今日近畿のK高校で (投稿4件)[1〜4]


1:秘密さん
校舎の階段の踊り場で弓道部員が練習中に野球部員の頬に矢が刺さったそうですがホントですか?

2:三重の弓人 ◆MOCQkEHYさん
そうらしいですね。さっきニュースで見ました。
全治一週間の怪我らしいですが、ニュースを見た限り安全管理にかなり問題があったように思われます。これからは安全面にもっと気をつかってほしいですね。

3:アキラさん
僕も今日練習中に不注意で巻わらに近づいて注意されましたが、この話を夜に聞いて背筋が寒くなりますね。

4:聖鳥さん
ソースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000311-yom-soci

ちなみに、6月20日にも別の学校(こちらは大学ですが)でも事故が起きていますね。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060620-49015.html

こんなに事故が立て続けに起きると弓道という部活動自体危険視されかねないので、他人事と思わず自分たちももう一度安全確保が徹底されているか確認しないといけませんね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 今日近畿のK高校で (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