香川県人集合!! (投稿53件)[1〜53]


1:大学一回生さん
香川県の弓道について語り合いましょう。

2:ははさん
自分香川出身の大学三年生です

3:kyuueruさん
私は香川県立高校二年のものです!
香川県って全国的にレベルはどうなのですか?

4:ははさん
あんまりレベル高い方じゃないやろ。最近レベル低くなってると思う。俺が現役の時のほうがレベル高かったで!今年のインハイ高商やったっけ?あそこの顧問元気かな〜?

5:馨さん
ははさんは香川の方ですよね?

6:ははさん
大学は関東ですよ!

7:じぇんがさん
ここのスレ主どこいったん(笑)立て逃げはいかんぞ!

8:大学一回性さん
すいません、帰郷してましてパソコンに触れてなかったので。
高校の団体は全国的にレベルは低いですよね。兵庫県の経験者に大会で勝つために必要な的中を聞くと驚くほど香川県と差がありました。香川県は総体でも20射10中前後で勝てるほどレベルが低いですが、兵庫県は 16、7中ぐらい必要と聞きました。
昔は女子は観音寺第一、男子は三豊工業が強かったのですが今は・・・。
個人はそんなに差はないんですけどね。今年の全国選抜で琴平高校の女子の方が3位に入賞されてますし。

9:ははさん
確かに他県の情報を聞く限り団体はかなり弱い方やな。俺が現役の時は観一がインハイ優勝したり観一の子と国体で一緒に頑張ったけど、結局四国ブロックで落ちたからなぁ。大学一回生さんは何校出身なん?

10:大学一回性さん
高松商業高校です。いろいろ他学の
弓道部のHPとかを見て回ってるんですが、
香川県出身者は少ないですね。

11:ははさん
高商かい!んなら竹下とか野地とか知ってるよな?

12:大学一回性さん
ははさんは香川県の何高校出身の方ですか?
確かに僕の2つ上になる野地さんや竹下さんは良く知ってます。

13:ははさん
俺は南やで。何回か高商の道場で引かせてもらったことあるわ。俺の二個下ならあったことあるかもな(笑)

14:ミキさん
坂出高校です。
一昨年は、先輩は全国まで行きましたが、
1つ上の先輩は四国で負けてしまったので今年はまた全国へいけるように頑張りたい。

15:ははさん
坂出に藤谷っていう英語の先生おるやろ?もしかしたら弓道部の顧問やってるのかな?知ってたら、三年前の南の国体メンバーの落ちの人がよろしく言ってたってのを伝えといてください!

16:ミキさん
藤谷先生いらっしゃいますよ!
よろしくお伝えしておきます^^

17:ははさん
藤谷さんやっぱ顧問しよんや(^^)あの人は本気で生徒のこと考えてくれるいい先生やで!あんまり上手くないけど(笑)

18:ミキさん
いやー藤谷先生はほんまにいい先生ですよね!
先生が弓を引きよるところは一回も見たことないんですが、熱心に指導してくれます◎笑
月曜から部活なのでそれまでは伝えれないですがすみません^^;ゞ

19:ははさん
先生は熱意が感じられるからいい先生やなo(^o^)oまた藤谷さんに教えてもらいたいわ(^-^)もしも藤谷さんに俺のこと言ってわからなかったら、鵜飼(ウカイ)って言えばわかるから☆★

20:六車 有生さん
鵜飼さんは、3年前の国体メンバーですよね?? 四国ブロックの的中数とか教えてくれませんか??

21:ははさん
自分で実名出してなんですが、ここでは一応「はは」というHNがあるのでそちらでお願いします(^^;)
香川県全体の的中が知りたいんですか?

