長野県の有望選手 (投稿248件)[1〜248]


1:やなかさん
長野県の2年生有望選手を書き込みましょ

2:さるさん
須坂高校で高校総体のときに落ちをつとめていた2年生男子ですね。

3:やなかさん
中信での有望選手を教えて下さい

4:*〜●さん
いないでしょう

5:やなかさん
深志とか大町にいるんじゃないですか?

6:skさん
太郎さんとか??

7:たなはさん
太郎さんって誰ですか?

8:マユさん
間違いなく太郎さんでしょう(笑)

9:弓人さん
やっぱ太郎さんですよね。

10:高二さん
何か太郎さんいじり飽きましたね(爆笑)

11:かなやさん
大町の2年生は北信越でも結果残してるらしいです

12:セルさん
でも『所詮大町』と思ってしまうのは俺だけでしょうか??

13:偽善者さん
まぁ、思っていても言わないでおきましょうよ。雰囲気わるくなりますから。
大町は三年が引っ張ってきたような印象があるので今年からどうなるでしょうかね?

14:あきさん
東信には誰かいませんか?

15:かなやさん
いないですね…

16:あきさん
えぇぇぇぇぇ
じゃあ、指導者の良い学校ってありませんか?

17:たなさん
東信はレベル低いですからね…

18:二村さん
中信ですが、豊科はここ数年いいチーム作ってるから侮れないと思います!

19:矢田なさん
中信4強は深志 志学館 大町 県だと思います

20:弓一筋さん
志學館ゎ指導者に恵まれてるからなぁ。
熟練者ゃ国体選手。
全国経験のある先輩方。
あの射形ゎ魅力だな


県ゎ今年ゎ活躍するとしたら、一人だけだね。
漢字二文字のアイツ。


大町ゎ去年から今年にかけてすごく伸びたからなぁ。
まだ伸びるようなら、深志もこえられるかも…

21:偽善者さん
大町は技術的指導者がいない代わりに去年のキャプテンが素晴らしかったそうです。それもいなくなってしまうので………

22:中さん
大町の帯〇先輩ゎ凄かった…

例えるなら“戦車”ワラ

あのブレのない射形から放たれる、決して綺麗とゎ言えないが力強い矢飛び…

あの先輩良いよね〜

23:偽善者さん
彼は選手としてもさることながら一指導者として最高峰だったと思います。私からみてもあれだけの指導力を持った高校生はみたことありませんし、是非うちの方にも来てもらいたかったですね。

24:あかたさん
あのやはり大町の2年で2立と落をつとめてた人はうまいわけですね。

25:弓一筋さん
大町かぁ…

あなどれないな!!
要注意せねば!


でも負けないように俺も頑張るけどね〜

26:あかたさん
大町の男子には要注意です

27:紅さん
注目は
北信は須坂のメンバーだった二年生。
南信は二葉のメンバーだった二年生ですかねー。
大町はやはり三年生がいたからこその二年生だったと思うので伸び悩みそうです。
志学館は大会成績はここ最近ぱっとしないですね。
やはり、須坂・深志が本命と思ってますね。

●男子●
北信→須坂・長商
中信→深志・松商
東信→丸実・岩村田
南信→伊那北・二葉

●女子●
北信→飯山南
中信→豊科・深志
東信→岩村田
南信→向陽・赤穂


このあたりの二年生が力をつけてきそうですね。
まぁ、本番になってみないとわかりませんが・・。
 

28:偽善者さん
中信は松商はやや可能性は低いのではないでしょうか。二年はあまり光っていないかと……やはり深志以外はずば抜けて強いとこはないのではないしょうか。

29:あなやさん
中信は深志と大町しかないと思います☆彡

30:シェイプさん
中信だったら深志かな。大町、確かに三年生は良かったけど二年生はなぁ…。
関係ないですが大町の話題で自演自演の書き込みある気がするのは私だけでしょうか。

31:一会さん
確かに自作自演いる気がしてならない。 でも、実際大町は指導者がいない分大前のを中心に先輩が頑張ったみたいですね。 指導者がいない高校が強くなるってすごいことだよなぁ…。個人的にがんばって欲しいです。

32:シェイプさん
大町指導者いないんですか。それであれだけ頑張ったならすごいですね。指導者がいなくて強かったと言えば一昨年に新人戦の地区大会と県大会を制覇した東海大三を思い出します。当時の主将だった西○君も実力と指導力が凄かった…。うちの学校の顧問が絶賛してました。あと、他校との顔の広さにもびっくりでした(笑) もう代が入れ替わってるので高校生で彼を知ってる人は少ないと思いますが、懐かしくて思わず書いてしまいました。彼が弓道を続けていらっしゃらないのは非常に残念です…。
私は今長野を離れて大学で弓を引いてるんですが、長野の大会はよく見に行ってます。
新人戦も見に行くつもりなので、みなさん頑張ってください。 応援しています。

33:志さん
志學館をなめるなよ!!笑

34:ぽさん
どこそれ(笑)

35:(⌒ε⌒3)さん
県下弓道伊那大会がありましたね

36:志さん
三年前に個人で全国三位取ったとこだょ!!!!!!!

