☆奈良のきれいな射の人☆ (投稿22件)[1〜22]


1:花さん
奈良の高校生でどんな人がいますか?勉強したいので教えて下さい☆

2:おこさん
個人名を出すと叩かれるので言わないね!!!

3:花さん
学校名やイニシャルでもいいのですが…

4:ジャオさん
下の検索で奈良といれたら同じようなスレがありますよ。

5:ジュースさん
射は各学校で向上しているという話は聞きますが、今高校生に足りないのはマナーではないでしょうか?服装をだらしなくしている人たちは大切な試合で輝くことはないでしょう。みなさんが奈良県の弓道人として誇りをもつことが必要だと思います。

6:8年前の現役高校弓児さん
高校生の男子の弓道について話したいと思います。今年は高田商業がかなり強いです。三年生のT.Yくんとかは中て慣れてるって感じでしたね。二年の人もみんな綺麗に引くので、今後が楽しみですね。それでもやはり去年の方が個人的には面白かったです。高田商業と畝傍の競り合いがすごかったです。畝傍の現B年のT.Fくんと、Y.Nくんと、T.Kくんの三人立ちは非常に興味深いものがありました。近畿大会でもいい試合をしていたと思います。このB人にはまたこれからも大学で頑張ってもらいたいですね。

7:現役さん
確かに高田商業と畝傍の競り合いはすごかったですね。緊張感がすごかったです。しかし、畝傍は進学校と言うこともありインハイなどは…。8年前の高校弓児さんが名前をあげた高田商業のT.Yくんや畝傍のT.Fくん達には大学でも弓道を続けて奈良県出身選手として頑張ってもらいたいです。

8:コウさん
大学でも弓道をしている奈良県出身選手はどこの高校の方が多いんですか?

9:現役さん
五條高校の方が多いように思われます。ちなみに近畿大学で活躍されてますKさんは西の京高校です。

10:アポロさん
五條高校多いですね、斑鳩高校も多いと思いますよ。

11:ヘイポーさん
大学の奈良県高校出身の方でいまガンバってる方はどんな方がおられますかね??

12:弓道人さん
もう卒業されましたが五條高校出身の立命館大の曽和さんが活躍してました☆

13:らっくねさん
今年の畝傍高校はどうですか?最近噂を聞かないので…

14:ラッキーさん
自分は畝傍の人間ではないのですが、今の畝傍はダメだと思います。技術的に以前よりもレベルが下がっていると思います。指導者が変わったのか、やる気がないのかわかりませんが、今は大して恐くありません。普通に勝てる気がします。個人的な意見ですが…

15:流さん
平城の型が凄く綺麗だそうです^^
試合で平城の選手の型が撮られた写真を他校までもが買うそうです!

16:ハルさん
畝傍高校には指導者はいないらしいですよ。 なので、強さなどはその年の人のやる気などに比例していると思います。 指導者がいるから強いというわけではありませんがやはりいる方が良いのでは……と思いますね

17:とくさん
畝傍の方は指導者がいなくても今まで立派な成績を残されていてすごいですね。


女子では高田商業のOさんの射がきれいだなぁといつも見て思います。

18:itoさん
確かに畝傍高校はここ最近振るわなくなっていますが、どんな高校でもそういう年はあります。まだまだこれから畝傍高校が復活してくると思うので、油断はできないですね。僕は某H高校の者ですが、畝傍高校は常にマークすべき相手だと思って試合に臨んでいます。それでも今の畝傍高校に、覇気がないのは事実だと思います。僕も試合で感じました。部員のやる気と道場の雰囲気である程度変わると思うので、チーム一丸となって全国を目指す気持ちが必要だと思います。長文乱文失礼しました。

19:とくさん
遅ればせながら少年男女近ブロ通過おめでとうございます!

昨日の総体は見応えのある試合でしたね^^
個人的には男子の五条対法国が接戦で面白かったです。

20:弓之助さん
高商の肘故障した人って疲労骨折なんですか?かなり引きにくそうでしたが…

21:itoさん
畝傍高校もなかなかの健闘でした。強くなってきているのを感じました。これからの戦いでも気を引き締めていきたいものですね。高商の人はもしも故障だとしたら、心配ですね。

22:早気人さん
高商の人は疲労骨折ではなく、血が溜まったとからしいです。
先輩に聞いただけなんで本人確認はしていません。あしからず


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > ☆奈良のきれいな射の人☆ (投稿22件)[1〜22]

(c)デビール田中 : 問い合わせ