静岡県のきれいな射型の人!! (投稿48件)[1〜48]


1:苦労人さん
静岡の人できれいな射型の人を教えてください!!

2:惇平さん
全日本弓道連盟会長 鈴木三成先生でしょう 掛川で引いてる姿を昔、見ましたが見入ってしまいました。

3:みィさん
静岡県の高校生ではだれが綺麗だと思いますか??
((♂でも♀でも♪))

4:惇平さん
学生ではないんでわかりません すいません。私が高校生の時、大会の表彰式で『中部のレベルは下がった』といわれたのが今だに覚えてます。ですが、今の高校生もだいぶ射型がよくなり当たりも増えたと思います。自分の後輩でうまく引く子がいますが、ほかの人の目から見てどー見えるかはわかりませんが その子はなかなか筋がいいですよ

5:苦労人さん
私が思うきれいな射の人はもう高校を卒業してしまっている人ですが、静岡県東部の人でマジ見とれていました。
今でも憧れの人でもありますし、目標と尊敬に値するお方です。

6:惇平さん
苦労人さんの言う県東部の人を見てみたいですねぇ〜

7:苦労人さん
惇平さんは静岡県東部の方ですかぁ??

8:惇平さん
私は中部在住です 苦労人さんは東部ですか?

9:苦労人さん
私は西部です。
私の憧れている人は新人戦県大会や春季、秋季県大会などで拝見させてもらっていました。あと、錬成大会など。

10:惇平さん
西部でしたか よほどうまい人みたいですね〜 よけいにみたくなりました。どこらで出没するかなぁ 中部にあらわれてくれたらありがたい

11:苦労人さん
その人が今どこにいるかはわかるのですが、弓道をやっているかは確実な答えは出せません。

12:惇平さん
大きな大会になら現れるでしょーかねぇ〜 近くにうまく引く人があまりにも少ないから そーゆー情報はいいですねぇ〜気になりますし

13:桜さん
私も東部に尊敬する、とても綺麗な射の先輩がいます☆その人も卒業してしまった方なんですけど☆けれどあの人の射は今でも忘れることが出来ません!ちなみに私も引退した者なんですけどね☆笑
苦労人さんが綺麗だと思っていた方は元何高校の人だったんですか??

14:苦労人さん
名前は言えませんが、宮東の方です♪♪

15:桜さん
それは奇遇ですね!!!私も宮東の人なんです♪♪もしかしたら同じ人かもですね☆笑

16:苦労人さん
びっくりです!!!!宮東は男女ともに射がきれいですからね♪♪
見ててあきないですから(笑)
私の尊敬する方は『落』をやっていたのですが、桜さんの尊敬する先輩はどこをやっていましたか??

17:桜さん
『落』の方ですか☆たぶん『あの人』だろうと思い浮かぶ人がいます♪私は三人立ちの三人ともの射形が好きですね(*^∀^*)

18:苦労人さん
思い描いている人だと思いますよ♪♪
変な言い方ですけど、宮東の尊敬する方や五人立ちのメンバーの方たちの射を見ていて『弓道はああやるもの 』だと教えられました。

19:桜さん
あの人達の射はすばらしかったですね♪♪もちろん射以外でも☆☆まさに憧れ&尊敬デス♪
お互い思い描いている人が同じだったなんてすごいですね!!

20:ノリさん
途中割り込みすいません!
僕も尊敬する方が宮東にいました。今年で引退してしまったんですが…僕も落ち(女子の)の人です!同じ人でしょうか。その人ずっと前から落ちだった人ですよね?

21:桜さん
割り込み大歓迎です(●^∀^●)私の尊敬する先輩は男子の方で既に、もう卒業された人なんです(*^∀'*)

22:苦労人さん
宮東は今回の全国大会には行けなかったものの、県内ではやはり男女ともにトップだと思います。
伝統みたいなものがあるのだと思います↑↑

23:桜さん
あと私は、もう一人尊敬する人がいるんです♪その人も卒業してしまった先輩なんですけど、吉原高校の女の先輩なんです☆☆

24:ノリさん
宮東はさらによくなるといいですね!射形は先生がいいのでしょうか。うちも見習いたいです!
吉原の先輩もすばらしかったですね。自分も尊敬してる人がいます。確か大前だったような…