37:志さん
三年前に個人で全国三位取ったとこだょ!

38:Where Liveさん
何言ったって強いとこゎ有望なんですょ。深志だって町高だって強い奴がぃるから上の大会に行ったと思います。

39:ニックさん
やはり新人戦がたのしみです。

40:げんたさん
志学館は微妙だろ

41:またやさん
弱いからなぁ…

42:紅さん
県1位 2位の向陽 須坂 赤穂はどんな感じなんですかねぇ?

全然話題が出ないですよね。
中信の方が多いのでしょうか??

43:さるさん
やっぱり、須坂男子の落の選手はとても良いと思いますよ。
県大会のときも、あの大事な場面でしっかりと、粘りもあって確実に中ててくるのですから。

44:紅さん
須坂の二年生すごいっすよね!!

赤穂 向陽は二年生メンバーにいましたっけ??
二年生どんな感じか楽しみっすよねw

45:かなはさん
あんまり期待できないんじゃないんですか?

46:チュパカブラさん
赤穂の県メンバーは全員3年生でした。

47:高二さん
春にあまり良い結果をだせなかった高校が上がって来るかもしれませんよ

48:紅さん
そっすねー。
その可能性はかなりありますよ!!今も名前があまりあがらない高校とかが皆さんの注目を裏切るために必死で練習してるんじゃないですかね??

49:ボンタさん
長野西の小○切君は強いと思います(゜∇゜)春の大会で唯一光ってましたよ〜(^O^)

50:くくこさん
長野西なんて県大会にもでてないじゃないですか??

51:だっちマンさん
名前が上がらないとこでも2通りのコトが考えられませんか? 実は実力があるけど春の大会では上位に食い込めなかった。もう1つはホントに弱くて名前が上がらないとこ  って考えますが、みなさんはどぅですか?

52:高二さん
新人戦だって二ヶ月以上先なんでどうなるか全く解らないですよ。強い者がおちたり弱い者が上がるかもしれないし。世に無常のものなしですよ

53:ちたたさん
2ヶ月では変われませんよ…最低でも半年はかかります

54:弓一筋さん
イヤイヤ!
必死になって練習をしっかりやってれば、すぐに成果が出てきますよ!

55:ぐっち〜さん
県は全然ダメだって聞いてますよ・・・。

漢字二文字のカレが個人戦で残れるか…ってぐらいらしいですね。(笑

56:一会さん
この時期は一年生が一気に伸びる時期でもあるので2ヵ月あればいくらでも戦力は変わりますよ。 あとは上がった状態をキープ出来るかということが課題ですね。

57:Macさん
新人戦はどこが有望ですか?

58:あたるさん
大町以外 笑

59:この木なんの木?さん
町高ってそんなに強くなぃんですか?  新人戦なんてその近くにならなきゃわからないと思いますが……

60:はっぱ隊さん
町高は北信越3位だったらしいので男子には期待できます

61:この木なんの木?さん
北信越のメンバーに入ってた2年が注目選手ですね。 大町の女子ゎ男子のように強いんですか?

62:ぐっち〜さん
町高は女子に関してはあまり聞いたことないですけど、男子は去年かなり強かったですね〜。

中信の学校のほとんどは今度の8月6日にある安曇野大会で見れますから、非常に楽しみですo(^^)o

63:柚子さん
でも、ぶっちゃけ中信地区はあまり強い高校とかないので…安曇野大会で1位になってもねぇ………南信や北信の状況のほうが気になりますね。

64:この木なんの木?さん
そうですね。中信は南信・北信に比べたらレベル低いですよね。 誰か南信・北信の方はいますかね?

65:三谷さん
六日には南信でも大会がありますよ。

66:この木なんの木?さん
三谷さん 6日の大会が終わったら結果を教えてください

67:北信OG受験生さん
大町の大前の方の指導が素晴らしいと書き込みがあったのですが・・・・・・・大町高校の大前って三年生でしたよね??今年の三年生で一番指導力があったのは須坂の大前を務めていらっしゃった土○君じゃないでしょうか??多くの大会で指導されている姿を目にしましたが、指導された子は99.99%中りを伸ばしていました。最後には早気になってしまたのが残念でしたがファンであった私には土屋君が一番です。インターハイに行く二年生への影響も大きかったのでは??最後にインターハイでの長野県勢の活躍を願って終わりにします
長文失礼

68:ぐっち〜さん
北信・南信は強いですからね〜。
北信は近々大会はないんですか?

69:高二さん
九月の第一土曜日と日曜日にあります。


燃えるぜw

70:skさん
>67
今年の三年生で一番指導力があったのは須坂の大前を務めていらっしゃった土○君じゃないでしょうか??多くの大会で指導されている姿を目にしましたが、指導された子は99.99%中りを伸ばしていました。最後には早気になってしまたのが残念でしたがファンであった私には土屋君が一番です


名前隠した意味ないじゃんwww

71:堕叉夷さん
<52
世に無常のもの無しってことは常に変わらないものだけだから…強いものは強いままで弱いものは弱いままだから( ̄▽ ̄;)

72:三谷さん
中央道沿弓道大会の結果
高校男子
一位 飯工 Tくん
二位 下農 Mくん
三位 中津川 Hくん
高校女子
一位 伊那北 Kさん
二位 明勝商 Sさん
三位 岡谷東 Hさん

団体
一位 飯工
二位 阿智
三位 弥生

73:犬飼さん
全体的にどんな感じだったんですか??

