大学選抜 (投稿32件)[1〜32]


1:さるささん
いよいよ、今週末は大学の選抜大会ですね。皆さんはどの大学に注目していますか?

2:パパンプさん
自分たちの大学です!

3:ウパさん
俺はとりあえず都学全部と近大、立命、東北、くらいかな

4:てぃきんりとるさん
今年も近畿勢の躍進に期待!

5:幸葉菜さん
質問です!選抜の時に弓具店さんは売りにきますか?

6:ハッスルさん
結果が出たら教えていただけませんか?

7:勇壮だ伸緒さん
今日小山弓具店さんが来られていたので、明日も来られると思います

8:プチマルさん
東北では全日で20射皆した東北福祉大学が気になっていますね。自分の大学も頑張って貰いたいものです。

9:幸葉菜さん
勇壮だ伸緒さん、ありがとうございます☆明日の試合頑張ってください(^^)

10:速水いまいちさん
どなたか結果報告をお願いします。

11:はちみつさん
男子
優勝 中央大学
二位 近畿大学
三位 佛教大学
射道優秀 中央大学

女子
優勝 立命館大学
二位 日本大学
三位 専修大学
射道優秀 立命館大学

12:なさん
大阪府立大学はもったいないことしましたね

13:にそさん
大阪府立大学は何かしたんですか?

14:射手矢さん
優勝校の射ってどうでした?
見に行った方、感想を聞かせてください。

15:なさん
時間切れです。おちまえとおちは四本目引いてないです。中央の射はやばすぎました。次元が違います。本当に感動しました

16:AYさん
試合の関係上で男子しか見れませんでしたが、中央大学は本当に素晴らしかったです!!
個人的には、日本大学の射が近年よりもさらにレベルアップしているように感じました。
都学はやはり一段も二段も射が向上してきているように思います。
あとは近大が良かったです!!
今年の全日はかなりおもしろそうです。

17:Kさん
中央大学はほんと綺麗でした!自分もあんな射がしたいと思いました。誰か個人的に綺麗な射の人いましたか?

18:fooさん
失礼しました。女子は弘前ではなく岩手大学ですね

19:fooさん
すみません。レスするところを間違えました

20:さらさん
前年度優勝校の立命館大学さんはどのような射をされていたのでしょうか?御覧になられた方いらっしゃいますか?

21:七つ星さん
中央は中ってたけど、みんな会で少なからずいじるから微妙かなと思いました。
その点だと、近畿の大前がいじりも無く、離れも鋭かったですね。
立命は予選で見たけど正直中りも射もほんと微妙。
東北大は初めてみたんですが、やっぱ上手いね。
さすが阿波先生の東北大w

22:美さん
はっ?どこ見てんの?いじってねえじゃん。

23:ちゅーさん
>22
まぁ、まぁ・・・

全関でしか観てないのですが中央の射はホントキレイでした!
特に大前の方!
新人戦のときより格段に上達してました!!!
他にも新人戦に出場されていた方が二人いらっしゃって、その二人も
『がんばって練習してんだなぁ』
と素直に思えるほどとても成長しているように思えました!
あんな射を観ると、『自分もがんばろう』とより気合が入ります。

カゲながら中央大学さんを応援しているので、これからもがんばってください!!!

24:院巣さん
男子決勝トーナメント結果
(予選は51校参加。15/20で同中競射)

中央(東京)
近畿(大阪)
佛教(京都)
東京(東京)
以上ベスト4

日本(東京)
桜美林(東京)
九州産業(福岡)
関西(大阪)
以上ベスト8

國學院(東京)
法政(東京)
東北(宮城)
福岡(福岡)
桃山学院(大阪)
札幌学院(北海道)
愛知学院(愛知)
岡山(岡山)


都学同士の食い合いもかなりありましたが、
それを差し引いても、遠征にもかかわらず
地方勢の健闘が目立つ大会だったのではないでしょうか。
一方全関優勝に続き、今大会決勝での皆中など、中央大学の勝負強さも他大には脅威ですね。
AYさんもおっしゃっていますが、全日も楽しみですね。

25:学生OBさん
今年も仕事の隙を見計らって、ついつい明治神宮に足を運んでしまった者です。中央大さんは、優勝するに相応しいと思いましたよー。射も安定してましたし、全くもって隙が見えませんでした。…って偉そうに発言してしまって申し訳ないです。昨年に続き、射道優秀校にも選ばれましたよね。文句なしだなぁと感じました。
今年も関西勢が頑張ってましたね。近大さんもすごかったですね。さすが関西の王者です。決勝は、双方とてもかっこよかったですね!佛教さんも昨年より一つ成績を上げたのでは?確か昨年は四位だった気が…。インカレも楽しみですね。

26:あいこさん
>>21 中央の射が微妙って、あなた、さぞかしすごい射してるんでしょうね。

27:七つ星さん
私の射はともかく人の射を客観的にどんなか見ることは出来ますよ。別に中央を批判しているつもりもありませんし、中ることも立派だと思います。それに射全体としては大変上手いと思います。だからこそ会での極少ない釣り合わせが目についてしまっただけですので。
気分を害してしまい申し訳ありませんでした。

28:はさん
とにかく中央と法政はかなり良かったです

29:はさん
とにかく中央と法政はかなり良かったです!

30:てぃきんりとるさん
中央は順当って感じですが、東大は頑張りましたよね〜!国立が頑張ってくれたのは非常に嬉しいです!

31:射手矢さん
女子はどうでしたか!?

32:射手矢さん
女子はどうでしたか!?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 地域・大会編 > 大学選抜 (投稿32件)[1〜32]

(c)デビール田中 : 問い合わせ