22:六車 有生さん
すいませんでした(><)
はい、できたら大前から順にお願いします。
参考にしたいので。。

23:ははさん
遠的での詳しい的中は申し訳ないですがはっきり覚えていません(>_<)
近的は、大前が8射1中、中が8射7中、大落が8射6中でした。まぁこの結果からわかるようにブロック予選で敗退してしまいました。大前の奴は前日までものすごく中りがあったのに当日にこんな崩れてしまい私としても残念でした(x_x;)普通に中ててたら近的一位で国体出れたんですが;

24:六車++有生さん
そうだったんですか…(>_<)++参考になりました!!+香川ゎ2年連続で本戦に出場してますね!!+自分達も20日のブロック予選に勝って本戦に出場したいと思います!!++ありがとうございました!!

25:ははさん
六車さんは国体メンバーなんですね(^-^)少年の監督はまた則久先生なのかな?今年のメンバーは何高から選ばれてるんですか?そいで六車さんは何高ですか?

26:六車 有生さん
今年の少年の監督は三豊工業の三宅先生です。 メンバーは三豊、琴平、高商、三本松です。あと自分は高商の3年です!!

27:ははさん
高商生だったんや(^-^)泉田先生元気しよる??高校の時いろいろお世話になったわぁo(^o^)o

28:六車+有生さん
元気にしてますょ!(^^)+ははさんが国体メンバーだったときゎどなたが監督だったんですか??

29:ははさん
泉田先生にもよろしく言っといて(^-^)多分高校名と俺の名前と国体メンバーの大落引いてた人って言えばわかるから☆俺らの時は当時南高で、今は坂出で弓道部の顧問してる藤谷先生だったよ(^-^)

30:みんさん
私も高校で弓道をしている者です(^u^)
最近の女子の弓道はどう思われてますか??

31:六車 有生さん
よろしくいっときます!!
藤谷先生だったんですか。いい先生らしいですね(^^)  もう3年でブッロク予選が最後の大会になるかもしれないので精一杯がんばりたいと思います!! その前にすこし調子が悪いので交代させられるかもしれませんが。(><)

32:ははさん
多分この時期に立ちのメンバーに入ってれば交代はあまりないと思うよ(^-^)俺は前日に調子崩したけど普通に出れたし(笑)

33:みんさん
でも国体は大変ですね(・_・;)ウチの先輩もそうなんですが 週末はよく国体関連で出かけてます…
去年の国体もほかの先輩が出ていたんで応援に行ったけどすごい所ですね(*^o^*)
今回も応援しに行けたら応援しに行くんでまずは四国ブロック頑張ってくださいね♪

34:ははさん
みんさん>>国体は休みがなくなるから大変ですよ(^^;)俺も国体メンバーの時は週末は詫間に行ってずっと練習してたし、合宿もやったからね(^^;)でもメンバーになったら香川代表の胴着もらえるから嬉しいんよ(^-^)

35:みんさん
ははさん>確かに国体は忙しいですね(^^;)先輩は今日も練習に行きました・・・
インターハイ前とかは土曜に国体、日曜に部活とかだったんで、辛そうでした(−_−♯)
国体の胴着は去年出場した先輩が着てました!!
そーいえば県の選手団でお揃いのジャージありますよね♪
去年は確か黄緑が入った派手めなものだったような・・・

36:六車 有生さん
とりあえず中で引いてます。今さっも詫間から帰ってきたばかりですが、今日は遠的は調子よかったです(^^)近的もまぁまぁだったんですが途中で交代させられました。補欠と同中だったんですけど・・ もう日がないので近的をもっと安定させたいと思います!!                  ところでみんさんはどこの高校ですか??

37:みんさん
六車さん〉国体練習ご苦労様ですo(^-^)o
補欠との交代は結構プレッシャーになりますよねf^_^;
私も辛うじて試合に出場したことがあります…それまでは調子最悪でしたが(-_-#)
高校ですか?もぅ話の中で大体の予想はついてるとは思いますが今年高商さんと一緒にインターハイに行った者ですよ♪

38:六車 有生さん
もしかして小高ですか??  立ち位置ゎどこでしたか??