74:この木なんの木?さん
三谷さん、中りについてはどぅでしたか?

75:三谷さん
全体的に少しレベルが低かったように感じます。暑さのせいでしょうか…。男子は7中者二人、女子は6中者三人で決勝射詰めをしました。南信の大会といっても県外からもきましたね。ちなみに赤穂や向陽などはでていません。

76:南信さん
下諏訪向陽団体女子インターハイ優勝おめでとう

77:あめこさん
南信二年生ですww

78:かなかさん
安曇野大会の結果教えてください

79:粋さん
団体 1位 穂商…12射9中
個人 1位 大町…8射皆中
これしか覚えてないです…
どなたか2位からの記録を教えて下さい。

80:弓人さん
たしか団体は12射8中で大町が2位、深志が3位だった気がします。

81:Macさん
大町は1回戦12射11中で昨年の深志に見えました。まかさ2位とは結構ショックでした。

82:にっしさん
穂商はたまたま優勝したんでしょ…

83:スキムミルクさん
こないだ穂商と練習試合したけど大したことなかったよ

84:犬飼さん
スキムミルクさんはどこの高校ですか??

85:Macさん
豊科ではないでしょうか

86:犬飼さん
そうですかぁ〜。豊科の女子で注目する選手は誰ですか??
あと俺は穂商じゃないから大丈夫ですよ。

87:Macさん
豊科の女子はいないかなぁ☆彡

88:犬飼さん
じゃあ今年の注目(女子)はどこですかね??

89:クレヨンさん
どこも似たようなとこじゃないでしょうか? ただ深志が少し飛び出てるくらいだと思います

90:Macさん
男子は…

91:あめこさん
弥生がきそう・・・

92:Macさん
男子は…

93:mjさん
どうかんがえても太郎やろ。

94:クレヨンさん
安曇野大会の結果から見て大町とか深志じゃないでしょうか?大町には8射皆中した人がいるみたいなので

95:mkjさん
やはり大町強しですね。12射11中はすごい

96:クレヨンさん
去年の深志のように高いレベルですね。新人戦では大町の男子注目です

97:mkjさん
大町のどのチームが注目ですか?

98:クレヨンさん
安曇野大会で個人優勝した人がいるチームではないでしょうか?前半12射11中してましたからね。

99:mjkさん
大町はその一人だけですか?

100:クレヨンさん
個人優勝した人以外にも2年で北信越に出た人がいるみたいなので、その人達と一緒にがんばっている男子も強いと思います。

101:mjkさん
確かあの落ちの方ですか??あの人は県大会の時須坂の落ちと同じくらい活躍してた人ですね

102:ななしさん
大町
志学館
深志
やはり今年の中信の上位校はこの辺ですかね。

103:1さん
削除されました。

104:ななしさん
大町
志学館
深志
やはり今年の中信の上位校はこの辺ですかね。

105:みみさん
志学館はなくないですか?

106:クレヨンさん
そうですね。私もそう思います。志学館は3年生は強いと聞きましたが2年生はあまり聞かないので

107:ゆかさん
県大会の時の大町の二年生落ちは流れを作ってましたね

108:金閣さん
何故か自作自演な感じがするのは俺だけでしょうか?
ま、どちらにしろ北信越の二人には期待ですね♪長野県男子で最終的に一番の結果をだしたのですから……

109:クレヨンさん
北信越でも活躍したて聞きました

110:nanaさん
でも金閣さんの言ってることはゆかさんに対して失礼じゃないですか??

111:金閣さん
そうですね。すいませんでした。仮に本人たちだと大変な問題なのでつい………。皆さん頑張って下さい!

112:nanaさん
上手い人がこんなところに書き込む訳ないとおもいますが・・・・・

113:蒼さん
まぁID同じ人が名前を変えてほぼ毎回大町褒めてるのは事実。 携帯からだとわからないですが。
7;たなはさん
11;かなやさん
29;あなやさん
78;かなかさん
107;ゆかさん

みんなKDDI-CA32の同じ携帯から書き込みされてますね。軽く探しただけでこれだけ見つかるんでもっと多いのかも

114:nanaさん
その人は相当の大町ファンなのか敵の工作なのかわかりませんけど・・・
蒼さんも調べるのはやめたほうがいいかと

115:小鴉さん
ですね。今までやりとりを読ませてまらいましたが、弓道好き同士仲良くやりましょうよ。

116:一会さん
違反行為をしてるなら注意されて当然だと思いますが…。 てか数回の文面から見て本人っぽい雰囲気。 もしそうなら、こんな形で周囲から注目を集めるのでなくて射で引き付けて下さい。 違うならこんな意味のないことやめましょうよ。  
仲良くやるならルールくらい守らないと。

117:1さん
削除されました。

118:玉子さん
てかさ、mkjさんとnanaさんも同一人物だよね。流れからしてmjkさんもかな? 妙に大町ネタだし。 蒼さんに見破られたからnanaさんは必死にフォローしてるようにしか見えないw まぁ…大町ドンマイ。 一応新人戦では落ちの君に注目してるよww

119:Sマンさん
こうしてみてみると、大町の話題のときももちろんですが、他の話題のときにも同一の機種、IDの方が結構いらっしゃいますね。その全部が大町だとは証拠もなにもないので言えませんが、もし大町の方でしたら一会さんの言うとおり無駄なことはやめたほうがいいと思います。そしてもし全く違う方がやっていらっしゃるのだとしても、全く無意味だと思うのでやめたほうがいいと思います。
とにかくみなさん新人戦は全力を尽くしてがんばりましょう!!

