関西学生弓道リーグ戦 (投稿54件)[1〜54]


1:看的太郎さん
今年の関西リーグの二部以下の各校の勝敗、昇降格、戦力について皆様の見解をお願いします。

2:てぃきんりとるさん
あれ、一部は?

3:看的太郎さん
二部以下のリーグ戦の方が興味ありまして…一部のことも話しましょう

4:黒由美氏さん
3部A 天理大 京産大 滋賀大 和歌山 奈良大
3部B 大阪大 大院大 京工繊 兵県姫 神院大
4部A 京園大 帝塚山 奈教大 京外大 奈県医
4部B 大電通 兵教大 大経大 兵県神 大歯大
ですよね、京産と和歌山が去年当たってましたよね。

5:看的太郎さん
練習試合の結果などもわかるといいですね。私どもはこの前奈良大学と練習試合をして、負けております。

6:射手矢さん
今年は2部Bが熱くなりそうですよね!

私の予想は、関学1部復帰です。

2部Aは佛vs龍・・・

7:受験生→◎さん
こんにちは。私は今三年で京都工繊への進学を考えています。で、そこで弓道を続けたいと思っています。

京都工繊の弓道の女子について教えてください。おねがいします。

8:かえるさん
新設された男子の5部B、京都橘大学さんはスポーツ推薦の方ばかりと聞いたのですが、強いんですかね?みなさん情報お願いします。

9:かさん
強いみたいですけど人数が六人しかいないらしいですよ

10:看的太郎さん
女子の方はどうでしょう?

11:なさん
女子は今年も強いみたいですよ

12:看的太郎さん
各校とも夏合宿やるのでしょうけど、どのくらいやって調整するのでしょうね?

13:半矢狙いさん
私が大学生のときは一日100〜150射くらい合宿ではひきましたよ。

14:ヘナギサイクロンさん
自分は関大が今年はがんばりそうな気がします。

15:看的太郎さん
リーグ戦の前の近国も楽しみですね。

16:あたまやわらかなさかなさん
近国ってなんですか?

17:てぃきんりとるさん
近畿地区国立大学体育大会のことです。今年は奈良で開催されます。各大学総当り戦で5人×8射=40射中の的中数を競います。
ただ、5人揃わず仕方なく3人くらいで出場する大学もあり、国立大の恵まれなさを感じます…

18:りーふさん
近国ではどの大学が有力なんですか?

19:黒由美氏さん
京都工芸繊維大学が強いらしいですよ。リーグで20射皆中した方もいらっしゃいましたね。

20:かーずさん
やはり神大、府大、市大といったところではないでしょうか?

21:あいさん
府大も市大も近国には出ないですよ。
近国はリーグの部関係なしにどこが勝つか本当に分からないですよね。総当たりだし、女子は三人立ち12射だし。
うちも今年は優勝狙います!

22:はさん
出場大学を一通り教えてもらえませんか?

23:黒由美氏さん
関西学連加盟の国公立大学じゃないですかね。

24:あいさん
国立大学体育大会なので、学連とはまったく関係ないですよ。
神戸大・兵教大・京都大・京工繊・京教大・滋賀大・大阪大・大教大・大外大・和歌山大・奈女大・奈教大
だと思います。

25:看的太郎さん
それらの大学で射のきれいな人はいるでしょうか?

26:てぃきんりとるさん
ちなみに近国は男子が4日間、女子が3日間の日程で行われます。
近国は私立がでない分、レベルはそこまで高くないですが、やはり上位校には上手い人がいますよ。ただ、人数の多い大学は、相手校次第で主力を温存したりするので、日によっては見れないかもしれないですね。

27:メッシさん
T〜X部男女関係なく今年は誰が東西に出そうですか? やっぱり去年出られた方が出そうですよね(;・_・) ちなみに僕は限りなく無理そうです(笑)

28:てぃきんりとるさん
いや、わかりませんよ?去年出場されていた人たちは今年結構調子を崩しているみたいです。(あくまで試合の結果や実際に射を見て個人的に思っただけですが)
むしろ今年は誰が出るかわからない混戦模様になるのでは…

29:メッシさん
てぃきんりとるさんは出られそうですか??

