関西踏ん張りリーグ (投稿29件)[1〜29]


1:陽炎さん
関西の三部以下の踏ん張っている方々の話をしませんか?
マニアックな話をしましょう☆

2:佐助さん
誰かうまい人いましたかね?

3:黒由美氏さん
3部A 天理大 京産大 滋賀大 和歌山 奈良大
3部B 大阪大 大院大 京工繊 兵県姫 神院大
4部A 京園大 帝塚山 奈教大 京外大 奈県医
4部B 大電通 兵教大 大経大 兵県神 大歯大
ですよね、京産と和歌山が去年当たってましたよね。
 三部以下はメンバー不足の大学が多いと思います、初心者中心だとか指導者がいないとか、道場がないとか、やはり強い大学は弓道を強化部指定受けてますし、スポ選で高校時代の有名選手を上げられますしね。
 三部はAブロックが強豪だと自分的には思いますが、大体90〜105中平均。
皆さんどう思われます?

4:陽炎さん
僕は奈良の国体選手が何人かいっている天理が強いと思います。
和歌山も去年120を何回か出してましたね。
個人では京産?の百射会出てた人がうまいと思いましたね。

5:辛口カレーマルシェさん
三部は滋賀大があぶないかんじでしょうか?

6:陽炎さん
危ないとは?

7:辛口カレーマルシェさん
降格の可能性です。

8:陽炎さん
たしかに3部Aはしんどいブロックですしね(><)
でも実力が均衡してるのでおもしろい試合をすると思います☆

9:フォレストガンプさん
京都外大はどうですか?

10:黒由美氏さん
京都外国語大学は昨年4回生の方が十傑に入る活躍をされてましたね。昨年それが大きかったんじゃないでしょうか?女子男子共に昇格で勢いはあるんじゃないでしょうか?四部では90中平均ぐらいでしょう、昨年は京都工芸繊維大学が四部では圧倒的に強いでしたね平均100以上、今年はどうなんでしょうね。注目ですね。

11:アキラさん
三部Aの和歌山は今年はどうでしょう?昨年は大市大と入れ替え戦でいい勝負してましたが。

12:・さん
今までの関西全体の最高的中はどのくらいなんですか?
8人ので

13:アキラさん
昨年のリーグ戦では近大が143中だったと思いますから、記録としては、150中以上であることはほぼ間違いないでしょうね。

14:グッチさん
関西の記録は近大の148中

15:所詮弐段さん
148中でも大したもんですねぇ。
今年は新記録が出るか注目です。

16:看的太郎さん
近国に出ていらっしゃるかた、いらっしゃったかたはいますか?

17:アカリさん
近国出ていますよ!!
今日は2回皆中を出したものの、最後の4試合目で1中と、情けない結果を出してしまいました・・・。
明日は女子最終日です!皆さん最後まで頑張りましょう☆

18:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
>アカリさん

ご自身の、また所属校の成績はいかがでしたか?
近国は学連の大会ではないため、HPにもアップされませんね。各学校のサイトを丹念に見れば出てるんでしょうか。詳しくなくてもいいから、大まかな結果が知りたいです。

僕は、主将として出場した年の最終試合、落で勝負矢(中てたら同中競射)を、失したという、とんでもない奴です。それでもなぜか個人入賞しましたが・・・・・・(笑)

そんな思い出を持ったOBです。まずい、こんなに具体的なことを書いてると、素性がばれそうだ!!

19:アカリさん
女子の結果しか分かりませんが、女子団体優勝は京都工芸繊維大学、準優勝は京都教育大学 です。
私の大学は準優勝でした(*^‐^*)

以前出場されていたのですね!私は今回が初めてだったので、かなり楽しかったです(*≧∀≦)

20:とりさん
男子は、優勝は京都大学(全勝でした)、準優勝は京都工芸繊維大学、三位は神戸大学です。
女子は、京教さんが大外大さんに勝ってくれなければ、うちの優勝は無かったでしょう・・・。

アカリさん、個人戦おめでとうございます!
全日でもご活躍を拝見できることを楽しみにしています。

21:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
>アカリさん、とりさん

結果教えてくれてありがとうございます。
それにしても・・・・・母校がわーーーーーぅお!!! うぉーっ!!
うれしいです。この調子をリーグ戦まで持続してもらいたいですね。

アカリさん、京教でしたか。なるほど、ご縁があるみたいです。

22:アカリさん
とりさん>
ありがとうございます!
全日でも頑張りたいと思います!

Qちゃんさん>
定期戦等で会うのでしょうか??
よろしくお願いします!

23:翔さん
しかし、部員数が出場ギリギリのところは大変ですねぇー。ぼくのところがそうなんですが。
部員が少ないのは泣き所です・・・。
道場もないですし。


なんか愚痴っぽくなっちゃってすみません。

24:めろんぱんさん
全日でガンバりそうな踏ん張りどころはどこですかね?

25:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
>アカリさん
僕は、遙か昔に現役だったので、現在の定期戦に顔を出すことはありません。ただ、母校のHPにて、本年度の御校との定期戦の写真がありました。結果がはっきりわからないので、何とも言えませんが、僕が現役当時は、互角の戦いでしたね。男女とも同じリーグでしたし。

母校のHPは定期的にチェックしているのですが、最近あまりおもしろくありません。現役部員同士で会う機会があれば、言っておいてください。

リーグ戦に向けて頑張ってください。

26:アカリさん
私は一回生なのでなんとも言えませんが、伝える事が出来たら言います。m(_ _)m
もう引退されているのですね。今大学弓道は全日で盛り上がっています。今日は男子の予選でした(*^‐^*)

27:雅さん
全日お疲れ様でした。
天理大学のかたががんばってらっしゃいましたね。女子個人優勝ですし、男子の落ちの方の引きには感動しました。

奈良大学の方々もがんばってましたし関西は底が上がってきてるのかなと思いました。

でもいつも中ててた京産の方がこけてましたね・・・

28:ショウさん
全日の奈良大さんと天理大さんはB部ながらも一部に引けを取らない射と的中で全日を盛り上げてくれましたね!!
リーグ戦ではこのA校はどのような射を見せてくれますかね??

29:アキラさん
いよいよ今週ですね。メンバーではないので、仕事で頑張ります。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 関西踏ん張りリーグ (投稿29件)[1〜29]

(c)デビール田中 : 問い合わせ