120:タイムさん
どこが強くても…………………………………勝てばいいじゃないですか。
Sマンさんの言う通り、新人戦頑張りましょp(*^-^*)q

121:からすさん
自作自演がどうのこうの煩いな…。新人戦で結果だせ!!

122:さるさん
まあまあ、皆さんそんなにトゲトゲしないで・・・。
来週には、北信でも2連続で大会もあることですし、各地区でもあるでしょうし、とにかく、それぞれで頑張って、切磋琢磨して、長野県の高校弓道界を盛り上げませんか?
相手は自分なのですから。
南信・中信・北信・東信それぞれで磨きあって、それで全国に通用する長野県にしましょうよ。

123:鯆さん
8射とか12射程度でどんだけあたったかとか言ってるから長野は昔から毎回全国に通用しないわけです。      それに県内の仲間内でもめてるようでは成長もしませんね。         敵は全国各地の強豪校なので、みなさんで互いに良い意味で刺激しあって伸びていきましょう。

124:クレヨンさん
そうですね。そう言えば県大会は10月の何日ですか? またみなさんは大会に向けてどんな練習をしてますか?

125:おせっかい者さん
全国で、通用していないのかい?

http://www.ngn-hssp.org/kyudo/

126:さるさん
>鯆さん
>8射とか12射程度でどんだけあたったかとか言ってるから……

確かにその通りです。

 >長野は昔から…

昔ってどのくらい昔でしょうか。つぃかに最近は連続して、ということはありませんが、その昔「飯田女子高校」が長野代表としてかなり頑張っていたという話しがあるはずですが。

>毎回全国に通用しないわけです。 

確かに、男子に関しては返す言葉もありません。ただ、女子は全く通用しないほどではないと思いますが。3位以内の入賞がないからダメだといわれれば、仕方ありません。

>それに県内の仲間内でもめてるようでは成長もしませんね。敵は全国各地の強豪校なので、みなさんで互いに良い意味で刺激しあって伸びていきましょう。

ごもっとも、全国各地の強豪校と競うには、みんなで長野県をもっともっと良くするという意識を持たなければなりません。足の引っ張りあいをするか、切磋琢磨をするか、どちらがいいかといえば答えはもう決まっていますね。弓は見せるのではなく、自然と魅せるようになれたらいいですね。うちの監督がよく言っていますが、「人に自然と感動を与えられるような弓を引け」だと思います。
そのためには、口でけなしあうのではなく、黙々と自分を磨くことではないでしょうか。

うちの学校は、このレスで、有望選手に全く上がっていませんが、自然と上がってくるように頑張りたいと思います。それでも上がらなければ、自分達の稽古が足りないということです。そのときは、また稽古しなおすだけです。
自分達の稽古が認められるとき、それは結果がついてきたときだと思います。中るもはずすも誰の責任でもない、全部自分の責任ですからね。(なんか、うちの監督っぽくなっちゃった)
とにかく、長野県の弓道界を盛り上げるために頑張りましょう。自分達も頑張ります。
長文失礼しました。

127:紅さん
>8射とか12射程度でどんだけあたったかとか言ってるから……長野は昔から…毎回全国に通用しないわけです。

ここでそのようなことを話してるのはほんの一部では? 一まとめにするのはどうかと思います。

全国で通用のことですが、

男子はここ数年確かに目立ちません。
ですが女子は 
2001下諏訪向陽 5位
2003長野西 準優勝
2006下諏訪向陽 優勝

と輝かしい実績を誇っています。

男子が何故あまり活躍できないか自分なりに考えてみましたが、理由の一つとして毎年毎年優勝高校が変わるからってこともあるんじゃないでしょうか。

長野県男子は他県みたいに「強豪!」ってとこは余りありません。
何処が勝つかまったくわからない、何処にでも勝つチャンスが高くあるんです。

今年はそうでもありませんが、例年県大会は女子の的中の方が高かったりします。
男子はまさにどんぐりの背比べ状態なわけです。

高的中も今年は17中が深志 向陽で計2回でただけで、18 19 20はそうそうお目にかかれません。

他県のように常連校が数箇所あれば県のレベルも上がると思うのですが。

128:おせっかい者さん
男子は通用していないのかい?
全国選抜男子団体予選39番立

http://kyuren.cool.ne.jp/kenren18/taikai/18-fukuoka-dansi-dan.pdf

129:小鴉さん
国体の北信越の結果出ましたね。女子が通過したようですが…メンバーに二年生はいましたっけ?

