいけないのです!(^^)!

他の人の成績とゎ???他の県のですか?それとも、同じチームの子のですか?

75:弓道♪さん
やっぱりすごいですね!!自分に厳しいところが全国に向けての力を感じますよ♪全国がはじめての舞台なんですね☆おもいっきりやってきてくださいね☆

76:直心Uさん
他の県の人は聞いてもわからないので、愛媛県チームをお願いします!!

77:一射入魂さん
全国経験ないのは私だけなんです(>_<)
多い子で今度が4回目とか言ってますからね^^;男子ですけど。。。
他の人の記録・・・よく覚えてなぃんですけど。みんなよかったですょ!!!男子は近的では2立あわせて1本しか抜いてないし、遠的もそんなに抜いてなかったし。。。女子は近的が10・9中で、遠的は2立目で悪かったものの1立目で10点横皆中がでたし。。。
う〜ん。個人的な記録は覚えてないです・・・すみません(;_;)

78:直心Uさん
そうですよね・・・よく考えたら、中須賀さんと西村さんの松山工業の二人は超有名人ですし、新田の武井さんも個人優勝とかたくさんあって有名ですもんね!(^^)!ある意味男子は昨年のトップ3って感じの人たちですね・・・(>_<)女子も山口さんは外しそうじゃなかったですし・・新田の越智さんは1年で全国大会にも確か行ったはずですよね・・・

一射入魂さんもそんな中で大変でしょうけどがんばってくださいね(*^^)v!!!

79:弓道♪さん
久しぶりです♪国体まであと1ヶ月ほどですね☆いろいろ大変だと思いますががんばってください☆


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 愛媛の少年男女国体予選 (投稿79件)[1〜79]

(c)デビール田中 : 問い合わせ