30:てぃきんりとるさん
メッシさんと同じく、限りなく無理そうです(笑)
僕の予想では百射会優勝のSくんや、関選二連覇のNくんが行くのではないかと…セレクションの一回生も誰か行きそうですよね。去年も3人行きましたし。

31:歓徳さん
去年の3人のセレというのは、誰ですか?

32:メッシさん
龍谷Nくん、立命Wくん、近畿Kくんです。的中、順位は学連HPに載っています。

33:歓徳さん
私は関西のことはわからないんですが、そんなに強い人たちなのですか?また、今年はどうなんですか?

34:黒由美氏さん
すごい人達ですよ、射にしてもそうですが、近大のK君なんて一年生にしてリーグ戦80射78中ですよ。弓道は皆さん実力者が居られてもその日の調子などでも大きく左右されますから、面白いんですよねサプライズがあって、こんなすごい人いたんだってな感じで。

35:かさん
でも、Kさんって今年不調ですよね。関選、春全を見てるとそう思います

36:メッシさん
春全引いてなかったような… やっぱり常に中る人っていないんですかね(;・_・)

37:寛徳さん
Kさんはそんなに調子悪いんですか?

38:メッシさん
個人の事を深く詮索するのはやめましょう(・・;) 他人に調子悪いと書き込まれているのを本人が見たらプレッシャーに感じると思いますので… そう考えてみると話題に挙がった方々でこのスレを見てる人はいるのかなぁ…(?_?) こうやって話題に挙がるということは有名な証拠なのでみなさんがんばってくださいね!

39:てぃきんりとるさん
東西を目指している方々は頑張ってください!
話題を変えて各リーグの優勝予想をしませんか?

40:黒由美氏さん
同感です。

今年もやはり立命館大学と近畿大学は一部の中でもずば抜けてますね130平均以上の実力。
どちらかが優勝候補だと勝手ながら予想してます。
ぜひ王座で関西勢が日本一取ってほしいです。

41:かさん
やはり一部は近か立ですか。二部のA、Bはどうでしょう?

42:てぃきんりとるさん
2部Aは佛か龍。2部Bは関大か関学でしょう。今年はかなり関学が強いという噂ですね。

43:紅茶花伝さん
みなさん三部のA、B、四部のA、B、五分のA、Bのリーグ優勝はどこになると思いますか???

44:看的太郎さん
三部Aは和歌山、Bは京産あたりですかねぇ

45:平常心さん
いきなりで失礼しますが、4部Aの帝塚山と4部Bの大歯大については、どう思いますか??

46:ささん
帝塚山はあの応援が大嫌いです

47:所詮弐段さん
どんな感じなんですか?

48:黒由美氏さん
看的太郎さん
「三部Aは和歌山、Bは京産あたりですかねぇ」とありますが三部和歌山、京都産業共にAリーグです。

49:看的太郎さん
そうでした。すいませんでした。

50:バンビさん
関学って毎年スポーツ推薦でかなりの人数入れてるから強いんだよね?

51:ぺさん
それは関学だけじゃないかと…強い私立はどこもセレとってますよ。

52:銀杏さん
やっぱり強い人に関関同立から推薦が来ると大学のブランド(羨ましい…)とかもあるから行きたくなる人も多いし、蹴る人が少ないから強くなるんじゃないですか?あとは練習と指導者のお陰じゃないですかね。

53:看的太郎さん
私立だとクラブの成績いかんで単位を考慮してもらえたりするのでしょうか?

54:コナンさん
関学さんは自己推薦含め毎年10人以上入ってます。国立からみると羨ましい限りです。初心者は最近ほとんどいないのでは。
単位取得については、一般と同じじゃないかな。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 関西学生弓道リーグ戦 (投稿54件)[1〜54]

(c)デビール田中 : 問い合わせ