130:とおりすがりさん
国体の少年女子の中に二年生はいませんよ。

131:ぺっぺらぷーさん
全国で通用するかどうかについて

どこの代表も、その時にいい学生がいるかどうかで決まります。高校生なんて2年足らずで入れ替わるので、どの県が強いかは不毛な言い争いの種です。結果、データもとある試合のみですしね。
あえて、ここが強い、というのがあるとしたら良い指導者がいる私立位でしょう。高校の指導者は教員です。公立の場合、数年で学校を変わるのでその教師が去ったあとは悲惨な姿になります。

132:さるさん
皆さんの中で、先日の北信地区の大会で、気になった学校はどこでしたか。

何気に、飯山北がなかなか良い引きしていたかなと思いましたが・・・。

133:駿さん
下諏訪の大会どうだった???

134:いちるさん
個人優勝 岡南の三年男子準優勝 向陽の男子
三位 一般の人

遠的の部
優勝 一般の人
準優勝 岡南の三年男子
三位 向陽の男子

だった気がします。

135:かーさん
大町の大会どうだった???

136:弓人さん
たしか個人は深志の女子でした。団体は忘れちゃいました。

137:暇ッこさん
団体は松商女子でしたよ。いい射してました。

138:さるさん
このスレッドのタイトル通り、
「長野県の有望選手」
は、いないのでしょうか。
各地区のみなさんどうでしょう。

139:いちるさん
自分の南信期待は
阿南の男子
二葉の春の大前さん

北信は
春の須坂 二番 落 六番
ですね。

140:金山さん
二葉って強いんですか??

141:金山さん
二葉の2年って強いんですか??

142:ユーさん
強いときは強い、って感じですかね。

143:金山さん
むらがあるって感じですか??

144:ユーさん
はい、そんな感じです。

145:金山さん
あ〜そおなんですか
じゃあ大会で結果がでたのは、春だけなんですか??

146:ユーさん
二年って限定すると、そうですかね。でも、付近の小さい(?)大会では個人で入ったりすることはありますね。

147:シェイプさん
須坂、日大、東海大三、向陽、赤穂、岡谷南、あたりはどうなんでしょうか??

148:小鴉さん
ムラがありますね。南信大会で30中出したと思ったら、県ではいまいちでしたし。地区大会でも強い印象はありませんね。

149:デルタさん
上伊那竸射会がありましたね

150:小鴉さん
148番の書き込みは二葉のことです。そそっかしくて主語が抜けてしまいました。

151:小鴉さん
148番の書き込みは二葉のことです。そそっかしくて主語が抜けてしまいました。すいません。

152:みくろさん
あの、二葉って射形とか体配きれいなんですか??

153:小鴉さん
148番の書き込みは二葉のことです。そそっかしくて主語が抜けてしまいました。すいません。

154:小鴉さん
そうでもないですよ。

155:小鴉さん
射はわかりませんが、体配はそれなりだと思いますが。

156:弦音さん
北信はどこが上に出てきそうですかね?

157:ゆうさん
吉田や須坂あたりでわないでしょうか

158:ななしさん
塩尻の武道大会はどうでしたか?

159:ュンさん
ゆうさん>>何で吉田と須坂だと思うんですか??

160:高2さん
東和田に近い…からかな?

161:ゆうさん
ユンさん>>なんか強いってイメージがあるもので

162:小鴉さん
中信大会が終わったらしいですが、結果はどうでしたか?

163:ナナシさん
団体は男女豊科が優勝ですよ

164:クレヨンさん
違いますよ。男子は志学館ですよ

165:蛸さん
違いませんから。

166:ュンさん
ゆうサン>>イメージですかぁ…
だったら個人的には吉田と須坂もですが長西も強いイメージあります。

167:ゆうさん
ユンさん>>まぁ、あくまでもイメージなので実際には大会になってみないとわかんないですけどね

168:ュンさん
ゆうサン>>ですよね(-_-;新人戦が楽しみです。

169:小鴉さん
男女の団体通過校、全部教えてもらえませんか?

170:匿名さん
今日北信は新人戦でしたね。
斜形綺麗だった人とか注目選手はいましたか??

171:ななーしさん
今日の諏訪の例会はどこが入賞しましたか???

172:フラットさん
男子団体
一位二葉
二位東海
三位岡谷南
女子団体
一位岡谷東
二位二葉
三位東海
だったと思います。

173:ななーしさん
あれ…向陽は参加しなかったんですか??

174:フラットさん
男子Aは欠場でしたけど他は全員参加してました。

175:ななーしさん
珍しいこともあるんですね;;
今年の諏訪地区は二葉と東海が強いんですか??

176:k3さん
諏訪地区の高3のものです。
二葉高校男子のT橋クンは春の総体予選の団体では南信で7中、県でも7中で僕が見たところ諏訪地区で一番上手いと思います。
東海大三は男子は射型、的中ともに最近は安定しているようです。女子は大前の子が春Aチームでした。

177:ななーしさん
二葉女子Aはどうなんでしょう??