39:kyuueruさん
久しぶりにこのスレに来たのですが、けっこう盛り上がってますね!!笑
ははさんに質問なのですが、観一の女子がインハイ優勝したときどのくらい中てていたのですか?

40:みんさん
六車さん>…多分言ってもどんな奴だったかは分からないと思いますよ(^^;)なんせメンバー6人の中で一番存在薄そうだし(^^;;)
予選では二的でひいてました。登録上は補欠でしたが。。。

41:六車 有生さん
あーわかるよ(^^)名前も顔ちゃんと覚えとる。 小高女子は強くなるって!!先生もいいし、素質ある人が多いし(^^)

42:みんさん
分かってくれましたか!それはありがたい(>A<)
六車さんは団体で落ちをやってましたよね♪
小高は去年からそうですが女子の方が多いんで運営が大変ですよ(^^;)女は強しです(゜o゜;;
また今年同様にI.Hに出れるようにがんばります(≧∪≦)

43:ははさん
kyuueruさん>>具体的な的中はわかりません。ただインハイ優勝した年の四国総体は20射18中とかで優勝してた気がします。

44:みんさん
明日はいよいよ四国ブロック大会ですね♪
ぉそらく今日から選手の皆さんは高知入りしてると思いますが
香川県民として香川県勢の健闘を祈っています(*≧▽≦)σ期待してますょ〜★☆

45:kyuueruさん
ははさんありがとうございます。
自分は観一が何年か前に優勝していたことだけ知っていて後は何も知りませんでした。
全国で優勝するくらいなんでやっぱそれぐらい中てるのですね!!

46:ははさん
とりあえず観一はべらぼうに強かったですからね(^^;)四国総体でも40射37中出した土佐女子高校を倒してましたから(x_x;)
四国ブロックはどうなったんですかね?

47:六車 有生さん
今帰ってきました。結果は成年女子、徳島。
少年男子、遠的高知99点、愛媛139点、香川119点、徳島119点です。的中で徳島が2位でした。 近的高知15中、愛媛23中、香川15中、徳島15中です。競射で徳島2位、香川3位、高知4位です。 少年女子は詳しく分かりませんが愛媛1位、徳島2位、高知3位、香川4位でした。 自分は当日に交代させられてしまいました(TT)
しかし愛媛はダントツで、すごかったです!!

48:みんさん
四国ブロック大会お疲れ様でしたm(__)m
残念でしたね。。。結果を聞いてなんだかインターハイの時の記憶が蘇りました(--♯)
あの時はほんとにショックで、そしていろんな方々に申し訳なかったです(;-;)
今回でウチの先輩や六車さん達は引退になると思いますがじっくり休養して新しい道(?)に向かって前進してくださいねo(^U^)o
本当にお疲れ様でしたm(__)m

49:kyuueruさん
実は自分は観一生なのですが、その話を聞くと
先輩は偉大なのに自分たちは情けないと思ってしまいます。
六車 有生さん 四国ブロック大会お疲れ様でした!

50:きこさん
はじめまして☆
こんな掲示板あったんですね!
今は弓道やってないんですが、昔、観一で弓ひいてました☆
たぶん、ははさん誰か分かりますよ〜♪ははさんの一個上で、一緒に水戸のインターハイに行ったはず!
kyuueruさんはうちの後輩にあたるんですね☆部活がんばってますか?

51:こそーりさん
頑張れ、香川!

52:猫好きさん
香川県で高校弓道部に入ってた人は大学で
続けないのがもったいないですね。是非
大学でも続けましょう!そして情報交換
しましょう。

53:名無しさん
きこさん

観一でインターハイに出場と言う事は優勝された時のメンバーなのでしょう。
全国を制した時どんな気持ちになるのか・・・貴重な体験ですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 香川県人集合!! (投稿53件)[1〜53]

(c)デビール田中 : 問い合わせ