25:静岡県人さん
僕も話に良かったら参加させて下さい!僕も宮東に尊敬する先輩がいます!その方は現在高3で引退してしまった女の先輩でした。ちなみに『中』をやっていた人でした。とても綺麗でした。もちろん他の宮東の方々も綺麗でした。その中をやっていた先輩が今後弓道をやるのかとか一切の事は知りません!しかし、またあの先輩の射を見たいものですね!もっと言えば、その人達の三人立ちや五人立ちも見たいです。

26:桜さん
あと森高も射も中りも良いですよね☆☆

27:聖鳥さん
森高校には、ただ"綺麗"とかそういう次元ではなくて、それを超えた"強さ"がありましたね。迫力とか、状況に動じない射とか…。そんな射で8割以上の的中を平気で出し続けていて、感動してました。

女子では、袋井高校が個人的に好きでしたね(すみません、袋井男子はあまり見れていませんでした(^^;)。でも、静岡城北の強さも感動ものだったなぁ…。

28:みすずさん
西部のものですが、森高はすごいですよね!
射ももちろんですが、聖鳥さんのいうように、強さが、すごかったです。
勢いがすごいですからね。

29:あいさん
インターハイで森高の射をみました!
みなさんとても射形が力強くてとてもかっこよかったです!!!

30:苦労人さん
森高は射も的中も安定してるので、国体もがんばってほしいです♪♪

31:saさん
国体で森高校が一番だったと聞いたのですが男女ともに一次からの合計で何射何中か知ってたら教えてください。

32:苦労人さん
記憶と記録に間違いがなければ、264射219中です!!
間違ってたらすみません・・・・

33:苦労人さん
書き忘れです↓↓
264射219中は男子です!!
女子はたしか二次予選会で落ちてしまいましたぁ!!

34:KKKさん
森高校も強いですが,自分は富士宮北に注目してますね!!射も中りもすごいですよ!!

35:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
東部で何校が合同で試合をやってという話を聞いたのですが、結果はどうだったのでしょうか。
ちなみに錬成大会は男子は掛川西、女子は森が優勝していました。やはり森強し。

36:サンチュウチキンさん
笹岡さんが言ってる東部での合同試合の結果は忘れましたが富士山弓道大会の結果なら…
男子団体一位富士宮東A
二位富士宮北A
三位吉商A
四位宮東Bでした

37:弓一筋さん
先日行われた、富士宮市民スポーツ祭の結果はどうでしたか??

38:ななさん
女子は宮東が1、2位、宮北が3、4位でした。男子は宮北が1、2位宮東が3、4位でしたよ。

39:苦労人さん
宮東、宮北は良い結果を残していきそうですね!!
確か9月23日に新人戦地区予選会があると思われますが、西部では男子は掛西と森がきそうな予感。
女子はやはり掛東が勝ちを掴むような感じです。
しかし、スポーツは何が起こるかわからないですからね〜楽しみです♪♪

40:聖鳥さん
特に弓道は、全国大会常勝校が無名校に敗れたりということすら頻繁に起こりますからね。

とりあえず、総体では大躍進した西部勢に、今年も期待します。

41:苦労人さん
日にちはけっこう過ぎましたが、静岡県新人戦地区予選会が終わり、結果を某サイトで見ました。
男子………西部はやはり森と掛西が、東部では宮北がきました。しかし宮東がなかったような。気のせいでしょうか。
女子………宮東、掛東が県大会で一位を争う感じです。両校とも強いですから。
県大会が楽しみです。

42:早気症候群さん
私は、森高さんが綺麗だと思います。国体の最終選考会のときの落ちの人が特に良かったと思いました。あの人って二年生ですかね?

43:カーボンさん
森高の落ちのひとは、たぶん三年だと思います。自分も綺麗だと思いました。

44:早気症候群さん
カーボンさんありがとうございます。私も森高さんぐらい綺麗な射ができればいいんですが・・・弓道って難しいですね。

45:ちぇさん
県大会っていつですか??☆

46:ひなさん
新人戦県大会は、10月15日ですよ★

47:ちぇさん
ひなさんぇ
ありがとうございました☆

48:八戸さん
>>2
鈴木三成先生の射は武射系だと思われますが、
どのような経歴をお持ちなのでしょうか。

どなたかご存知ありませんか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 静岡県のきれいな射型の人!! (投稿48件)[1〜48]

(c)デビール田中 : 問い合わせ