178:北信人さん
北信は
[男子]
@須坂
A長野
B須坂
[女子]
@長野西
A長野吉田
B文大
でした。

179:シマさん
南信はやっぱ諏訪の向陽に注目しますねー。その近辺だと毎年出てくるのが東海、二葉あたりですかね? でも東海は一昨年が全盛期って話ですが…。毎年強いのが赤穂かな? 
他の地区だと深志や須坂がきになります。

180:k3さん
向陽は男子は微妙ですよ。女子はなんだかんだで脅威です。

181:みくろさん
たしか例会では向陽女子は羽分けで4位だった気がします・・・
私的には女子は例会で1位の岡谷東か2位の二葉かな??

182:k3さん
そうですね。東は先生が非常にしっかりと教えているように見えます。うらやましいですね(笑

183:いちるさん
男子も諏訪では向陽が抜きでてると思いますよ〜。
今年はわかりませんが汗

特に今年の3年生はかなりよいチームでしたよ。
県外では十分な力が出し切れなかったようですが↓↓長商も須坂もねじ伏せてましたからね。
結果を見るとチーム全員が必ずどこかで皆中してますし。

女子は文句なしですね笑
2000年から一番全国大会にに行ってますよ笑
今年もインターハイ経験者がチームにいるようですね。

まぁ秋よりは春強いって感じですが注目です!

184:黒ぶちさん
なんだかんだで向陽は強いですよ。意地とか気合がすごいですし・・・。先生も素晴らしいですしね。
いつも向陽や岡谷東の先生が熱心に指導されてるのを見て羨ましく思っていました。

東海大三・・今はどうなんだろ??諏訪地区ではそれなりに良くても新人戦でどうなるかなぁ。 
とりあえず、一昨年が全盛期なんてもう書かれないように頑張れ。

ちょうど一昨年に東海の部長やってた者です。話題に出てたんで書かせていただきました。ってこんなこと書いたら身元ばれるな↓↓

兵庫国体で少年女子が遠的3位入賞、近的1位入賞とすばらしい結果出してくれましたねー。後輩も出てるんでほんと嬉しいです。

インターハイの向陽に続き長野県が全国で活躍していて素晴らしいですね↑↑

弓道復帰したくなりました。


32に書き込まれたシェイプさん、自分と知り合いっぽいですねー。でも誰だかわからない・・。 しかもそんなに褒められるほどのもんじゃなかったんで。


とにかく、長野で弓道やってる皆様これからも頑張ってください!

185:おせっかい者さん
国体少年女子 長野県15年ぶりの優勝!!
遠的も3位入賞!

http://www.kirokukensaku.com/habatan2006/kokutai_index.html

http://www.kirokukensaku.com/habatan2006/kokutai_index.html

186:続きさん
新聞報道
http://www.shinmai.co.jp/news/20061004/KT061003IWI090005000022.htm

187:中信の壁男さん
中信ではA高校のSくんがとてもいい射をしていました。 県大会でも頑張ってほしいですね。
 あと練習試合で何度か拝見しましたが、岡谷東の先生、とてもいい印象の方でした。ウチの部とまた練習させていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 岡谷東つながりですが。すでに引退されたI君とてもいい射をしてて、とてもいい人でした。 またどこかでお会いしたいものです
。 

188:紅さん
県大会まであと1週間!
調子はどうですか??

189:ュンさん
絶不調です…;
最近はよく補欠の選手と交代させられたりしてます;

190:kewoさん
北信N高校のみなさん新人戦県大会出場おめでとう!俺は応援には行けないけど個人・団体ともに頑張って下さい。

191:こんさん
長野の皆さん!!
県大会どうでした??
選抜に進むところはどこでした??

192:素人さん
選抜予選進出は
団体
男子 一回戦 二回戦 計
阿智   9   5  14
大町A  10    7  17 一位
伊那弥生B 6   8  14
飯田工業 7  9  16 二位
木曽A   6   7  13
上田東B  5   8  13
下伊那農業A 8  6  14
長野B   5   9  14
長野日大B 7   7  14
飯田風越 8   5  13
松本深志 8   5  13
長野日大C 9   6  15 三位
長野西  9   5  14
赤穂B   9   5  14
中野西  6   7  13
須坂A   7   7  14
豊科A   6   7  13
伊那弥生A 7   8  15 競射敗退 
塩尻志学館A 7  7  14

193:素人さん
女子
飯田女子A 7   6  13
伊那北A 8   5  13
岩村田A 9   3  12
諏訪二葉 6   6  12
伊那西B 5   6  11
伊那西C 7   7  14 二位
屋代   7   5  12
東海大三 9   6  15 一位
松本深志C 5   8  13
長野商B 4   7  11
岡谷東A 8   6  14 競射敗退
赤穂   8   6  14 三位
伊那弥生 7   4  11
須坂   5   6  11
豊科A   9   4  13
飯田風越A 5   7  12
上田   5   7  12
下諏訪日向 7   5  12
吉田A   6   5  11

194:素人さん
個人 男子  (苗字のみとさせて頂きます)
1位 阿智 木下選手 皆中 皆中 ○○×○ 11中
2位 蘇南 曽我選手 皆中 皆中 ×○×○ 10中
3位 赤穂 小林選手 皆中 ×○○○ ○○○× 10中

女子 全て競射にて
1位 塩尻志学館 須山選手 皆中 ○×○○ ○×○○ 10中
2位 下諏訪日向 有賀選手 皆中 皆中 ×○×○
3位 長野 田中選手 ○×○○ ○○○× 皆中

北信のみ見ると、
須坂、日大がやはり強いですね〜
日大に至っては二チームも先に進めてますし

 

195:素人さん
連続すみません
団体結果、大分見難いですね・・・
うまくかけずにすみません。

196:ランさん
選抜に出場される皆様調子はいかがでしょうか??

私は引退した3年ですが、後輩たちが県大会が終わってからなかなか的中が安定しない状態が続いています・・・
まぁ大会までには調子を上げないといけないんですがね。。

関係ないですが、184の黒ぶちさん、ファッション誌に載ってましたよね??私のことは知らないと思いますが↓↓今は全然引いてらっしゃらないんですか??

197:シンシューさん
184の方は私の先輩なので私がお答えします。 
先輩は今は専門学校に通っていて、今は弓道はやっていないようです。将来また時間があるようなら弓を引きたいといっていましたよ!!

198:americaさん
皆さんの平日、休日練習メニューを教えてください。特に県大会に行くような強いチーム
のを知りたいです。ただ参考にするだけなのでお願いします。
またお勧めの練習方法があったら教えてください。

199:あいうえおさん
三年♂です。俺は昼休みも練習して部活終了後も週に五日は22時過ぎまで弓を引いてました。大会が近い時だけだけどね。自分で言うのもなんですが俺はまあまあ強かったよ。俺の後輩なら俺が誰だか気付いちゃうかな??んまっ、皆選抜大会がんばってね

200:いちるさん
同じく3年男っす。
自分は練習量ノートつけて毎日100射以上をやってました。
100射てなかった日は別の日に200とか射ってカバーしました。
大会前は練習量を少しずつ減らして100射にとどめてました。
内容は量をこなして悪所を徹底改善で体に覚えさせました。
はじめの頃は疲れてやばかったですが、2年 3年となると平気でしたね。

最後の方は射形もまぁまぁ綺麗になり的中率は8割〜9割くらいでした。
約2年ちょいで計算上約4万本になります。

201:あいうえおさん
いちるさん長野県の他のスレにいた太郎さんですか??8割から9割中ってたら俺らにもかっているはず・・・。でも俺らが負けた人はよく知っている人だけだけど彼らは謙虚だからこんな書き込みするするとは思えない・・・。あなたはどこのひと??

202:いちるさん
違います。
あのような低俗な発言はしたつもりはありません。
私は春の5人立、下諏訪向陽高校の大前です。

203:いちるさん
ちなみに183の書き込みはいちるとありますが、私のパソコンとケータイどちらもIDが一致しません。
私の書き込んだものではありませんので勘違いしないでください。

204:いちる ◆I5qShCrEさん
今パソコンから見ましたが、おなじP701iD機種より書き込みされてますね・・・。
私は直接書き込んではいないのですが。
トリップかけるんで付いているのが私の書き込みです。

205:南信さん
南信大会結果
高校有段者の部
優勝 伊那北二年生
8射6中(10人位の射詰め)
高校無段者の部
優勝 伊那北一年生
8射皆中

206:写楽さん
いちるさん!!どーもです。俺は須坂の大前で引いていたんですけど俺のこと覚えていますか?大学でも弓道を続けるんですか?俺は浪人しなければ続けます(笑)またいつか一緒に引きたいですねぇ〜

207:いちるさん
おお〜!本当っすか!!
もちろん覚えてますよ!
決勝はとても緊張感のあるいい試合ができて楽しかったです!
一応また射ちはじめて、一般の国体選考会に出ようと思ってます!
残れば続けますが、落ちたらどうするか迷ってます笑
一緒に引きたいですね!

208:いちる ◆I5qShCrEさん
↑かけ忘れました泣
間違いなく僕の書き込みっす…

209:宗さん
各地区の国体強化選手の発表いつか知ってる方いらっしゃいますか??

210:タクさん
もぉ通知されましたょね??

結果ゎどぉなったんでしょう〜

211:宗さん
えっ!?本当ですか?どこでわかるんですか??

212:遙さん
初めまして 南信で弓道をゃってる者ですッ
国体強化選手に選ばれた人に顧問の先生を通して通知が届きます
たぶんそのぅち長野県弓道連盟のHPにも選手の名前が載ると思ぃますょッ

213:引退済みさん
今回の強化選手決めはえらく遅くなりましたよね。きめずらかったということですかね

214:遙さん
決めづらかったんですかねぇ??もしそぅだとしたら そんなに有望な人がぃなかったか 逆に多かったかってコトですかね??

215:宗さん
今年って遅いんですねぇ〜。全然しりませんでした。

強化練習の詳しい所どこですかね??資料には『市』しか書いてありませんでしたが……

216:遙さん
顧問の先生に引率していただい

217:遙さん
↑の間違えて返信してしまいました...スミマセン!!
顧問の先生に引率していただくみたいなので顧問の先生が知っているんじゃ…??だいたいその地区内にある弓道場での練習ですし。

218:宗さん
先生は『どこにあるか知らねぇ。自分で調べて一人で行け!』だそうです………

そうですね↑↑でも練習が行われる弓道場は本当に見たこともなく、引いたこともないのです。

219:遙さん
えぇッ先生そんなコト言ぅんですかッ!?ちょっと無責任なよぅな…
それじゃぁ困りますょね...
他に知り合いで強化練習行く人はいますか??

220:宗さん
今日、先生にまたお願いしたところ、『電話して聞いてやる』とのことでしたので大丈夫だと思います。
ご迷惑をおかけしました

221:遙さん
そぅですかッ!!良かったですねッッ練習頑張って下さいネ

宗さんはドコの地区なんですか??+゜

222:宗さん
秘密です!!(笑)

223:遙さん
秘密ですか; それは失礼しました↓↓

私は選手ではなぃのでぉ会ぃするコトはなぃかもしれませんが応援してます+゜

224:宗さん
ありがとうございます↑↑自分の限界に挑戦するつもりです。

225:クレヨンさん
強化選手の選ばれる基準って何なんでしょうね?
新人戦の結果が重視されると思うのですが、春結果を残したけど秋では残してない人とゆう人もぃると聞いたことがあるのですが・・・・・

226:手料理さん
どこの地域ですか?

227:クレヨンさん
中信の者です。
新人戦の結果重視じゃないのですかね?

228:遙さん
県新人大会と選抜大会県予選での結果で選ばれると

229:遙さん
↑の途中で間違ぇてしまぃました...スミマセン!!
私の知り合ぃで強化選手の人がぃたのですが 県新人大会と選抜大会県予選の結果で選ばれると言ってぃたのでたぶん 新人戦の結果重視だと思ぃますょ

230:クレヨンさん
そうなんですか☆彡ありがとうございます。遥さんは選ばれましたか?

231:遙さん
私ゎ違ぅのですが 私の友達が選手に選ばれましたょ!!頑張って欲しぃですッ+゜

232:クレヨンさん
そぅなんですか。がんばってほしぃですねッッ!!!!! 二次予選突破には癖のなぃ射であるのが重要だと聞きました

233:遙さん
そぅなんですかッ
癖にはぃろぃろぁりますが 完全に癖のなぃ射とぃぅのは 難しぃですね...
でも正射必中が出来たら素敵ですね!!+゜

クレヨンさんは選手なんですか??+゜

234:クレヨンさん
癖のなぃ完全な射 と言うより癖があることで中る射だとよくなぃそぅです。。先輩から聞いた話です
 私は選手なんかじゃありませんよ!!友達に1人と部内で1人ぃますけどね
どうしても入りたかったですね

235:引退済みさん
遥さん,クレヨンさん。国体は完全にこの前の選考選手からとは決まってないですよ!総体で安定した射でいい結果を出せばいきなり三次選考会に入ることもあり得ますよ

236:クレヨンさん
そぅなんですか!? 引退済みさんありがとうございます☆彡
引退済みさんの言う総体はやはり県総体ですよね?

237:遙さん
えぇッそぅなんですか!?それゎ知らなかったですッ+゜それじゃぁまだ可能性がぁるってコトですょね☆+゜
今までにもそぅぃぅ人ってぃたんですか??

238:クレヨンさん
遥さん!!!!!!!!お互い強化選手に入れるようまた少しでも長く高校弓道ができるようがんばりましょうよ☆彡
遥さんはどこの地区の方ですか?

239:遙さん
クレヨンさんッそぅですネ!!ぉ互ぃ頑張りましょォ!!+゜
私ゎ南信ですょ☆★

240:クレヨンさん
南信の方なんですか。じゃあ県総体でお会いできるようがんばりましょう☆★☆
ってか私は弱いんでがんばらないと遥さんと大会で会えませんゃ笑

241:遙さん
はぃッ頑張りましょぅ!!!!私も弱ぃので; 部員も多くレギュラー争ぃゎ大変です...

242:引退済みさん
お二人さん 遅れて申し訳ない。
そうです。県総体です。去年の国体の女子チームの中の方がそうですよ!個人1位でしたね。

243:クレヨンさん
やっぱり県ですょね………がんばらないと県に行けても結果が出せる程の力がなぃんで   いろんな情報ありがとうございます☆彡

244:マイ☆さん
中信地区の深志の工藤って人!!
強いらしいよ☆

245:松本深志高校 インターネット掲示板監視係さん
244番の書き込みに対し、管理者の方に学校として削除依頼を出しました。本校生徒について学校名と氏名が実名で掲載されていることにより本人が大変迷惑しています。今後、本校及び本校生徒について同様な書きこみがなされる場合には学校としてしかるべき対応をとります。本校生徒についての氏名などの実名での掲載はお止め下さい。

246:流鏑馬さん
個人名には注意。

247:名無しさん
松本深志高校は残念ながら今年もインターハイ県予選敗退。選抜もここ2年遠ざかってますが、常に上位に位置しています。
今後の活躍を期待しています。

248:YYさん
今年の有望選手はいますか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 長野県の有望選手 (投稿248件)[1〜248]

(c)デビール田中 : 問い合わせ